「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS あら、メーテレ(名古屋テレビ)さんもですか ◆ extra版 ◆

<<   作成日時 : 2005/09/30 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 15

この記事で北海道でsakusakuが放送終了という話を書いたのですが、メーテレさんも終了になるそうで。
(Level193さんのコメントで知りました。ありがとうございます!)

局のサイトを見に行ったら、たしかに最終回と書いてありました。ってゆーか、今週は「朝まで生テレビ」の後に放送なのか。。。 すごいなあ。

えーと、HTVさんとは違って、初期からというわけではありませんが、それでも名古屋近辺を固めてくれていたわけですからねえ。残念です。


こちらもまた、ばりばりのテレ朝系ですねえ。サクサカーには、ファーストガンダムの制作局だといった方が通りがいいですか。

こんなページもありました。

その中には、富野さんのインタビューも。
「●ファンの皆さんに一言
 当時15歳の方だったら、ことし35歳ですよね、そろそろ忘れていいんじゃないのかなと思います。」


きっと、継続/再開希望のメールがたくさん寄せられることでしょう。復活してほしいものですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インタビュー
今日のニュースは 野球狂の詩 ビールかけ会場にHG あら、メーテレ(名古屋テレビ)さん それで終わりかよぅっ!!! 【2005/09/29】それ 優勝したぞー!!! タイトルなし SIN CITY 公開直前 ここでトリビアをひとつ ...続きを見る
「インタビュー」ブログリスト
2005/09/30 02:59
インタビュー
今日のニュースは 野球狂の詩 ビールかけ会場にHG あら、メーテレ(名古屋テレビ)さん それで終わりかよぅっ!!! 【2005/09/29】それ 優勝したぞー!!! タイトルなし SIN CITY 公開直前 ここでトリビアをひとつ ...続きを見る
インタビュー
2005/10/01 20:06
sakusaku終了@名古屋
先週の金曜日に放送されたsakusakuを今日になって見た。番組の最後に「この番... ...続きを見る
Die Zedern Webseiten
2005/10/03 21:25
sakusaku終了@名古屋
先週の金曜日に放送されたsakusakuを今日になって見た。番組の最後に「この番... ...続きを見る
Die Zedern Webseiten
2005/10/03 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋テレビに電話してみました。事実を確認してから理由を尋ねると、「都合により…」としか言ってくれませんでした(泣)サクサクに関しての質問、講義などは他にもたくさん来ているようで。なんか少しうれしかったり・・・いや喜んでいる場合じゃない!「僕の生きがいを奪うんですか?」と言ったところ、笑われました。放送再開にむけて、なにかやらなければ・・・と一人馬鹿みたく考えています。
カエラ1/2
2005/09/30 17:02
朝刊のテレビ欄を見て吃驚しましたよ…
「4:20saku(終)」って。
放送する時間帯が悪すぎでしたメーテレさん。
やや孤軍奮闘気味だったサクサカーの私も
完全にDVD待ちになってしまいましたね。あらら。
たかみ
2005/09/30 17:26
カエラ1/2さん、はじめまして。とても残念な事になってしまいましたね…tvkのモバイルサイトを見ると、まだ北海道も名古屋もネット地区になってます。あれれ?tukにとっても『青天の霹靂』的な事だったんでしょうか。
とにかく今は耐えましょう。私はいつか夜明けは来るはずと信じますo(^-^)o。
ファクトリー・ガール
2005/09/30 19:10
僕も昨日メーテレの方に電話はしてませんが、抗議メールを送りました。1週間の疲れをとってくれたsakusakuが終わってしまうなんて…神奈川に引っ越してる友人が非常に羨ましいです。再開を心から願っております。
yossy
2005/10/01 16:31
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます。
数が集まれば、テレビ局の認識も改まるかもしれませんね。って、そんな簡単なものではないかもしれませんが。
復活してほしいですねえ。。。
スライム
2005/10/02 01:04
たかみさん、コメントありがとうございます。
28:20からじゃあ、たまたま見て、っていう視聴者は期待できないですよね。。。 
名古屋だと、テレ朝とABC、それに独自制作の番組もありますから、その中に入れるのはきついのかもしれませんが。うーむ。
スライム
2005/10/02 01:09
yossyさん、コメントありがとうございます。
形式はともあれ、要望の数が多ければ、再検討の可能性は0ではないでしょうから。
要望メールが山になるくらいに、名古屋の人たちにも根付いていてくれるよう期待しましょう!
スライム
2005/10/02 01:13
私も名古屋テレビに抗議のメールを送りました。
友人の超新米サクサカー(見始めてまだ3週目)もかなり落胆しており、勧誘した私もえも言われぬ責任を感じて止みません。
sakusaku放送再開を願うばかりです。
KT
2005/10/02 15:29
改めて切られたと実感すること。用事のついでにハンズに行ってみました。そこにはいつもの所に今まで通り、ジゴロウグッズの売れ残りが淋しくポツンと置かれているだけ。他のブログの画像のような「微笑み返しコンボ」が夢のようです。
Level193
2005/10/02 23:25
KTさん、コメントありがとうございます〜
見はじめたばかりだと、がっかりでしょうねえ。。。 
再開が実現するといいのですけれど。
スライム
2005/10/03 00:14
Level193さん、コメントありがとうございます〜
あ、なるほど。放送終了の地域では、ヴィンちゃんグッズは発売しないわけですか。うーむ。
となると、しばらく前から決定されていたんでしょうか。。。
一方で、10月から放送がはじまる地域もあるそうですから、やっぱしなにか都合があったんでしょうね。
スライム
2005/10/03 00:19
sakusakuのイラストで2週連続最近採用された、改名前がHIDAのケンメリです。sakusakuにドハマリになってまだ浅いのですが、スライムさんのページでは放送が見れない分いつもチェックさせてもらってます。
僕もみなさんと思っている気持ちと変わりません。また早く屋根の上でヴィンちゃん、カエラちゃん、DA米、浪人さんの声、がまた見れるように復活を信じて待ちたいです。最後に一度だけでもBEATのエンディングが流れるsakusakuが見たかった。
絵は書くことは好きなので、ハガキはまだ送り続けようと思っています。もし良ければイラスト採用ありましたら想うことで、名前を書いてください、お願いします。
sakusaku W Life 
2005/10/05 13:19
sakusaku W Lifeさん、コメントありがとうございます。
そうか、BEATがエンディングになった週からは、そちらに流れないんですね。。。

画像の件、承りました。どんなイラストが採用されたか、こちらで紹介させてもらいます!
スライム
2005/10/05 23:10
嬉しいことが起きました。11月に1週間三重テレビさんで放送していただけるようです。今から非常に楽しみです。これを機に本放送してもらいたいものです。
Level193
2005/10/22 20:26
Level193さん、コメントありがとうございます。
おー、三重テレビさんなら入るんですね! 一気にファンがつく、お買い得な番組ですから、定着してほしいものです!!
スライム
2005/10/25 03:11

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
あら、メーテレ(名古屋テレビ)さんもですか ◆ extra版 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる