「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あつは、なついんだよね〜」 ◆ 05年08月03日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/03 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「あつは、なついんだよね〜」 ◆ 05年08月03日放送分 ◆

声の投票にちなんで、Cタイプ、つまりジゴロウと同じ声で話しだすヴィンちゃん。なんか変な感じっす。

なお、投票は8月5日(金)必着だそうです。sakusaku公式ページからじゃかじゃかとメールしちゃってください!

で、呼びだされたのはマツカネ米子さん。相変わらず、老骨にむち打ち状態です。失礼だな〜(笑)

読まれたのは、なんだかかっこいい、sakusakuをほめたたえるおたよりでした。ネタだったのかしらん。

そして、ここまででAタイプに戻るヴィンちゃん。つづいて、投票を予想する展開に。
Cが多いのかなあ、でもいいな、とだじゃれ方面に向かうご意見さん。徳が低〜い、とはやされちゃっていました。


ルーレットコーナーの頭で、今日も腕ずもうからベティ!と絶叫するヴィンちゃん。おー、そんなに夕焼けニャンニャンが好きだったんですか。

顔ちゃんが選んだテーマは、「初対面の人のまずどこを見る?」というもの。
ヴィンちゃんは、言いかけてかなりためらいます。そんな流れの中で、つばコプターという新技が! つばをぱたぱたと動かすと、タケコプターみたいに、だけれどかなり弱っちい感じで空を飛べるのだそうです。

そこから、服装について語るカエラちゃん。自分らしさが出ているかどうかが、人格の重要な判断基準となるようでした。

この話によって、ヴィンちゃんがしていたらしい、ひざ小僧占いの話が、ばっさりとカットされた模様です。それは、現場でもわかったようで、きっとカットだよ、キットカットだ! なんて話になっていました。

ご意見さんのファッションは、その意味ではばっちりだそうです。たしかに、見事なコーディネートの場合が多いような!(笑)


そして、ついにパペマペさんとの三国志話が実現です! ヴィンちゃんは「蜀」、カエラちゃんは「呉」、パペマペさんは「魏」と、見事に鼎立となりました。
パペマペさんの好きな場面は、桃園の誓いだそうです。話自体が、ここから動きだす感じですものね。

ヴィンちゃんも、パペマペさんも横山光輝さんのマンガが好きらしいです。
三國志全30巻漫画文庫三國志全30巻漫画文庫
↑こちらは、マンガ文庫版のようです。

曹操と孔明の辺り、おもしろいですよね〜 でもって、「死せる孔明、生ける仲達を走らす」では、見事にはもっちゃってました!
さらに盛り上がっていったのですが、最終的にはカエラちゃんのプレッシャーに負けてしまうパペマペさん。そりゃあ、董卓なみの暴君がとなりにいちゃあ、しょうがないですよね(笑)


DVDの世界には、イチノセさんが登場です。あつはなついわ、というさむいはずのギャグも、彼女が言うとすんなり聞けてしまいます。

ネバーランド

ブリジット・ジョーンズの日記 1&2セット(初回限定生産)ブリジット・ジョーンズの日記 1&2セット(初回限定生産)

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディションTHE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション

着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (リミテッド・デラックス・エディション)DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (リミテッド・デラックス・エディション)

締めは、「あつは、なついんだよね〜」という唱和となっていました。




●一曲目
SUNSHINE  / HI−Timez

●占い.他
キラキラ [MAXI]キラキラ / aiko

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ジーク・ジュオン」って言うと思ったのは、私だけ?
ザビ家も真っ青!
2005/08/04 00:26
Cの声はやっぱダメ。
ヴィンちゃんがジゴちゃんに見えてきてなんか悲しいです。
リエッペ
2005/08/04 18:19
ザビ家も真っ青!さん、コメントありがとうございます〜
ジーク・ジュオンと言いながら、ばたばたと呪い殺されていく感じでしょうか。ある意味、JUONより怖いですね(笑)


スライム
2005/08/05 01:57
リエッペさん、どーもです〜
たしかに、Cは生声よりも生々しいかも。。。
でも、同時にせめて声だけでも戻ってきてほしい、ってのもわかるんですよねえ。
とはいえ、投票にしたのはいい感じですね。これなら、みんな納得するでしょうから。
スライム
2005/08/05 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「あつは、なついんだよね〜」 ◆ 05年08月03日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる