「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「(ロシアンブルーには)負けてないよ、だってムダにしゃべるもん」 ◆ 05年09月13日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/13 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

「(ロシアンブルーには)負けてないよ、だってムダにしゃべるもん」 ◆ 05年09月13日放送分 ◆

あいさつもなしで、いきなりつばカッターからの三段攻撃に入るヴィンちゃん。相方によって、思いっきりにらまれちゃっていました。

で、ナイトズーラシアの話に。←ズーラシアとは、横浜にある動物園。夏季限定で夜間公開をしていたそうです。
夜行性の動物が動き回ってる中、白井ちゃんが注目したのは、アリクイ(貧歯目)と、人間のおっさん(そっけなし)だったそう。
アリクイについては、貧歯という目名がつぼだったようです。
でもって、おっさんの方は、こどもを肩に乗せていたのに、悪態をつきまくってたそう。その息子さん、強い子に育ちそうですね(笑)


世の中、ネコ好きの人が多いよね〜、ってことで、ネコ画像が! しかも、mm21さんの友人として!!
ロシアンブルーですか〜。綺麗ですね。

「俺は負けないすよ、ロシアンブルーとかにだって」
「負けてないよ、だってムダにしゃべるもん」

ここまで言われちゃあ、「微笑み返し」に至る三段攻撃を出すしかない白井ちゃんでした。


3ブロックめには、カエラちゃんが明石焼きをつくることに。
明石焼きって、たこ焼きをおつゆに入れたモノって理解でいいのかしらん。それとも、味付けも違うのかな? 本場で食べたことがないので、よくわかりません。

で、途中で、「一からつくったことはない」なんて予防線も張られていましたが、おいしくできあがったようです。
星はいくつか、と訊かれて、60点と答えるカエラちゃん。さすがっす(笑)


インストde委員会では、カレー屋さんでの食事が。ドライカレーに、生卵が混ぜ込まれていました。すっかり、グルメ番組っぽくなってきましたね!

そして、ミニアルバム「Hi!Mode!!」が出るそうです。

で、今日もレコ発ライブのお知らせがあり、貼りつけ式へ。
女の子の写真が貼られて、召喚の呪文(ヴィンゴ)が口にされて、エンディングとなりました。



●一曲目
so wonderful [MAXI]so wonderful / BONNIEPINK

●占い.他
アイ ラブ ユーアイ ラブ ユーより、Worlds end / Mr.children

●今月のエンディング 
茜色の夕日 [MAXI]茜色の夕日 / フジファブリック

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン

よかったら、覗いてみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんばんわ。
明石焼きうまそうでしたね。 明石焼きはたこ焼きとは別物のはずですよ? 一見するとソースかけるか出汁に付けて食すかの違いだけですが、 生地もたこ焼きよりも明石焼きの方が水っぽくなっていますので、 出来立てでもたこ焼きみたいにまん丸にはならず、ちょっとふにゃ。っとした 感じです。 ここ数ヶ月の間にサクサカーになりました。まだまだビギナーですが、 どうぞよろしくお願いします!! あと、サクサクレビューもやってます。 レビューはほんの1週間前くらいから始めたんですけど、まだまだ思うように はいかないっす... ...続きを見る
胃炎なんて・・言えんっす!!(泣)
2005/09/13 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スライムさん、こんばんは。
ギャラリーの方では、お世話になりました。
ブログに名前まで書いていただいて、
喜びのあまりコメントさせていただきました。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。

相棒であり親友の福ちゃんがサクサクに
紹介されて、今日はとっても嬉しかったです♪
カエラちゃんお手製の明石焼きも、僕もまだ
食べたことがないので味はよくわかりませんが、
それでもおいしそうでしたね☆
一度食べてみたいです。
デパペペさんもおいしそうに食べていらして、
何だか最近、インストde委員会のコーナーに
おける彼らは、グルメリポーターみたいですね(笑
それでは。
mm21
2005/09/13 23:47
mm21さん、コメントありがとうございます〜
ギャラリーの方では、こちらこそありがとうございました!
特にカエラ・マスとヴィンちゃん、いいですね〜
http://sakusakugallery.seesaa.net/article/6819839.html

かわいらしいネコちゃんですね〜 これを契機に、ネコ画像がたくさん採用になるかも!
ぼく自身もネコ好きなので、たのしみです。

DEPAPEPEさんたちの、食べ歩きコーナーになっちゃってますね。太らないといいんですけど(笑)
スライム
2005/09/14 01:02
スライムさん、コメントありがとうございました!
オレもちょくちょく顔を出させていただきます!
あぁ!mm21さんからコメントが?!
お知り合いなんですねぇ。
mm21さんの猫ちゃんかわいかったっすよ!
オレも断然猫派です!!
shinta
2005/09/14 09:27
明石焼きとたこ焼きのちがいは、材料のちがいだと思います。明石焼きはたこ焼きより使う材料がシンプルで、味もあっさりしてます。僕も本場で食べたこと無いんでわからないんですが。。。
僕も前は犬派だったんですけど今はバリバリの猫派です!
てる
2005/09/14 19:47
shintaさん、コメントありがとうございます〜
mm21さん、ギャラリーにイラストを提供してもらってるんですよ。sakusakuに投稿されてる絵師の方は、ホントにみなさんうまいですよね。
ネコもかわいらしかったですし!!
スライム
2005/09/14 20:50
てるさん、コメントどーもですから
お、材料からして違うんですかあ。それで柔らかなんですかね。
てるさんも猫派ですか。ホントに、ネコ好きが多いような。
スライム
2005/09/14 20:52
カエラちゃんが明石焼きを焼いたのを見て何か足りない点がありました。
付き合っている人の手料理も食べたいと思っていました。先週は戸田に行きその人の事を思って泣いた事もありました。
埼京線の朝靄
2005/09/15 19:57
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
えーと、よく文意が取れないのですが・・・。
とはいえ、泣けるのはいいことですね。
スライム
2005/09/16 00:13
いつもブログ楽しく拝見しております。

さて、この日の「インストde委員会」で取り上げられたカレー屋さんのカレーですが、ドライカレーじゃないんです。説明し辛いのですが、液体のカレーをご飯に絡ませ、味を染み込ませた感じのあの店オリジナルのカレーなんです。
http://www.jiyuken.co.jp/
の自由軒公式サイトに詳しくのってます。

後、明石焼き(玉子焼)とたこ焼きの違いですが昭和10年頃に明石焼きをヒントにたこ焼きになったと明石の友人が言ってましたので(小学校の頃に習ったらしい)親子関係みたいで、要は粉の配合の違いです。
ただ、関西人にとっては全く別の食べ物になりますね。

それでは、これからも楽しいBLOGを見せて下さいね。
namba
2005/09/19 20:32
nambaさん、コメントありがとうございます〜
あ、なるほど、ドライカレーじゃなくって、混ぜたような感じなんですね! どんな食感なのか、想像がつきませんが、おいしそうです。教えていただいて、ありがとうございます〜

でもって、明石焼きの方が時代が古いんですか。知りませんでした。。。
とはいえ、たしかにだいぶ違う味わいですよね。こちらについても、ありがとうございます!!
スライム
2005/09/19 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「(ロシアンブルーには)負けてないよ、だってムダにしゃべるもん」 ◆ 05年09月13日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる