「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「DSの機能を駆使しまくり」 ◆ 05年09月02日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/02 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「DSの機能を駆使しまくり」 ◆ 05年09月02日放送分 ◆

「そうだ、京都行こう」ということで、ヴィンちゃんが例のテーマを口ずさみます。 →公式ページ

黒幕さんたち、ひととっちのライブってことで、京都へ向かったそうです。
で、恒例の新幹線写真が披露されました。今回は、新幹線の鼻先まで入っていましたが、カエラちゃんから「手すりが入っちゃってるね」とダメ出しされていました。

京都でのライブは、黒幕さんがバイトの社長になって「アンタ本物だよ、メタリカ並みだよ」と言っちゃったくらい、すごかったそうです。ドリフチックでかっこよかったとか(笑)

たぶん、この記事に書かれているイベントだと思います。

そして、送られてきたおたよりは、カエラちゃんのうたをカバーしたという方から。曲が流れたのですが、すごくかっこいいです!! 

で、その文面の中で、「(みなさんの)がんばりに頭がさがります」って言葉があったのですが、そこからみんなの「がんばりグラフ」はどのくらいか、って話に。
ヴィンちゃんは、ランドマークよりも高く、カエラちゃんはtvkの旧社屋並みで、米ちゃんはハコウマレベルだそうでした。

ハコウマってのは、このページの二段目に使用例がありました。


で、今週の色紙は、ヴィンちゃん&カエラちゃんの合体顔でした。す、すげー(笑) 現代抽象画みたいな(?)仕上がりになっていました。
ほしい方は、「合体係」または「合体色紙係」までどうぞ!


屋根上に登場は、オギハラさんっす! で、あだ名はオギーと決まりました。
・・・・・・ファンレターはないのか?(笑)

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

サバイバル・・・・・・。ホントの生き残りなら、カエラちゃん、得意そう。。。

で、少女が出てくるというので、ヴィンちゃんが興奮です。うーん、サバイバルっすねえ。

そして、「DSの機能を駆使した」が、今日のオギーの決めゼリフとなっていました。
スティックで魚を突いたり、マイクを吹いて火を起こしたりってのは、たのしそうですが、つかれそうな。。。 なんて言ってるぼくには、ゲーマーの血が流れていないのかもしれないですが。


夕方には、ヴィンちゃんがレコード会社のサンタっぽい名前の人にダメだしです。天然のダメ人間って。。。(笑)
横浜に止まらないのぞみを予約したとか、CDを持ってきてカバンを忘れたとか、他にもいろいろ忘れるとか。

「人間的にはとってもナイスガイなんですよね、だからよけー残念なんですよ」だそうで。
あー、いますよねー、抜けてても憎めないひとって。

で、そのレコード会社には、他にも強烈なひとがいるそうです。さすがは、カエラちゃんやひととっちなどの猛者を抱える会社だけに、激しいですね〜


●一曲目
渚のGO-GO GIRL!! [MAXI]渚のGO-GO GIRL!!  / DO−NUTS

●占い.他
タッチ/夢の続き  / ユンナ

●今月のエンディング 
新宿西口摩天楼(初回限定盤)  / オーノキヨフミ

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
米子に関してはダンボールハウスレベルで2歳年下の私の知人が大道芸人がいるので米子は一緒に生活した方がいいと思っています。ゲームの話では荻原さんに対しては10年以上マリオでピーチ姫を救うのにかかったんだと怒りそうな具合です。
埼京線の朝靄
2005/09/03 00:57
DSいいですよー。音声認識のほか、温度を感知する機能も搭載されているようです。
あとゲームボーイミクロもよいですよー。すっげーちっちゃいす。
ぱぴい
2005/09/03 13:28
カエラさんのレコード会社すごいですね〜
周りがおもしろいからカエラさんもおもしろいんでしょうか(^^)
DA・米のがんばりがハコウマだったら、浪人生はどうなっちゃうんでしょう?
本当の黒幕さんの厚さくらい?
てる
2005/09/03 15:22
スライムさん:先週は『本当の黒幕』の件についてご回答頂き、感謝します(^O^)。
『エヴァ』が元ねたなんですか…更に勘ぐると、「黒い板」→「黒板五郎」→「まだ子供が食べてるでしょおがあ!!」なんてネタかも(笑)…考え過ぎですね。
ファクトリー・ガール
2005/09/03 17:40
京都ライブのことは「ひとりごと」で詳しく書いてありましたね。
昨夜見たら書き換えられていて、雰囲気も明るくなっていたのでなんとなくホッとしました。
さて仕事だー!(泣)
りそ
2005/09/04 07:53
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます〜
オギーさん、ヴィンちゃんの攻撃にもまったく動じなくなってきましたね〜 いいキャラです!(笑)
スライム
2005/09/04 12:17
ぱぴいさん、どーもです〜
お、温度までですか! ・・・・・・って、なにに使うんだろ?? 
さすが、ファミコンの時代からマイクをつけてた会社だけありますね〜☆
スライム
2005/09/04 12:18
てるさん、コメントありがとうございます〜
いやー、カエラちゃんはそれ以前からおもしろかったんじゃないかと。でも、周りの影響で増幅してるのはまちがいないでしょうけども!(笑)

米ちゃん、あんな風に言われてましたが、がんばってますよね〜 いや、浪人さんも見えないとこでがんばってるんだろうと思いますけれども。
スライム
2005/09/04 12:27
ファクトリー・ガールさん、どーもです〜
お、黒板については新説ですね! その話を投稿すれば、きっと黒幕さんは後ヅケでネタにしてくれますよ!!(笑)
スライム
2005/09/04 12:29
りそさん、コメントありがとうございます〜
京都の話、ひとりごとに書いてありましたね。Pさん、きつそうでしたねえ。。。

今週の(長崎系中華話)は、話題がだいぶ錯綜してましたね。いつものペースに戻られたのでしょう!(笑)
スライム
2005/09/04 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「DSの機能を駆使しまくり」 ◆ 05年09月02日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる