「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お前は山田五郎ではないっ!」 ◆ 05年09月23日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/23 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

「お前は山田五郎ではないっ!」 ◆ 05年09月23日放送分 ◆

三段攻撃をしかけるぞ、と予告して、屋根に斬りつけるヴィンちゃん。カエラちゃんの身体、硬くなったね、とまで口にして、「それ屋根だよっ!」とのツッコミを呼び込んでいました。

でもって、三段攻撃後、ネコ化したヴィンちゃん。ゴロゴロ言った後、「山田五郎、五郎、五郎」とつづけます。「そんなわけないだろっ。お前は山田五郎ではないっ!」ってのは激しいですね。

そして、DA・米さんが登場し、持ち込まれたメールはタッチについてでした。この夏のは、第一章までだったそうで。

そこから、ヴィンちゃんが南ちゃんがらみのシーンについて、熱烈に語っていました。黒幕さん、ほんとにラブコメが好きなんですね〜

タッチ TVシリーズ DVD-BOX
タッチ TVシリーズ DVD-BOX
↑さすが、長くつづいた作品だけに高いです。

ドイツからは、ベルギーとオランダの国境付近の画像が送られてきていました。ここでも、つっこみ強化が実施されていました。

・・・・・・うーん、これ、ほんとにみんながつっこむようになったら、sakusakuの独自性が消え失せちゃうような気も。ま、来週には、忘れ去られているでしょうけれども!(笑)


ティムール帝国では、「マグデブルグの半球実験」「スリジャヤワルダナプラコッテ」が。
両MCは、特に後者がお気に入りだったようで、際限なくくり返され、それだけで会話が成立していました。
ってか、スリランカの首都って、コロンボじゃなくなったんか。。。


3ブロック目は、米ちゃんも屋根上に。そして登場したのは、ゲームボーイミクロです!!

undefined
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

手のひらサイズのカメラを米ちゃんが扱い、黒幕さんを思いっきり激写してしまうという天然もありつつ、ゲーム(スーパーマリオ)へ。カエラちゃんはもう、任●堂専用機ですもんね(笑)

みなさん、とてもなつかしそうっす。うーん、ぼくはスーパーマリオって、やったことないんですよね〜

で、プレートが交換できる、って話を持ちだした浪人さん。カエラちゃんデザインのもあると紹介したのですが、本人は意外そうです(笑) 忘れちゃっていたのでしょうね。


そして、夕方にはプリクラ貼りつけが。
女系家族が、「じょけい」か「にょけい」かって話で、「にょけい」と結論づけられていたのですが、「じょけい」の方が一般的な気も。。。 ←大辞林には両方載っていました。 ←あー、TBSでやってたドラマは、「にょけい」なんですね。山崎さんのこだわりでしょうか。

そこから、女体は「にょたい」だよなあ、って展開になって、カエラちゃんが「女体の上に魚を盛ること、なんて言うのっ? 女体盛り?」と口にします。
黒幕さんは、発言内容よりも、「それじゃ、答えが出ちゃってるよっ!」とつっこんでおられました。



●一曲目
ビューティフルライフ! / OUTLOW

●占い.他
undefined
かざぐるま / 一青窈

●今月のエンディング 
茜色の夕日 [MAXI]茜色の夕日 / フジファブリック

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
adviceの日記さん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。

ranQへのブログ登録は、こちら()からどうぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーマリオ買ったよ みんなでわいわいやろう
1年以上前に買ったゲームボーイアドバンスSPを通勤電車の中でよくやってます。最近出たゲームボーイミクロ、ちっちゃくていいなあ。でも買い換えるのもなんだからSPでいいや。 ...続きを見る
ぼくんち杉並区
2005/09/24 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カエラさん、つっこみしてるのにぼけちゃってますね。新しいです(^^)
浪人生とDA・米も少しずつつっこめるようにまってきましたし、これからのsakusakuは
つっこみが飛びまくるんでしょうか?
うーん・・・つっこみが多すぎてもどうかと思うんで、カエラさんはぼけぼけのままでいて欲しいです。
てる
2005/09/23 19:46
ゲームのコーナーで米子のカメラワークに関して駄目でした。10年以上ピーチ姫を救うのにかかった自分ですが8-2で躓いていて最近は救えるようになりました。
米子登場時は神宮のヤクルト戦のZEEBRAのリズムに乗って演出しています。「Oh Yeah」に「Field Of Dreams」や「SUPATECH(What's My Name?)」を鼻歌で口ずさんでいます。

埼京線の朝靄
2005/09/23 20:00
てるさん、どーもです〜
カエラちゃんがきっちりつっこんでたら、ちょっと怖いかも。しかも、今週はあの髪型でしたから(笑)
まあ、黒幕さんのぼやきもほぼネタだと思いますので、つっこみ道場は持続しないような気がします。
スライム
2005/09/25 22:15
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
米ちゃんのカメラワーク、おもしろかったですね! 携帯ゲーム登場時には、これからも活躍してほしいものです(笑)  
スライム
2005/09/25 22:17
夏休み時期のタッチ再放送は,ほぼ毎年やってますが,いつも第一部までで終わってると思います。多分。
第二部以降はほったらかしです。何故・・・^^;
風花
2005/09/28 12:10
風花さん、コメントありがとうございます〜
おー、いつも第一部だけなんですか。話数的に、区切りをつけやすいんですかね。
まあ、肝は一部だ、という考え方もできますけれども。
スライム
2005/09/29 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「お前は山田五郎ではないっ!」 ◆ 05年09月23日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる