「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中間管理職&英雄」 ◆ 05年09月14日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/14 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

「中間管理職&英雄」 ◆ 05年09月14日放送分 ◆

カエラちゃんのベルトがピンクだったことが判明し、本日もスタートとなりました。
Tシャツも蛍光グリーンなんですが、それを見たヴィンちゃん。昔はスキー場とかで、男子がそういう服装だったとなつかしそうです。バブルの頃ですかねえ。

で、今から三段攻撃をするから、現状でできる最上のリアクションをとってと頼まれたカエラちゃん。そう言われちゃあ、なかなかむずかしいですよね。
しかし、ややぐだぐだ気味ながらもやり遂げたというのに、場には沈黙が流れます。というわけで、拍手とか、リアクションとかしろよ!と、白井ちゃんが周囲にダメ出しをしていました。

でもって、三国志占いの話に。ヴィンちゃんは劉表だったそうです。荊州の太守でしたっけかね。煮え切らないキャラなので、本人としてはかなり不満そうでした。
そして、現代風に言うなら「人望厚い中間管理職だぜっ」だそうです。日本の企業社会を支えている重要な方々ですが、ヴィンちゃんのイメージとはちょっと外れてますかね(笑)

カエラちゃんは、孫権だそうです。現代風に言うなら、「運と人望を兼ね備えた英雄だぜっ!」とのことで、モテモテ度も高いんですって。
明らかに差をつけられた感じで、かなりへこんでる感じのヴィンちゃんでした(笑)

やってみました。「曹丕」だって。えー。
「平成の世のあなたの君主っぷりは「堅実な大会社の社長」 だぜ!」だって。え゛ー。

●三国志占い


ルーレットは、肉にこだわるお題三つから、「バーベキューのこだわり」が選ばれました。

焦げたものをきっちり食べるのが、ヴィンちゃんのこだわりだそうです。実ったところを焼かれてるんだから、焦げたからって捨てるなんてとんでもない!とのことで。

そこから、いつもの肉食についての話題に転がりますが、カエラちゃんが「ニャー」と何度もつっこんで、話を逸らしていました。

最終的には、ニワトリのマネ合戦へと発展し、OKを出した浪人さんは、ヴィンちゃんに思いっきり絡まれちゃっていました(笑)


本日は、ヴィンちゃんが手料理をふるまうそうです。メニューは、納豆豆腐・・・。あー、納豆苦手なので、はしょりモードで突っ走ります。

豆腐、黄身、納豆、長ネギを合体&シェイクだそうです。うーむ、直視しにくい。

☆6つだそうです。そうですか、はい。


でもって、夕方には、DVDが。

undefined
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション

undefined
マシニスト

でもって、ホントの黒幕にプリクラが貼りつけられ、今日は戻らずでのエンディング突入となりました。


●一曲目
undefined
シーラカンスイズアンドロイド / POLYSICS

●占い.他
アイ ラブ ユーアイ ラブ ユーより、Worlds end / Mr.children

●今月のエンディング 
茜色の夕日 [MAXI]茜色の夕日 / フジファブリック

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
sakusakuイコウ!さん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン

よかったら、覗いてみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7059a00176b37c535844
7059a00176b37c53584439c51583b47f7059a00176b3 ...続きを見る
7059a00176b37c535844...
2006/11/12 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
賈詡でした。
「自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負するしたたかな秀才 だぜ!」ですって。
斬太郎
2005/09/14 23:08
「ク」が出てない…
斬太郎
2005/09/14 23:08
オレは「ショウヨウ」という方でした。
現代で言うと「自分の知力を武器に乱世を闊歩するが如く、知力で勝負する隠れた名政治家だぜっ!」とのことでした。
要は陰でコソコソ操るのが得意と。(笑)
オレも今日の納豆豆腐は正直、微妙でしたねぇ。
納豆食べれるんですけどね、単体で食えといわれると無理っす。
やっぱり熱々のごはんがないとダメですねぇ。
三国志占いの結果〜。
2005/09/15 01:11
すいません。
「三国志占いの結果〜。」ってヤツは
オレです。
ニクネームを入れるところにタイトルを
つけてしまいました。
shinta
2005/09/15 01:12
斬太郎さん、どーもです〜
おお、カクですか。きっちり権力の中枢を渡り歩いていて、いい感じですね。
スライム
2005/09/15 01:37
shintaさん、コメントありがとうございます。
ショウヨウですかあ。吉川三国志ではあまり出番がなかったと思いますけど、実際は出世したみたいですね。
納豆豆腐は、かなり食べる人を選びそうっす(笑)
スライム
2005/09/15 01:42
納豆豆腐、社食でやったら周りから引かれちゃうかなー(笑)
ビジュアル的に…
NON
2005/09/15 20:36
NONさん、コメントありがとうございます〜
あー、たしかに、逃げだしてしまうかも(笑)
スライム
2005/09/16 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「中間管理職&英雄」 ◆ 05年09月14日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる