「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そんなのえらべないよ」 ◆ 05年10月25日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/10/25 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

「そんなのえらべないよ」 ◆ 05年10月25日放送分 ◆

ふたりがペアルックのようだという話から、本日もスタートです。カエラちゃんは、黒いスカート、白地のTシャツ、赤いカーディガンという出で立ちでして。

おしゃれカップルだって話はそこそこに、「クイズ俺」のコーナーとなりました。

今日、ヴィンちゃんがいいことをしたそうで、それについての三択が出されます。おばあちゃんに席を譲った、というのが答え。ひさびさにいいことしたそうです。

第二問は、安眠するために読んでいるまんがは?というもの。
・・・・・・フットボール鷹ってなんだ? (なお、「さよなら三角」はわかります(笑))

メールに移行して、ヴィンちゃんグッズ売場についての話が紹介されました。
文中の、「でもさー、俺、やっぱジゴロウのがよかった」って声が聞こえた、という部分に食いついたヴィンちゃん。「暑さ寒さも彼岸まで。もういいじゃないですかねえ。もー、いい加減俺を認めろよ!」とコメントです。

かわいいよ、となぐさめたカエラちゃんに飛んだのは、「ヴィンちゃんと前の人(ジゴロウ)と、どっちが好き?」という質問でした。
「そんなのえらべないよ」と即答するあたり、さすが男らしいっすね!(笑)


マイフレンドピノでは、アメリカからのメールが。米国の方々も、ヴィンちゃんをお気に入りだそう。
高校生でも、みなさん大柄で、ヴィンパペがちいさく見えました。

星形ピノがダブルという、レアな写真も紹介されていました。
星形が出ると、願い事が叶うんですか? ダブルで御利益って、すごそうっすね。


そして、2日目の民生さん。血液型はBだそうです。30になってはじめて知って、俺は変わり者なのかとショックを受けたとのこと。

変わり者も天才も、本人は自覚できない、って展開から、民生さんは世界三大作曲家の1人と認定されていました。あとのふたりは、ポール・マッカートニーと、ジョン・ウィリアムスだそう。

音楽以外に興味のあることとしては、「カーナビ、クロール、カープ」が挙がります。
「カープは弱い」と、しみじみ話しておられました。新井がホームラン。黒田が最多勝。なのに最下位、ってのは泣けますね。

カーナビに従うと道に迷う、ってのもいい感じです。現在地が確定できないんじゃ、地図程度の役にしか立たないような。


でもって、夕方です。デパペペさんのインストde委員会、今回はきっちりモードとなっていました。
屋根上に行きたい、なんて話もありつつ、土産要求に応じての陳謝まで。

これを見たヴィンちゃん、俺たちが悪者みたいじゃん、とコメントしていましたが、そりゃあ、どこからどう見ても悪者コンビでしょうに(笑)

というわけで、MCふたりの好感度を上げようとの試みが行われたのち、エンディングへと突入していました。




●一曲目
遠い約束 / 黒沢薫
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
トリッパー / 奥田民生
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
undefinedBEAT / 木村カエラ @「Webshop熱帯雨林」
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
sakusakuっと
会社帰りに、本屋をふら〜っとしてたら、マリオとショコタンが、僕を誘惑してきた。ありがたく僕は950円で、その誘惑にのったんだ。先週末、仕事のせいでショコタンの夜遊び番長を見逃すという大罪を犯した僕には、当然の自己奉仕活動です。「マリオとショコタン」が表紙を飾るゲ ...続きを見る
脳味噌しわリンク裏
2005/10/26 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
デパペペさんの2人も心を入れ替えるようになりましたね。ジゴロウ同様ヴィンちゃんも認めています。思えばヴィンちゃんが来た頃で米子が米ブリシングとマツカネ米子の時に理系数学<A>Cの時の荻野さん同様に怒りをぶつけたり怒鳴ったりしていたのを懐かしんでいる頃です。
埼京線の朝靄
2005/10/28 07:27
カープの話題でホリエモンが選挙の時に「買収したい」と言い出して「まだ懲りないなぁ」と思いました。昨年は荻野氏から一喝され買収ストップにナベツネや星野さんと古田さんも怒るのも当然です。選挙活動最終日に広島の帽子を被ったのを見て笑いました。
埼京線の朝靄
2005/10/28 22:31
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
カープ、ブラウン監督でどう変わりますねー。たのしみです。
スライム
2005/10/28 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「そんなのえらべないよ」 ◆ 05年10月25日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる