「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「(卒業することになっても、)うたとかつくんないでね」 ◆ 05年10月24日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/10/24 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「(卒業することになっても、)うたとかうたわないでね」 ◆ 05年10月24日放送分 ◆

本日は、カエラちゃんの誕生日〜! 21歳っすか。おめでとうございます!!

というわけで、プレゼント贈呈が行われました。でも、黒幕さん的には、ホワイトデーのホワイトベースで力つきてる感じだそうで。

まず一点目は、日の出納豆。ホントうまいんだそうです。
「この納豆を食べて、ネバネバネバネバ、ネバーギブアップ」という言葉も贈られていました。

ここのみたいです→日の出納豆製造所

もう一点は、タッチの6巻。これだけ、ダブっちゃったそうで、不要品再利用状態のよう。
それにしても、妙な取り合わせですね(笑)


ルーレットコーナーでは、イチローの5年連続200本安打にちなんで、5年やり続けていることがテーマとなっていました。
カエラちゃんがイチローのまねをした後に、本題に入ります。黒幕さんにとっては、sakusakuこそずっとつづけていることだと。

でも、そうなるとタモさんの気持ちがわかるようになってくるそうで、DA・米に対して、ギャグとかがくり返しになっちゃうことなど、悩みをぶちまけたのだそうです。
対して、米ちゃんは「これほどまでに視聴者に愛されている番組が他にありますか? 実は、毎日が新しいんですよ。見てる人にとっては!」と説教をはじめたそう。いいこといいますね〜

ここから、カエラちゃんももう3年目だって話になって、そういや来期とかどうなんの? という展開に。
たしかに、ここまで人気者になると、4年目突入は微妙かもしれないっすね。

カエラちゃん政権の最終回には、みんなで泣くか、って流れから、「うたとかつくんないでね」とコメントするカエラちゃんでした(笑)

でもって、カエラちゃんが80歳とかでもMCをやってたら、黒幕さんはとなりにいるのか、なんてところまで話は飛んでいました。


まー、ぼくとしては、続投でも、新しいメンバーを迎えるとしても、どちらもたのしそうってのが正直なところです。
でも、カエラちゃん降板となったら、新しい人を感情的に攻撃する人が、また出てきちゃうんでしょうねえ。。。


そして、ゲストとして登場したのは、なななんと!! 奥田民生さんです!

つばカッターは、日本を代表するミュージシャンには通じませんでした! さすが、納得しない流れに乗ったりはしないんすね。これもまた、さわやかっす!

でもって、バッティングセンターで、カエラちゃんが野球の才能を発見したという話に。ここで、民生さんは別にそれは認めていない、ってことが判明していました。やっぱ、妄想か(笑)

ダーツでも筋肉痛がくるからね、という民生さん。黒幕さんも同意していましたが、まだ探り合い状態です。

ここで、ヴィンちゃんが攻め込み、ミュージシャンの日常生活に迫ろうと試みます。
「家とかでなにやってるんすか?」ってのは、微妙な質問ではあります。

ヴィンちゃん「(一日が)長くないすか?」
民生さん「長い」

って問答もおもしろかったですが、その後の民生さんの答えもなかなかでした。
ぶらぶらしてるように見えても、同時に曲について考えてたりするんだ、的なことを、深く語っておられました。

やー、ひさびさに、初ゲストの月曜独特の「噛み合わなさ感」がたのしめました!(笑)


夕方には、米ちゃんからもプレゼントが! ちょっとぶきみな感じの、からくり人形だそう。

これ(↓)みたいです。あんまりはっきり映されなかったのは、バンプレさんとの絡みでしょうかね。
「大人の科学シリーズ からくり段返り人形」

浪人さんは、完全に忘れていたそうで、いじめられちゃってました(笑) 

そして、去年もうたわれたあのうたのラストに、ケーキのロウソクが吹き消されました。

歌詞はぱぴいさんとこで!



 



●一曲目
Around the world / 鈴木亜美さん
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
トリッパー / 奥田民生
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
undefinedBEAT / 木村カエラ @「Webshop熱帯雨林」
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この日の放送は、暗に来季のことを言っているような感じだったと思います。
もし仮にカエラちゃんが番組を辞めることがあっても、これこそ本当の「卒業」なんじゃないでしょうか。
初登場当初もモデルとしての知名度はありましたが、sakusakuにでている間に歌手として成功し、全国的にも有名になって急成長しましたから・・・。
あ、別に辞めることを期待しているわけではありません、念のため。では。
二方面
2005/10/25 00:28
カエラちゃんがもし卒業したら私だったら埼京線の駅でB'zの歌を何曲か歌うかも知れません。荻野さんの2学期のセレクト理数終了後にもう一度キスしたかった(埼京線戸田公園武蔵浦和間快速大宮行ですれ違う青年)を戸田のカオル姫と高橋みゆき前で歌ったので歌うかも知れません。
埼京線の朝靄
2005/10/25 01:11
二方面さん、コメントありがとうございます。
うーん、あいちゃん一年目に、さんざん卒業をネタにされただけに(笑)、ちょっと判断に迷います。
もしかしたら、ホントに未決で、降板になった場合の地ならしなのかもしれませんね。

卒業でも、続投でも、変わらず応援していきたいと思っています。
スライム
2005/10/25 03:09
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
もしもカエラちゃんが卒業だったら、送別ソングは盛り上がるでしょうねえ!
スライム
2005/10/25 03:12
カエラさん、誕生日でしたねー
コングラチュレィション!!誕生日なのに、
卒業の話をするってのは変な感じでした。
カエラさん卒業しちゃうとsakusaku寂しくなるんじゃないでしょうか?あれだけ毒舌なミュージシャンってのもなかなかいませんし
(^^)
てる
2005/10/25 20:11
また「仮の話」で恐縮ですが・・・(^^;)
もしも「カエラ政権」が終わると決まったとしても、それはsakusakuという場でカエラちゃんが、いちモデルからタレント・歌手として一人前に育った証だとそう思えば悲しむことはないかも・・・(木村さんのファンの方ごめんなさい)。
そしてまた「荒削り」、もとい磨けば光る原石のような方をMCにして、番組を通じて育てていく、というのも番組の方向性としては良いのでは、と感じます。
重ねて書きますが、あくまでも仮定の話であって、決してカエラちゃんの降板を願っているわけではありません。念のため。
二方面
2005/10/25 20:58
てるさん、どーもです〜
そーですねー、卒業しちゃったらさびしくなりますねえ。特に、カエラちゃんになってから見はじめた人には、つらいかもしれません。
でもまあ、どちらにしても、今のsakusakuをたのしむのがいいと思いますけどね。
スライム
2005/10/26 00:33
二方面さん、コメントありがとうございます。
あいちゃんは、芸能界を去ってしまわれたようですが、カエラちゃんは仮に卒業しても活躍してくれそうですね。

それにしても、あいちゃん。。。 DVDは、ジゴロウが映ってるって意味でも、もう完全にありえないんですねえ・・・・・・。残念。
スライム
2005/10/26 00:35
カエラちゃんが80歳までやったらすごいだろうなぁ。。。
ゲストに孫とかきたりして。。。(^^;
よっしー
2005/10/27 12:58
よっしーさん、コメントありがとうございます〜
これはもう、そのままの体制で60年行ってほしいものです。
ゲームコーナーの担当さんも、全員固定で!(笑)
スライム
2005/10/28 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「(卒業することになっても、)うたとかつくんないでね」 ◆ 05年10月24日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる