「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カメラとガメラとカエラ」 ◆ 05年09月15日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/15 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

「カメラとガメラとカエラ」 ◆ 05年09月15日放送分 ◆

提供にPARCOさんが加わって、本日もスタートです。

投稿を募ってる新コーナーが、テレビっぽい/ラジオっぽいという話があってから、「カカオとオカカ」がはじまります。

「矢田亜希子と和田アキ子」(かたや美女、かたや野獣)ってのには、和田さんに失礼だろっ!とのつっこみ、というかフォローが入っていました。
で、人名なら、いやらしいビデオ系でたくさんあるよ、といばるヴィンちゃん。「松本伊代と松友伊代」、「新田恵理と新田恵美」と挙がっていますが、黒幕さんの若い頃のお気に入りなんでしょうか(笑)

つづいての投稿は、「灯台もと暗しと大正デモクラシー」「偽善者と自転車」「不安感と保安官」だそうっす。うまいですね〜 
ここから、ヴィンちゃんはどれもつながりがあるよね、とふくらませようと試みていましたが、うーん、ちょっと無理があったような気も。だれかにうまいこと言われちゃうと、どうあっても自分の笑いに置き換えようとする黒幕さん、かわいらしいですね。

岡山の方からのは「大化の改新と歯医者の外人」「中臣鎌足と生ゴミのかたまり」。おー、片方を固定した新機軸ですね。これまたうまいっす。

で、屋根上でも、ってことになって、カエラちゃんが出したのが「カメラとガメラ」。ガメラが出現したら、たしかに写真を撮りたくなるかも。これだと、「カメラとガメラとカエラ」ってことですねえ(笑)


曲明けも、「カカオとオカカ」がつづきます。

「新橋とシンパシー」「三崎口方面と豚キムチforMEN」

いやー、破壊力がすごいっすね(笑)

そして、着ってメロメロへ。

クラシックが流れて、ヴィンちゃんがピアニストを演じます。
「ショパン三世」ってぼけに、浪人さんがつっこんでいました。めずらしいことがあったものです!(笑)

このあとのCMで、パルコのカエラちゃんのが流れていました。


CM明けは、カエラ1/2さんの米ちゃんイラストが採用です。おめでとうございます〜

で、みんなでうたおうZへ。
ついに吉祥寺のうたの登場です! こども料金30円?? そうそう吉祥寺の駅前って、闇市級のごちゃごちゃなんですよね〜

歌詞はぱぴいさんとこにアップされていました。→掲載記事

吉祥寺というのは、我ら都下民にあっては、まぶしい存在であります。


インちゃんがエレキで感電を免れている理由は、ゴム手袋をしているからだそう。
また、みんなでうたおうZでは、クラシックでもなんでもOKとのこと。さすがはZ! マーク2とは違いますね!

でもって、本当の黒幕さん登場の際に、なぜか「バイト先の社長」が出現。寝坊した黒幕さんは、よく現場に直行させられてたなんて話も披露され、プリクラも貼りつけられ、エンディングとなりました。



●一曲目
サンセット/ Mi

●占い.他
アイ ラブ ユーアイ ラブ ユーより、Worlds end / Mr.children

●今月のエンディング 
茜色の夕日 [MAXI]茜色の夕日 / フジファブリック

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
Tiny Toy Box +さん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ

よかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなで歌おうZでヴィンちゃんがB'zの事が言っていましたね。最初のコーナーでは「自分の最愛の人物と伊東美咲」という感じです。話は変わりますがカエラちゃんのCDは予約しましたがB'zがアルバムを出す事が決まりました!!
埼京線の朝靄
2005/09/15 23:11
カカオとオカカいいですねぇ〜。ネット分しか見れないものにとってはコーナーが増えるってのはありがたいことです!採用もやっと10勝目をむかえられて感激です!
カエラ1/2
2005/09/15 23:43
吉祥寺のうた、良いっすねぇ。ってゆうか、最近、曲のレヴェルUPしてないっすか?(タイトルロゴも格好良くなったし)
そーいえば、昔勤めていた会社の本部が武蔵野市にあったので、研修明けとかによく吉祥寺で飲みまくったものでした。今は、結構変わっちゃんだろうなぁ〜
県西レンジャー7
2005/09/16 00:03
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
そうですか、B’zがアルバムを出すんですか。ビーズの発音について、ジゴ&あいちゃんがじゃれ合っていた頃がなつかしいです。
スライム
2005/09/16 00:21
カエラ1/2さん、どーもです〜
10勝ですかあ。短期間で、すっかり常連さんですね! 
カカオとオカカ、ちょっとペースが速すぎて、すぐに飽きて消えちゃうんじゃないかと心配ですが、まあ、それもsakusakuらしいんですけどね(笑)
スライム
2005/09/16 00:25
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます〜
吉祥寺のうた、なじみがある風景がたくさんでたのしめました! 準地元だけに、力が入っていたのか、曲もいい感じで。

吉祥寺は、変わりましたかねえ? T−ZONEはブックオフになっちゃいましたが。

みんなでうたおうZのタイトルロゴ、Zガンダムを「インスパイヤ」している感じでいいですね〜(笑) 
スライム
2005/09/16 00:29
リンクどうもです^^
吉祥寺のうたカッコよかったですねー♪
映像ではいきなり武蔵境だったのでアレ?と思いましたが(笑)。
何でもリクエストを!ということなので
いずれ都下を全制覇してほしいな〜と思います v
mina
2005/09/16 01:44
編集でCMカットするときに冒頭で「パルコ?」「ひょっとして?」と思ったらピノの後でしっかりとやってましたね。
なんか料理コーナーがないと物足りなくなってきたような?(爆)
りそ
2005/09/16 03:06
♪ジョォジー!(YEAR!!) ON MY MIND!♪
よかったです!「吉祥寺のうた」!
なかなかの大作でしたが、ノリノリだったんで一瞬も飽きずに聞くことが出来ました。
インちゃんも弱点克服出来たようですし、
これからの活躍に期待です!

てる
2005/09/16 16:28
今週のネット分は米ちゃん好きの私には物足りなかったかも知れません…。あの“引き笑い”しか聞こえないんだもん(涙)。カエラ1/2さんのイラストはナイスでした(o^-')b。

『Z』での過去名曲リクエスト企画は面白そうですね。でも作曲クレジットはどうなるんだろう?ジゴロゥのままになるんでしょうか。
ファクトリー・ガール
2005/09/16 18:59
minaさん、コメントありがとうございます〜
武蔵境も、吉祥寺と較べちゃうと、開けてないですねえ(笑)
都下全域制覇、いいですね〜 
あと、都下全般のうたも、いつかつくってほしいものです。「となりの都下ちゃん♪」や「東京の、いーなかーもの♪」とかじゃなくって、ちゃんとしたのを!(笑)
スライム
2005/09/16 20:19
りそさん、コメントありがとうございます〜
カエラちゃんがCMを受注するたびに、sakusakuのスポンサーも増えていきますね。そのうち、任●堂さんも入るんでしょうか(笑)

たしかに、グルメ(?)系のコーナーが全然ないのは、ひさしぶりな気がしますね。そのうち、でぶやのような食べ歩き番組になっていたりして!
スライム
2005/09/16 20:27
てるさん、コメントありがとうございます〜
ほんとに、吉祥寺のうたは大作でしたね! 今後はエレキぎゅんぎゅんの曲が増えて来るんでしょうか。たのしみっす。 
スライム
2005/09/16 20:29
ファクトリー・ガールさん、どーもです〜
あー、米ちゃん、木曜は動きがなかったですね〜 今日(金曜)は活躍してたんですが。。。

そっか、作詞作曲はジゴロウだったんでしたっけ。黒幕さんに置き換わるのかな??
スライム
2005/09/16 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「カメラとガメラとカエラ」 ◆ 05年09月15日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる