「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シャチ(?)をくわえた木彫りの熊」 ◆ 05年09月05日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/05 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「シャチ(?)をくわえた木彫りの熊」 ◆ 05年09月05日放送分 ◆

視聴者のみんなから、ゴイゴイさんへのメールがたくさん来ています、という話からはじまりです。残された出演者、スタッフへのはげましも多かったとのこと。
その数は、ヴィン声投票の比ではなかったそうです。こんなに親近感溢れる番組ですものね。。。

紹介されたおたよりは、100年後にはみんな一緒のとこにいるから、大宴会をやりましょう、というものでした。いいですね〜
でも、あんまり早く行ったら、ご意見さんに叱られちゃいますからね。サクサカーの最後のひとりを目指すとしましょう!!

そして、ティムール帝国のコーナーへ。「学校で習ったよく覚えてる言葉」というサブタイトルがついていました。

投稿で紹介されたのは、「ドップラー効果」、「モホロビチッチ不連続面」(風花さん、先に出ちゃいましたね(笑))でした。
大笑いしたあと、ヴィンちゃんの興味は「不連続面」の方に移ったようでした。
なんでしたっけ? 地震波の伝わり方がどうとかいう話でしたっけか。


ルーレットコーナーでは、模擬店、文化祭にまつわる三点でした。さらに、投稿者さんから、ポカリがほしいというリクエストが!! むりやりもがく顔ちゃん、愛らしいですね。

「経験したことのある模擬店」として、カエラちゃんはあんみつ屋さん、たい焼き屋さんを挙げます。仕組む側だったそうで(笑)
で、ヴィンちゃんは、そんなん無視して後夜祭の話で盛り上がります!
しかし、展開を読み切ったカエラちゃんによって、「オランダで?」と切り返され、なにやらあやしい風習を捏造していました(笑)


初登場のゲストさんは、ケイタクのおふたり。九州出身だそうです!
なんと、博多のストリートでたまたまとなり合わせになったのが、結成のきっかけだったそう。かっこいい出会いですね〜

ケイタクいっちょケイタクいっちょ

熊本の名物は、と問われて、シャチ(?)をくわえた木彫りの熊と答えるカエラちゃん。でも、これはネタだったらしいっす。
「ほんとは、トマト」と答えますが、これは三角扱いとされました。

ヴィンちゃん的な丸(正解)は、からしれんこんでした。食べたことないですが、やっぱしすごくからいんでしょうか。
フレンドリーなお二人で、一週間たのしみですね。




楽天で「からしれんこん」と検索してみたら、こんなものが。やはり、熊本=からしれんこんで正解みたいですね(笑)


夕方には、添付ファイルの紹介が。
映しだされたのは、ブラジルガンダムシリーズの続編的なものでした。うーむ、段ボール。。。

というわけで、画像によるネタが募集され、エンディングとなりました。



●一曲目
ココロ花 [MAXI]ココロ花 / 笑金オールスターズ

●占い.他
歓びの種 / YUKI

●今月のエンディング 
茜色の夕日 [MAXI]茜色の夕日 / フジファブリック

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
なるまんブログさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーレットのコーナでリクエストを出すのはとても異例中の異例でした。
ウ゛ィンちゃんが怒るのも無理ないと思っていました。
電車の運転で言えば「見切り発車」に見習運転士の覇気のない適当な運転に乗客に苛立ちと不安を感じる「オーバーラン」と言う感じでした。
学園祭の出し物だったら埼京線開通20周年ねがいを叶えろいうのをやってみたいと思っています。
埼京線の朝靄
2005/09/08 19:40
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
リクエストは異例でしたが、ヴィンちゃん怒ってました?? よろこんでいたようにも思えますが。
まあ、いずれにしても、顔ちゃんの新たな一面が見えておもしろかったですね。
スライム
2005/09/09 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「シャチ(?)をくわえた木彫りの熊」 ◆ 05年09月05日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる