「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山陽地域では不評だった? 広島を九州だって言ったから??」 ◆ 05年09月01日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/01 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

「山陽地域では不評だった? 広島を九州だって言ったから??」 ◆ 05年09月01日放送分 ◆

「きょうもヴィンヴィン、ヴィンちゃんです」「右にいるのが、聖(セイント)キュートなカエラちゃんです」ってな展開でスタートです。
でも、画面外の黒幕さん、聖キュートって言いながら、目を逸らしちゃってたそうで。照れ屋さんですね(笑)

で、呼びだされたのは、鳥取の魔物です。米ちゃん、胃炎、胃炎とくり返し言われて、半ばキレ気味に「胃炎なんて言えんっす!」と叫んでおられました。愛らしいですね。

読まれたおたよりは、山陽放送でもはじまったという話でした!
・・・・・・と言ってたと思うんですけど、調べてみたら番組表でもyahooTVでも見つからないなあ。RSKじゃないのかな。あるいは、試験放送だったのかしらん。

番組内の話題は、逆に、流れていないところはどこか、って流れになりまして、長野県のあとに、沖縄が挙がっていました。沖縄はきついですよね〜。チャンネル数がすくないですし。

沖縄についてから、オレンジレンジさん達の話へ。カエラちゃんが本人から聞いたところによると、あの方々、sakusaku&ガキの使いのDVDをヘヴィーローテーションなんだそうです。

そこから、地方への熱い想いを語る白井ちゃんでしたが、カエラちゃんは地方へ行ったときも、飲んだくれたり、ミュージシャンらしい話に終始するそうでした。

コーナー終わりの採用は、カエラ1/2さんのイラストです。おめでとうございます!


着ってメロメロでは、「高校野球メドレー」が流れていました。
というわけで、カエラちゃんがチアガール→強打のバッター→南ちゃん→山本リンダ→チアガールと変化していました。


CM明けは、mm21さんのイラスト。おめでとうございます〜!

そして、みんなでうたおうZが。今回は、タイトルの人文字(横棒ふたつはカエラちゃんの手、ななめはヴィンちゃんの帽子のつば)も設定されていました。
そーいや、ネット分はZになってからはじめてですか。

今回は、東京の多摩市だそうです。多摩のうた、オレンジレンジのパクリっぽい感じで、いいっすね〜(笑) 
っつーわけで、ぱぴいさんとこの記事にとらっくばーっく!

夕方には、アミューズメントショーの告知が行われていました。これみたいです。

で、登場したプロデューサーの馬場さんは、ドラゴンボールなんかの新作ゲームを手がけておられるそうです。超Zだそうです。
でもって、グッズとしては、ケロロ軍曹、チャーミーキティー、ラスカルなどが紹介されていました。

今日の真・黒幕の召喚呪文は、「テクマクマヤコンテクマクマヤコン、黒幕にな〜れ」というものでした。
黒幕さん的には、「ブラック」って言ってくれればよかったんでしょうけど、かわいかったので定着希望です。シャランラーでも、ぴぴるまぴぴるまでも可であります。←最近のはわかりません、すんません。

そして、プリクラが貼りつけられ、募集が行われ、本日は幕となりました。



●一曲目
僕はずっと [MAXI]僕はずっと  / as

●占い.他
タッチ/夢の続き  / ユンナ

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
多摩のうた、いいですネ!
きっと黒幕さんはオレンジレンジのアルバム聞きまくったんでしょうね。(ところで、インちゃん、エレキを30秒以上弾いても平気なのか?)

ちなみに、私もカエラちゃんのNEW呪文、定着希望DEATH!
県西レンジャー7
2005/09/01 23:59
「多摩のうた」良かったです!
sakusakuとオレンジレンジのコラボレーションッ!って感じで。sakusakuどんどん勢力広げてますね〜このままの勢いでどんどん放送していって欲しいです!
てる
2005/09/02 16:50
米子はいい加減、絶対安静が必要だと思っています。
山陽放送は岡山・広島エリアなのでB`zの稲葉さんが津山出身で駒大で箱根駅伝4連覇を成し遂げて有名なった中国電力に勤務している田中宏樹選手が高梁出身なので知名度はありますがカエラちゃんが広島で映画のロケをやっていたのは知っているので大丈夫です.
私が中学時代に広島に修学旅行で行っていて原爆ドームの近くに幽霊がいたと言う噂を耳にしました.
今日、埼京線の運転士に理想計画を話していてsakusakuの事を知っていたので安心しました.
埼京線の朝靄
2005/09/02 17:28
山陽放送で8月15日と22日の2回だけ放送されました。深夜1時30分からでした。
中国地方で初ネット!と喜んでいましたが、
現在同時間帯は別番組になっています。
再びネットされることを切望しているのですが・・・。

はまじ@岡山
2005/09/02 18:49
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます〜
あー、たしかに作曲前には、オレレンをパワープレイしてそうですよね〜
インちゃんのエレキ、カエラちゃんに物足りないと言われたのが、よほど悔しかったのでしょう!(笑)

でもって、呪文はこの際、独自のものを開発しちゃってほしいですね。で、魔法少女(?)カエラちゃんとして、コーナーをつくってしまうのもいいかも!
スライム
2005/09/03 00:02
てるさん、コメントありがとうございます〜
オレンジレンジさん達の感想、たのしみですね! ぱくられたと怒ってきたりして(笑)

こうなると、次は山下達郎さん風か、竹内まりやさんちっくですかねえ。たのしみです。
スライム
2005/09/03 00:04
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
あー、米ちゃんには、心安らかにいてほしいものですね!(笑)
スライム
2005/09/03 00:05
はまじ@岡山さん、コメントありがとうございます〜
月曜の25:30だったんですか〜 ・・・・・・今は、品庄さんですか。うーむ。
放送休止時間にこそっとでも、やってほしいものですねえ。
スライム
2005/09/03 00:09
イラストが久しぶりの採用で喜んでます!!先日、東京で多摩のサクサカーと話したばかりなので、このうたが出るタイミング良すぎで笑っちゃいましたw
カエラ1/2
2005/09/04 23:20
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
多摩のうた、カエラちゃんが大活躍でしたね! あれなら、多摩市民も納得のことでしょう(笑)
スライム
2005/09/06 01:47
スライムさん、こちらにも
採用のことを書いていただき、
ありがとうございました。
多摩のうたもかっこよかった
ですけれど、CM明けの
カエラちゃんとヴィンちゃんの
合体文字がとっても印象的
でしたね。
これからもやってほしいです。
それでは。
mm21
2005/09/14 00:58
mm21さん、コメントありがとうございます〜
多摩のうたから、ヴィンセントのテーマまで、最近のsakusakuはさらに幅広いですよね〜。今後も楽しみです!
スライム
2005/09/14 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「山陽地域では不評だった? 広島を九州だって言ったから??」 ◆ 05年09月01日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる