「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「備えあれば、いのちなし」 ◆ 05年09月12日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/12 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

「備えあれば、いのちなし」 ◆ 05年09月12日放送分 ◆

つばカッター、夢想返し、微笑み返しのあと、ふつーの女の子に戻りますっ! と宣言するヴィンちゃん。

でもって、an・anの取材があったなんて話もありつつ、トークがはじま・・・・・・りません。
ヴィンちゃん的には、an・anの話を拡げるつもりだったのが、あっさり収まっちゃったので、困ってしまったようすです。
「手玉」やら、「福山雅治」さんや、「必至」、「ボイスチェンジャーかかってるからへーき」、「ひとりでジェットコースター乗ったらおどろく」なんて言葉が飛び交い、ティムール帝国へ。

投稿されたのは、「ビルト・イン・スタビライザー」だそうです。うーん、聞いたことないなあ。・・・・・・経済系のことばなんですか。そりゃあ、知らないや。
もうひとつは、「肥沃な三角地帯」でした。メソポタミアのあたりでしたっすか。ありましたね〜

んー、ぼくにとってのティムール帝国は、なんだろうなあ。「ふゆふにゅーのけん」かな? 

コーナー終わりの採用は、聖アンキャッチーさんの浴衣DEデート画像でした! というわけで、掲載記事に祝賀トラックバーック!

なお、抱かれたい化学繊維ランキングは、こっそり継続中です。

●ランキングページ

ヴィンちゃん、前任者を越えられる日は来るのでしょうか。


ルーレットコーナーでは、自然災害についてのお題の中から、「実はこんな備えしてます」ってテーマが選ばれました。

特にしてないというMCふたり。小学校の頃は訓練とかしたよね、って話から、かつて登場したうなぎ女さんの話題に。

で、「備えあれば」につづく言葉として、「いのちなし」が選定されていました。さすがはカエラちゃんっす!

ここのコーナー終わりは、メエコさんのヴィンちゃん画像。おめでとうございます〜 今週はCGが多くなるのかな?


送られてきたおたよりは、小学六年の子から。文章がかわいらしいですね。
真田虫のうた・・・・・・。ヴィンちゃん、うれしそうっす(笑) それ以外にも、即興のうたが山盛りでした。

もうひとつは、小四の子から。小学生の頃、sakusakuみたいなテレビを見ていて、怒られませんでしたか? というおたより。うーん、激しい(笑)
ヴィンちゃんの頃、学校とかから見ないように言われていたのは、ドリフとかだそうです。カエラちゃんは、ぐるぐるナインティナインなんかとのこと。

そこから、ヴィンちゃん(黒幕さん)が小六の時に描いた絵が紹介されます。この頃の絵にはまだ、「影じゃなくて光が射してる」とくり返すカエラちゃんでした(笑)


カエラちゃんが横浜Blitzでライブだそうです。ワンマンですか〜
金曜には先行予約だそうですので、行きたい方は突撃準備をしてください!

本当の黒幕にプリクラが貼りつけられ、ヴィンちゃんには戻らずにエンディングへとなだれ込んでいました。




●一曲目
e・go・is・ticke・go・is・tickより、DROPZONE / GARI

●占い.他
アイ ラブ ユーアイ ラブ ユーより、Worlds end / Mr.children

●今月のエンディング 
茜色の夕日 [MAXI]茜色の夕日 / フジファブリック

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さなだ虫・ハゲ・青のり
月曜日のサクサクで小6の女の子からのおたよりで鼻歌でハゲの歌・真田虫の歌・青海苔の歌を歌ってると。俺、これ聞いて「もしかしてあの曲?」と思うほどピンと来た歌がありました。ハゲの歌→小フーガハゲ短調/ブリーフアンドトランクス真田虫の歌→さなだ虫/ブリーフアン.... ...続きを見る
起きたら寝る(仮)
2005/09/13 11:15
さなだ虫&青のり
sakusaku 9/12放送分より。 小6の女の子からの投稿で ハゲのうた 真 ...続きを見る
湘 南 D A Y S
2005/09/13 13:15
酸素水・水素水を飲もう
今密かに流行の酸素水・水素水の効果や、硬水・軟水の説明、自分で出来る硬度計算方法など、ミネラルウォーターや健康と水の関係などを紹介。実際に酸素水・水素水・ミネラルウォーターを飲んだ感想も紹介していきます ...続きを見る
酸素水・水素水を飲もう
2006/10/29 15:06
水素水
『活性水素水』(かっせいすいそすい)とは、「活性水素」が溶けているといわれる水の呼称。水に対してマグネシウムなどの還元力を持つ金属や陰電圧を作用させると、通常の水素イオン (H ) や水素分子 (H2) の他に、反応性の高い水素種「活性水素」(原子状水素、あ... ...続きを見る

2007/04/16 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
備えあれば 命なしって(笑)まじで爆笑しました!!!備えてるのに死んじゃうのかよ!?みたいな。
イラストなどの採用は前とは違って、もうボツられたなぁ〜と思ってる時期に出てきたりするので油断できません!他の投稿者にもこういった現象があるようですね。。。なぜだろう?
カエラ1/2
2005/09/12 22:32
スライムさん、こんばんは〜
またひとつカエラ語録が増えましたね!?
『備えあればいのちなし』
自分、その言葉聞いた瞬間ひっくり
返ってしまいましたよ!(笑)
でもな〜何でか、わからないんですけど
いつも画面左下見てるんですよね。
それでは......
元横浜旭区住人
2005/09/13 00:00
採用TBありがとうございまーす!
たった今、夜sakuで確認しました〜♪
『備えあればいのちなし』・・・いいなぁ、むちゃくちゃで。
メエコ
2005/09/13 00:18
ティムール帝国,難しいですよね。
今のところ「モホロビチッチ不連続面」は出たので,私が投稿したのは
「ファンデルワールス力」
「カルデラ湖」
「ツンドラ」
「カルスト地形」
ですね。社会(地理)系に若干偏り気味です。
あと思いつくものと言えば・・・。
「石綿金網」←今話題のアスベストですね(^^;
「二酸化マンガン」
「ヨウ素液」
くらいでしょうか。
あー,また投稿したくなってきた(笑)。
風花
2005/09/13 10:20
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
いやー、「備えあればって、なんか聞いたことある」とカエラちゃんが言った段階で、すごいことが起こりそうな気はしましたが、ここまで激しくなるとは!(笑)
作ってちゃ、こういう笑いは生まれないんでしょうね。
投稿については、メールが多くて整理ができなかったのかも。あ、でも、以前から時間差採用はあったみたいですけども。
スライム
2005/09/13 20:44
元横浜旭区住人さん、どーもです〜
「備えあれば、命なし」は、ホントにすごかったですね。ひさびさの爆発で!(笑)
画面左方、だれかが行ってるんでしょうか。なんか切なくなっちゃいますね。。。
スライム
2005/09/13 20:49
メエコさん、採用おめでとうございます〜
カエラちゃんが、思ったことをすっと言った際の破壊力は、ホントにすごいっす。一般のバラエティーに出たら、芸人さんたちを喰っちゃいそうかも。ほんと、むちゃですね〜(笑)
スライム
2005/09/13 20:54
風花さん、コメントありがとうございます〜
二酸化マンガン、いいですね〜 過酸化水素水とかも、響きだけならなかなかかも!(笑)
やっぱり地学ですか。現役の人たちの投稿も出てきそうですね!
スライム
2005/09/13 21:01
TBありがとうございました( ̄∀ ̄*)
TB貰うまで採用知りませんでした(^_^;)
先週末から風邪でダウンしてて録画したのまだ見れてなったんです(つдT)
後で見てみます〜。
採用嬉しいー!!(*≧∇≦)ノ彡☆
聖アンキャッチー@キックス
2005/09/14 05:55
スライムさんへ、ティムール帝国ですけどセレ荻野暢也氏のセレクト理系数学と同講師の『天空への数学1A2B』(1学期・夏季)と『天空への理系数学』(2学期・冬季)の用語を出すのに集める時間とノートをコピーして投稿するかも知れません。
埼京線の朝靄
2005/09/14 14:39
キックスさん、コメントありがとうございます〜
あらら、風邪を引かれちゃいましたか。そろそろ季節の変わり目ですものね。
あのイラスト、画面でもやっぱりかわいらしかったですよ〜
スライム
2005/09/14 20:56
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
なにやら、むずかしい言葉が出てきそうですね。黒幕さんに通じるでしょうか。
スライム
2005/09/14 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「備えあれば、いのちなし」 ◆ 05年09月12日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる