「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大阪って、阪神応援してる人が多いっぽいですねえ...」 ◆ 05年08月04日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/08/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「大阪って、阪神応援してる人が多いっぽいですねえ...」 ◆ 05年08月04日放送分 ◆

あっついね〜、って話からスタートです。
で、ヴィンちゃんとマツカネ米子さんが、大阪に行ったという話に。コブクロ兄さんのツアーに招かれたんだそうです。

紹介されたのは、米子語録です。
「大阪って、都会っぽいとこですね〜」
「大阪って、阪神応援してる人が多いっぽいですねえ...」
お見事っす。

読まれたおたよりは、自分もタイガーモス号のモノマネをやっていた、という方から。世の中は広いですねえ。。。

あと、大阪の行きと帰りには、ヴィンちゃんが新幹線を撮影し、きっちりと鼻(先頭の尖った部分)が切れていたとのことです。


着ってメロメロは、まず「リアルタイムランキング」から。DEPAPEPEさんのサマーパレードが7位にランクインしていたそうです。

「黒幕はのれない」ってテーマで流れたのは、「気球に乗ってどこまでも」でした。うれしそうに口ずさむカエラちゃんでしたが、手拍子の場所、ちょっと違っていたような気も。
浪人さんは、「高所恐怖症の黒幕さんは気球に乗れない」とオトそうとしていたようですが、まったく知らなくって、ホントにノレなかったという展開に。みんなが手拍子をしてるのを見た白井ちゃん、かなり悔しそうでした。

だけれど、最後にはネタ(座っても、寝ても、すぐ立てる)をひとつ入れて、笑いが自分のところにくるように画策する黒幕さん。さすがですね〜


そして、パペマペさんです。「無人島で、ウシくん、カエルくん、ヴィンちゃんしかいなかったら、だれとつきあうか」と問われたカエラちゃん。ウシくんだそうです。「肉が食べれるから」って、激しいですね(笑)

パペットマペットの4コマショートコント大作戦 (3)パペットマペットの4コマショートコント大作戦 (3)についての話も。1,2と右肩下がりだったと笑っておられました(笑) 
公式ページによれば、第一弾は14万部だそうなので、1,2合わせて20万部ってことは。。。 もっとも、6万部もすごい数ですが。

9月17日には、単独ライブもやるそうです。おもしろそう。

ところで、検索して知ったのですが、教育テレビにも進出しているようで。やりますねえ。


夕方には、コブクロ兄さんのライブの模様と、単独インタビューが流れました。締めは、「今日も木村カエラちゃんは来てくれませんでした」という決めゼリフ。なつかしいですね〜



●一曲目
summer of love  / laica breeze

●占い.他
キラキラ [MAXI]キラキラ / aiko

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

sakusaku関連グッズをネットショップへのリンクページ にまとめてみました。ヘビ呑まれジゴ、ジゴの手、中華GUY、マグカップも!

ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあいゼリーフライ綾香ポンユンナ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「気球に乗ってどこまでも」????
聞いたことがないです。
音楽の時間に習う??
ナニソレー!(かつてカエラちゃんが東横線内で遭遇してマネした外人サクサカー風)
テレビの前で黒幕とシンクロ率120%になった瞬間でした。
アンキャッチー(黒幕世代)
2005/08/05 02:22
米子語録、すごいですよね〜
テレビ見ない人なんでしょうか。。?(笑)
俺パソのRYO
2005/08/05 21:59
アンキャッチー(黒幕世代)さん、コメントありがとうございます〜
気球に乗ってどこまでもは、小学生の定番曲にはめずらしく、詞が暗くない曲ですねえ。
でも、ご意見さんからカエラちゃんまで知っていたようなので、世代とは関係ないのかも。

シンクロ率が高くなりすぎると、画面から黒幕さんが貞子みたいに出てきちゃいそうですね!(笑)
スライム
2005/08/06 10:17
RYOさん、どーもです〜
鳥取なら、大阪の影響は強そうなのに。。。 興味のないことは、まったく気にならない人なんでしょうね(笑)
スライム
2005/08/06 10:18
米子はまったく阪神ファンに対する礼儀というものを知りません。今や子供達の夢を一番与えているチームと球界の盟主と言っているチームを応援している人達に失礼だと思います。
6月末に広島主催試合で米子遠征で阪神が2連勝した事を彼女は知っているのか気になって仕方がないと思います。
埼京線の朝靄
2005/08/08 14:21
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます〜
うーん、盟主かどうかは、ちょっとわかりませんけどね。
でもまあ、タイガースの存在自体は知ってたようで、なによりです。たぶん、他にはジャイアンツ、ベイスターズ、カープくらいしか知らないんじゃないですかね(笑)
スライム
2005/08/08 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「大阪って、阪神応援してる人が多いっぽいですねえ...」 ◆ 05年08月04日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる