「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そんなにね、世の中、山や谷はないですよ」 ◆ 05年10月26日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/10/26 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「そんなにね、世の中、山や谷はないですよ」 ◆ 05年10月26日放送分 ◆

あいさつのあとに、「売れっ子コンビです!」と叫ぶヴィンちゃん、いさぎよいですね。

DA・米さん、食事の際にいきなり、「あたしはタッチでいったら、カッちゃんよりタッちゃんのほーが好きーっ!」と宣言したそうです。
さらに、「タッちゃん、最高ーっ」と叫びながら、マンガを読みすすめているそう。まあ、カッちゃんのが好きって人は、あまりいないかもしれないですけど。

そして、ティムール帝国へ。挙げられたのは、「エロマンガ島」という島の名前でした。ニューカレドニアの北東にあるそうで。
「新年の行事でバナナの木を破壊します」って、どんな風習なんだ!(笑) ここで、「いいね。バナナファイターだ」とコメントしたカエラちゃん。太股に置いた左手の平を、右拳で叩く動作をはじめます。

「エロマンガは、行ってみたいな、いや、読んでみたいな」とヴィンちゃんのコメントに、カエラちゃんが「いつでも読めるじゃないですか」とあっさり返します。「そんなのもう、自由にどんどん読んでもらえればいい」とも。

そこから、エロの力は偉大だという話に転がっていきましたが、その間ずっと、カエラちゃんは「バナナファイター」の動きをつづけていました。


着ってメロメロで流れたのは、ダースベイダーのテーマ、ウクレレバージョンっす。カエラちゃんが演じたダースベイダー、びっとしてました。
で、モノマネ口調は、だれなのかと思ったら、キムタクさんだったそうで。木村つながりっすね(笑)

流れていたウクレレバージョン、番組上はつっこみが入りませんでしたが、CDで発売されてるんですよねー。力が抜けて、なかなかです。

これですね。発売はGENEONさん。
ダースベイダーと、エピソード4のエンディングの曲が中でもすごいっす。一方で、あまり印象が変わらない曲も、いくつかありました。


二曲目が明けると、民生さんが登場です。
釣りは、ルアーもえさ釣りもなんでもするとのこと。小学生の頃、カレイを釣りたかったというのが、発端だったそうで。

そのあと、中学生の頃やってたという軟式テニスの話も出ていました。ここでも、積極的に話に絡んでいくカエラちゃん。たまらずといった感じで、ヴィンちゃんが話を止めます。

「お二方の会話って、すごいね。なんなの、その……。二人ともなんか、兄妹みたいだね。なんか、あの、長い間一緒に暮らしていて飽きてます!みたいな、兄妹みたいな会話……、もうお任せしますよ。山がないんだヨ! 谷もないしさっ」
しかし、このコメントに対しても、まったく動じない民生さん。「そんなにね、世の中、山や谷はないですよ」と鷹揚に応じていました。

好き嫌いがない、って話に、川崎で食べた鮨がおいしかった、って流れから、「シャコとかも食べれるんですか?」と質問するカエラちゃん。
「(シャコは)死んだ魚とか食べてんでしょ?」ってコメントに、「カニとかも、みんなそうでしょ」と返され、かなりおどろいたようすのカエラちゃん。一生食べないと決めていたのは、それが理由だったようで。

ここで、またも話を止めるヴィンちゃん。「アナタがいつになくしゃべるから、ちょっとペースがつかめないんだよね」と口にします。
民生さんも、そういえばこの番組ではしゃべらないよね、と気づいたよう。その指摘に、すごく恥ずかしそうなカエラちゃんでした。

去年、広島に行ったという話から、彼の地の食事情の話に。広島っていうと、お好み焼きになりがちだけど、魚とかもうまいんだそう。

そして、もう一年経ったのか、とびっくりしているMC二人に、「いや、まぁ、一年は経ったかな」とコメントする民生さん。流されませんねえ、いいですねえ(笑)

夕方には、DVD紹介がはじまります。

エターナルサンシャイン

さらに、ポニーキャニオンの内海さんが持ち込んだのは、なにやら激しいものでした。

おニャン子クラブIN月曜ドラマランド

まったくついていけませんでしたが、ヴィンちゃん&内海さんはかなり盛り上がっていました。ニャンギラスのうたも入ってるそうで……。

内海さんは、国生さんが好きだったそう。というわけで、カエラちゃんは出し惜しみをしたのちに、「バレンタインデーキッス♪」とうたっておられました。


●一曲目
future / Strange nude cult

●二曲目
eastviewより、Livi'n in the sun / Monkey majik
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


●占い.他
トリッパー / 奥田民生
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
undefinedBEAT / 木村カエラ @「Webshop熱帯雨林」
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
民生さんがゲストだとカエラさんがいっぱいしゃべるんで楽しいですね!
民生さんの独特の雰囲気がいい感じです。
つねにマイペースっぽくて(^^)
てる
2005/10/27 16:20
エロマンガが何とかと言って法律を作るべきだと思います。ガンダムネタに近いですがデュランダル議長の手で性教育反対法として小泉政権自民党ディスティニープランの中に入れてもらいたいですね。
埼京線の朝靄
2005/10/28 10:13
てるさん、どーもです〜
カエラちゃんと民生さん、波長がよほど合うんでしょうね。
ヴィンちゃんには悪いですが、あの二人の会話をじっくり聞いてみたい気もしました(笑)
スライム
2005/10/28 23:11
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます〜
エロマンガ島は、最近では現地読みに合わせて、イロマンゴ島と呼ばれる場合が多いみたいですね。
スライム
2005/10/28 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「そんなにね、世の中、山や谷はないですよ」 ◆ 05年10月26日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる