「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カルデラ湖っ&キラウェア火山!」 ◆ 05年10月17日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/10/18 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「カルデラ湖っ&キラウェア火山!」 ◆ 05年10月17日放送分 ◆

「おはよう!」と手を振るカエラちゃんに、「ロックっぽいね」と声がかかります。
その流れで紹介されたのは、tvk社内にある宣伝ポスターっす。そのコピーは、「白井ヴィンセント(フワフワ系)」に対して、「木村カエラ(ROCK系)」となっていたそうで。

で、カエラちゃんが姉御系になって、グッズの話に転がりました。大量にあるらしいという話から、余ってんじゃないだろうな? なんてコメントも(笑)
横浜店の映像が流れましたが、飛ぶように売れていました。すごいっすね〜

どこから人気が出てるの、と迫られたヴィンちゃん。なんかキレ気味になっていました(笑)
グッズへの行列を見ると、涙腺がゆるくなるという話には、「泣〜けっ、泣〜けっ」という手拍子が。おニャン子クラブさんたちまでも、一致団結したそうです。

さらに、浪人さんのカットが早い、なんて悪態も飛びだして、1曲目へと突入していました。


ルーレットコーナーでは、小心者だという方から、シチュエーション別にどう出るか、ってなテーマが用意されていました。

選ばれたのは、「洋服を試着して、店員さんがやたらほめるものの、自分ではいまいちだなとおもったとき」というもの。
カエラちゃん、ふりふりだけはダメだと断言です。着ると吐き気がするそうで。

お気に入りなのは、今も極彩色のジャンパーとのこと。この冬も着用するとの言葉に、ヴィンちゃんがよろこんでいました。

黒幕さんは、ヘアカットの時に美形の人のカタログを見せられるのが恥ずかしいそう。軍門に下ったような気もするそうで(笑)
さらに、後頭部が断崖絶壁だとのことで、髪型どうこうより、形の悪さに愕然としちゃうとも。

また、ブライアンアダムスの髪型にして、と頼んだことがある、なんて話も披露されていました。


3ブロック目は、「生物部のヤツが着てる白衣」のコーナーっす。

今回はカエラちゃんの発表で、「あんなにcuteなアイツラも、危機迫ったときはスゴイ!!!」だそうです。
取りあげられたのは、ペンギンです!
×:汗った時 ○:焦った時 なんて指摘も行われていましたが、ホントに絵がうまいですねえ。

四つん這いで走るんですかあ。見てみたい!

このページでライブカメラをいくつか紹介してるんですが、水族館じゃ、危機も鬼気も迫らなさそうですね。


4ブロックめには、例の板が登場です。今週は、悲鳴はなし。物足りない。。。

貼りつけが行われた後、たまごかけご飯について熱く(カルデラ湖っ&キラウェア火山!)語られまして、エンディングとなりました。


●一曲目
eastview より Livin' in the sun / monkey majik @「Webshop熱帯雨林」

●占い.他
Hi!Mode!! より 哀愁バイオレット / DEPAPEPE @「Webshop熱帯雨林」
 
●今月のエンディング 
undefinedBEAT / 木村カエラ @「Webshop熱帯雨林」


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
なるまんブログさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィンちゃんグッズ、欲しいな〜!北海道はネット終了しましたけど、単にキャラとして見ても可愛いし売れそうですよね♪
ところで皆さんNHK『トップランナー』は観ましたか?私はカエラちゃんの聡明な魅力に改めてK.O.されると共に、ヴィンちゃんのNHKデビューにほくそ笑みました(笑)。
ファクトリー・ガール
2005/10/18 11:47
ヴィンセントグッズすごいですね!
補給してるそばからガンガン売れてました。
周りに売ってる店が無いんですよ(;_;)
もっともっとヴィンセントグッズが全国に拡大して欲しいものです。
てる
2005/10/18 17:11
サクサクのポスターが出ましたが埼京線武蔵浦和駅で駅職員には「埼京線でも宣伝しろ!!」と要望を出しています。その他にはカスタムメイドや女子バレー柳本ジャパンの宣伝もやって欲しいと願っています。
ティーモール帝国の荻野さん関係に関しては私の知人のイラストも書いているので考えています。
スライムさんもご理解していますが米子に対する怒りのパラメーターの詳細については夏にカエラちゃんが米子の事が嫌いだと言い出して米ブリシングからマツカネ米子に改名したときに物凄く黒幕さんや武内さんに私の方から言いたかったのはマツカネの時には理系数学<A>Cの時の荻野さんの様にキレ口調で「おい、そこの鳥人間。聞いているんか。黒幕やカエラも『早くしろ』、といってんじゃねぇか。まともにやんねーとAD降格だぞ。何がだよ!空気読めよ、少しは考えろ」と怒りを米子に向けて本当に申し上げございませんでした。
戸田のカオル姫や伊東美咲似で私の最愛の人や阪神ファンに2歳年下のサクサカーもいるので多分分っているかもしれないので書いておきました。
埼京線の朝靄
2005/10/18 18:50
「汗った」って誤用にしてしまうのは、なんかおしいですね(^^)
番組でもっと使ってくれればサクサカー用語として定着しそうですが。。。

それと記事リンクどうもです
CanBe
2005/10/18 23:18
ヴィンちゃんグッズ、買っちゃいました。県西では、すぐ売り切れちゃったようで、新宿のハンズにもなくて、新宿ロフトに行ったら、山のように置いてありました。ディズニーキャラや、ジブリキャラ並みに、いちコーナーが作られており、モニターにsaku sakuがながれていたのに吃驚した次第。(しっかしいきなり「ティムール帝国って叫ばれてもネェ。一般人は買うのか?)
県西レンジャー7
2005/10/19 01:46
ファクトリーガールさん、コメントありがとうございます〜
ヴィンちゃんグッズ、通販ですと、キディランドさんにあるみたいです。ジゴロウとは違って、単純にかわいいですもんね。いや、じごろうのキモカワイサもよかったんですが(笑)
トップランナー、出てたんですかあ。最近、カエラちゃんの露出が多くて、全部は終えていないです。熱く語っていたんでしょうね。
スライム
2005/10/19 23:35
てるさん、どーもです〜
まだ、街でヴィンちゃんグッズは見てないんですよねえ。ジゴロウ同様、定着してくれることでしょう!
スライム
2005/10/19 23:37
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
カスタムメイド10.30、派手なCMが流れてますねえ。どんな映画なんでしょうか、たのしみです。
スライム
2005/10/19 23:39
CanBeさん、どーもです〜
たしかに、「汗った」はすごい感じは出てるんですよね〜。でも、見てる小学生の子とかが書き取りで使っちゃうと困りますか(笑)

あ、リンク、過去の記事へのリンク追加にどうしても手が回らないもので、こういう形をとらせてもらいました! 今後ともよろしくお願いします〜
スライム
2005/10/19 23:42
県西レンジャー7さん、コメントありがとうございます〜
新宿は盛り上がっていましたか! ロフトさんとハンズさんのバトルも激しそうですね。
一般の人は・・・・・・、なんだこりゃ?って感じかもしれませんね(笑)
スライム
2005/10/19 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「カルデラ湖っ&キラウェア火山!」 ◆ 05年10月17日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる