「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トリアエズ、スシガオイシーネッ!」 ◆ 05年09月22日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/22 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「トリアエズ、スシガオイシーネッ!」 ◆ 05年09月22日放送分 ◆

「今日ヴィンちゃんでーす」ってあいさつは、ツッコミを呼び込むためのボケだったそうです。
白井ちゃん的には、「短いよっ」とか「抜けてるよっ」とつっこんでもらいたかったようですが、飛んできたのは米ちゃんの「そこだっ、そこだっ」ってのだけでした。
米ちゃんは鳥取出身だから、ある程度は関西のお笑い番組に触れてきたんでしょうか。

そして、嘆きはじめるヴィンちゃん。カエラっちと妖怪に挟まれている人形は、あまりにも立ち位置的にむずかしくって、かわいそうだ!と主張したところで、股裂き技をかけられちゃってました。

さらに、全員分の天然ボケを、ヴィンちゃんがすべて拾っているという現状は、労働基準法的にも問題があるという話に。そのため、ツッコミ強化中なんだと説明されていました。そーいや、ネット分ですもんね。

登場したのは、DA・米っす。なにやら、レコードのかけかえまでが再現されていました。研究してるんですね!

おたよりは、レッズファンの方から。ここで、いつもの「レッズが優勝したときに号泣したのは、レッズが好きなんじゃなくって、日本サッカー界の発展がうれしかったんだ」という説明がおこなわれましたが、その話にまでつっこみが仕掛けられそうになります。
結局、このあともヴィンちゃんのボケに対する有効なつっこみは行われず、カエラちゃんは会得するぞと燃えていました。


着ってメロメロでは、マライアさんの曲が。カエラちゃん、強気なえせ外人となっていました。
「トリアエズ、スシガオイシーネッ!」

マライア・カエラさんの最近覚えた日本語は、「チクワブッ!!」だそうで。あいちゃん時代からのサクサカーは、ちょっとなつかしさがこみ上げたことでしょう。

 
「みんなでうたおうZ」では、日野のうたが! 新撰組ネタ満載だそうです。

ヴィンちゃんが土方歳三、カエラちゃんが井上源三郎を演じます。源さんはたて笛も吹いていて、なにやらのどかな曲調に。そして、ラストはきっちりとぎゅいんぎゅいん盛り上がっていました。

歌詞はぱぴいさんとこに掲載されています。

そして、ヴィンちゃんグッズ、10月1日についに発売だそうです。このブログでも、ネットショップで予約が可能になった段階で紹介しますね!


夕方に入って、左方から声をかけたのは浪人さんです。
紹介されたのは、ちびギャラリーのタオルグッズ、携帯ケースっす。

Amazonでは、こんなのがありました。
undefined
ちびギャラリー プラスいち

そして、本当の黒幕が登場します。貼られたのは、「ヴィンヴィンですか〜!?」が口ぐせだというご家族のプリクラでした。
で、板状態のままで、お別れのあいさつとなりました。



●一曲目
undefined
BEAT! / 木村カエラ

●占い.他
undefined
かざぐるま / 一青窈

●今月のエンディング 
茜色の夕日 [MAXI]茜色の夕日 / フジファブリック

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「スシガオイシーネッ!」が、
「スガシカオイーネッ!」(ケンさん風)に見えました・・・w
初心者
2005/09/23 00:02
米子が登場する際にリンボーダンスも加えて欲しいです。ジブラさんのビートパークのリズムに併せて欲しいと思っています。ヴィンちゃんがボケていた所は滅多に無かったです。カエラちゃんの新曲を聴いて埼京線開業20周年を迎える時期に来たなぁと思いました。
埼京線の朝靄
2005/09/23 06:02
マライア風カエラさん大爆笑ですっ!!
顔の筋肉つりそうでした!やっぱりチャージしてきたカエラさんの威力はすごいですね!
ヴィン「最近覚えた日本語は?」
マライア・カエラ「チクワブッ!!」
って、いきなりその言葉がおもいつくことがすごいです(^^)
もはや神の領域踏み込んでますよ。
笑いの神?ぼけの神ですかね?
てる
2005/09/23 12:29
> 全員分の天然ボケを、ヴィンちゃんがすべて拾っているという現状は、労働基準法的にも問題がある

この言葉、半分は黒幕の本音なんでしょうね。正直、最近「ちょっと緩みっぱなしな展開が多いなぁ」と感じていたので、ここらで米子なり浪人生なりにパワーアップして頂きたいところです。特に浪人生かな。
高倉仮面
2005/09/23 13:50
米ちゃんの「そこだ…そこだ!」にはやられました(笑)。癒されるなあ〜(*^_^*)。
ツッコミ強化週間だったんですか。ネット分だといきなりなんでびっくりします☆。
カエラちゃんの物凄いヘアスタイルについては今週誰も突っ込んでないんですか(笑)?PV用らしいですけども。
ファクトリー・ガール
2005/09/23 19:54
すいません、反応が遅くなりました→みなさま

初心者さん、コメントありがとうございます。
ケンさんの声が浮かんで笑ってしまいました! とりあえずがついてるところが、またいいですね(笑)
スライム
2005/09/25 21:46
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
ヴィンちゃんのぼけ、つっこみ易さ的にはどうなんでしょうね。ボケ&ツッコミには慣れていないので、よくわかりませんが。
スライム
2005/09/25 21:50
てるさん、どーもです〜
カエラちゃん、パワー全開な上に、思いついたことをそのまま言ってますよね! ほんとにすごいっす(笑)
スライム
2005/09/25 21:52
高倉仮面さん、コメントありがとうございます〜
以前は、カエラちゃんとご意見さんの間での笑いとかがありましたからねえ。。。 今の布陣だと、思いっきり黒幕さんに負担がかかるのでしょう。
ここは、浪人さんに期待ですね! 米ちゃんは暴走させると、どうなりかわかりませんし(笑)
スライム
2005/09/25 22:05
ファクトリー・ガールさん、どーもです〜
米ちゃん、今週は活性化してましたね(笑)
カエラちゃんの髪型については、月曜日には触れてたんですが。木曜日(ネット分)にはすっかり慣れちゃってたのでしょう。
ただ、ハートはともかく、髪としてはアップにしただけみたいなんですけどね。

スライム
2005/09/25 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「トリアエズ、スシガオイシーネッ!」 ◆ 05年09月22日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる