「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「DVD=DA・米と、ヴィンセント、どっちもバカ」 ◆ 05年09月28日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/28 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「DVD=DA・米と、ヴィンセント、どっちもバカ」 ◆ 05年09月28日放送分 ◆

今日は、生き物の話からスタートです。
地上最強の生き物、クマムシについて! おー、そんなに強いんですか。

といっても、ケンカに強いわけではなくって、耐久性にすぐれているのだそうです。水がなくても、120年生きる。その他、過酷な状況にも耐えるそうで。

●クマムシについてのページ 
クマムシゲノムプロジェクト 
クマムシの世界 
くまむし制作日誌 

どうやって死ぬんだ、天敵はいないのか、という浪人さんや米ちゃんの疑問に、カエラちゃんは「ぼくは死にましぇ〜ん!」とくり返していました。


ルーレットコーナーでは、結婚式祝福関連の三つのお題の中から、「(若い女性が)もらってうれしいプレゼント」が選ばれました。

カエラちゃん、自分だったらル・クルーゼのお鍋がうれしい、とのことです。


Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ

そして、ヴィンちゃんが旦那さんの望みを代弁します。「パーフェクトジオング」っすか。


パーフェクトジオング

で、「あんなもの(足)は飾りです! えらい人にはそれがわからんのですっ」とコントをする家庭が、黒幕さんの理想らしいです。たのしそうっすね〜


ユンナさんのなんでもベスト3は、びびったこと三つです。

第3位は、公式BBSの書き込みが増えたこと。第2位は、「サッポロ」は「うどん」じゃない、ということ。韓国の学校の前に、「サッポロうどん」というお店があったそうで。どんな味付けなんだろ?

第1位は、ステージのトッコウ!(特殊効果) おー、それはいきなりなら、びっくりするでしょうね。

で、ライブをやりたいって話から、ファーストライブツアーは「耳の動く女」ってタイトルがいいよ!ってことになっていました。


そして、今週もDVD作文が。「DA・米と、ヴィンセント、どっちもバカ」だそうです(笑)

ビューティフル・ネイチャー DVDプレミアム・ボックス

で、イタリア語で「un poco」というはずが、ウンコーポと言ってしまいながらも、どうにか召喚された量産型。三日目ってことで、場の空気は冷めています(笑)

それでもなんとか盛り上げまして、帽子のいただきに量産型が逆立ちした状態で、本日は幕となりました。

でもって、ラストの採用は、カエラ、地団駄を踏むさんのこの画像でした。おめでとうございます〜



●一曲目
JOY RIDE / HOME MADE家族

●占い.他
HOME / アンジェラ・アキ

●今月のエンディング 
茜色の夕日 [MAXI]茜色の夕日 / フジファブリック

CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サッポロうどんの件でカエラちゃんとユンナちゃんは長野戸倉上山田温泉に行ってもらいたいです。長野戸倉上山田温泉の方には大根おろしのうどんが有名なので……。ユンナちゃんのタッチが流れた時に最愛の人が武蔵浦和から長野まで新幹線でグリーン車で行く姿が見えた気がします。
埼京線の朝靄
2005/09/29 00:41
サッポロうどんには目が点でした(笑)
所変わればっていうところでしょうね。
クマムシの浪人さんや米ちゃんの疑問はもっともでして、こちらとしてもどう答えるか期待していたのですが(^_^;)
無限に増え続けても困りますよね(爆)
りそ
2005/09/29 03:46
北海道地区のネットで信じられない事が起きました…なんと本日(29日)分で北海道地区でのネット放送は終了だそうです(ToT)。
ネット局であるHTBに電話して尋ねた所、再開の予定は今の所ないと…!看板番組『どうでしょう』とも地味にリンクし始めたというのに。HTBはどうかしてると思いませんか?私は本当に残念です…。
ファクトリー・ガール
2005/09/29 15:43
「サッポロうどん」!!
初めて聞きました!店を出した人はどこで間違えてしまったんでしょう?札幌はラーメンならあると思うんですが・・・・・
韓国の人にとっては、うどんとラーメンは似てたんでしょうか?
てる
2005/09/29 16:35
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
韓国の日本風うどんは、讃岐うどんかサッポロうどんみたいですね。なぜにサッポロなのか。。。 謎です。
スライム
2005/09/29 22:52
りそさん、コメントありがとうございます!
クマムシ、環境の変化には強いものの、無敵というわけではないようで、アメーバには食べられたりするとか。
でも、カエラちゃんの返しはおもしろかったですね!(笑)
スライム
2005/09/29 22:55
ファクトリー・ガールさん、コメントありがとうございます〜
北海道での放送、終わってしまうとは! 別記事にも書きましたが、残念ですねえ。
系列局ってことで、編成が思うにまかせない部分もあるのかもしれませんが、最初のネット局だっただけに。。。
スライム
2005/09/29 23:01
てるさん、コメントありがとうございます!
サッポロうどん、まさか味噌味ってことはないでしょうから、イメージでつけたんでしょうかねえ。
日本のうどんとどう違うか、ユンナさんに聞いてみたいものです。
スライム
2005/09/29 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「DVD=DA・米と、ヴィンセント、どっちもバカ」 ◆ 05年09月28日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる