「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「次で巻き返そう。わたしたちなら、できるっ!」 ◆ 05年09月21日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/21 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「次で巻き返そう。わたしたちなら、できるっ!」 ◆ 05年09月21日放送分 ◆

つばカッターがカエラちゃんの頭に当たって、本日もスタートです。

レコード会社の人と席を同じくしたら、DA・米さんが大もてだったそうです! その場では、完全に黒幕さんが悪者だったそうで。……いや、全国的にそうだと思いますけども(笑)

で、カエラちゃんは大もてだという話になり、ボケ&ツッコミの実習も行われていました。
そして、今日は黒幕さん以外のみんなも、ツッコミを強化していこう! ということに。どうなりますやら。


ルーレットコーナーで用意されていたのは、「言われて恥ずかしかった言葉」のお題みっつです。選ばれたのは、「親から言われて1番恥ずかしかった言葉」でした。
あまりないよね、というMCたち。ヴィンちゃんも品行方正だったため、まったく思いつかないそうです。

※ツッコミ強化については、忘れ去られているようでした。明日以降の1ブロックめで、もしかしたら強化されてるかもしれません。

と、思い出したのは、ヴィンちゃんでした。お母様に、アイドルのうたをコピーしていたのを注意されたそうで。
その当時、「なんの役に立つの?」と言われちゃってたとのことですが、みんなでうたおうZとかですげー役に立ってると自慢げです。
なんであれ、夢中になってたことは、いつか役立つときが来る・・・・・・という教訓にしてよいのかしらん?(笑)

カエラちゃん、思いつかないようで、撤退を進言します。
「いいんじゃない、たまには。むりやりさ、話を進めて「おもしろい奇跡」を待つのもいいと思うけど」ってコメントには、ヴィンちゃんがつばカッターを放っていました。

カエラちゃんはつづけて、「いいよ、じゃあ、おもしろいこと言ってよ、待ってるからさ。はい、おもしろいことどうぞ!」と攻め立てます。
で、ヴィンちゃんが「次で巻き返すしかないよ」と撤退に同意すると、「次で巻き返そう。わたしたちなら、できるっ!」とまで(笑)

ここで、ヴィンちゃんが考察に入ります。カエラちゃんは、寝てるときと寝てないときで、芸風が違う!と(笑)

よく寝たとき →小刻みに動いていて、切れ味鋭い。
寝てないとき →置物のよう。

だそう。まあ、疲労もあるでしょうしね〜


CM明けは、pinetreeさんの太公望イラストでした。おめでとうございます〜!

そして、DVDのコーナーへ。
DVDは、「どう? ヴィンセント、どうなのよ?」の略と改定されました。

ここから、大喜利状態に。

カエラちゃん: 「どこから来たの? ヴィンセント ドイツの近く?」
浪人さん: 「どんな感じ? ヴィンちゃん ダメだね〜」
カエラちゃん: 「どこ行っても ヴィンちゃん だれからも愛される」

浪人さん、いい味だしてますね!(笑)

undefined
ライフ・アクアティック

undefined
英語完全征服

で、その流れから、カエラちゃんは英語ができるよね〜、って話になって、

カエ「I don’t know」
ヴィン「You know」
カエ「I don’t know」
ヴィン「No.You know」

という押し問答が行われていました。


夕方には、本当の黒幕さんが登場し、退職記念のプリクラが貼りつけられました。

でもって、「男の人も、そのうち子供を産むようになるよ! シュワちゃんがやってたから」とコメントするカエラちゃん。「それは、俺が南ちゃんが好きだって言ってるのと変わらないぞ」とつっこまれちゃっていました。











●一曲目
undefined
So Wonderful/ BONNIE PINK

●占い.他
undefined
かざぐるま / 一青窈

●今月のエンディング 
茜色の夕日 [MAXI]茜色の夕日 / フジファブリック

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ今日のカエラちゃん元気ですね〜!たくさん笑わしてもらいました!!で、なにげに浪人生さんがおもしろくボケちゃってるから、やばかったです(笑)
カエラ1/2
2005/09/22 02:33
このところ水曜の放送が面白いです。というかカエラちゃんやヴィンちゃんが楽しんでいるのが伝わってきます。浪人さん返しが面白い!管理人さん、太公望イラストへのコメントありがとう。ほのぼのした中に「ぷっ」という笑いが欲しかったから米ちゃんを飛ばしてみました。また次回をお楽しみにー。
松ぼっくり
2005/09/22 07:27
カエラさん、寝だめしてきてたんですか・・
なるほど、今週はいつもより元気なのはそのせいでしたか。いつも寝だめしてきたら、どうなるんでしょうか?sakusakuは。
笑いすぎてトークがなりたちませんね
(^^)
てる
2005/09/22 19:44
→みなさん、
コメント返し漏れをしておりました。たいへん失礼しました(汗)

→カエラ1/2さん
浪人さんが前面にでてくると、黒幕さんへの天然包囲網が完成ですね! たのしみです。
スライム
2005/10/05 22:36
→松ぼっくりさん、コメントありがとうございます!
米ちゃんといい、浪人さんといい、sakusakuにはほのぼのキャラが多いですよね〜 顔ちゃんの動きもいいですし(笑)

→てるさん、コメントありがとうございます!
寝だめしてたこの週のカエラちゃん、すごかったですねえ。
逆に、すごい睡眠不足だったら、きっといらいらなんでしょう。それもおもしろそうです!(笑)
スライム
2005/10/05 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「次で巻き返そう。わたしたちなら、できるっ!」 ◆ 05年09月21日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる