「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「去年まで(20歳まで)のカエラはバカだったもんな〜」 ◆ 05年10月28日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/10/28 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「去年まで(20歳まで)のカエラはバカだったもんな〜」 ◆ 05年10月28日放送分 ◆

ホントに大人っすね〜、ドロン、ってな感じでスタートっす。

「クイズ俺」としては、最近お風呂でやってることという問いが出されました。選択肢が提示される前に、カエラちゃんが「iPodを聴く」と正解を答えちゃいます。台無しです(笑)
しかし、めげずに、「2:潜って、ヤリで浮いたアカを突っつく」「3:風呂桶で浮いてるアカを集める」というのも出されます。そして、正解は1と3だから、半分しか合ってないよ、と強弁するヴィンちゃんでした。

カエラちゃんによる「クイズ私」としては、ハンバーグの後に食べたデザートはなにか、という問題が出され、相方によって梨と正答されます。

で、もうひとつの「クイズ俺」は、最近うまかったものはなにか、って問題でした。
まず、ケチャマヨサンドと、カップヌードルのSioとの選択肢が提示されます。そして、二日酔いのときに飲んだ水、と連ねたところで、すげーうまくてね、と言ってしまい、これまたクイズが台無しとなっていました。


曲明けの登場は、ひさびさのまなべっちです!!

紹介されたのは、「オシャレ魔女ラブandベリー」というアーケードゲーム。ショッピングセンターなどに設置されているそうです。

公式ページ

ダンスをプレイしたのは、米ちゃんっす。ラブに圧勝していて、誇らしげでした。

カエラちゃんは、オシャレモードに挑戦っす。渋谷ではだっせぇーぜ、という判定を喰らってしまいましたが、アイドルとしてリベンジしておられたっす(笑)


民生さんには、BEATがどうやってできあがったか、という質問がぶつけられます。ライブ前日の打ち合わせが、初対面だったそう。
カエラちゃんについては、「ちっちゃい人間だなあ」と思ったそうです。

レコーディングでは、「食べる?」という質問や、デニーロのまねのまねが多発したそうです。

民生さんが、コーラスという役割を気に入ったらしい、という話もありつつ、ゆるいままに締められていました。


夕方になって、民生さんもふだんはアンキャッチーだね、とコメントするヴィンちゃん。黒幕さん、自分を見ているようだったそうです。

そして、板が登場して貼りつけ式へ。二枚が貼られ、今週もエンディングへ向かいます。
「風林火山」をほぼ完全に言えたカエラちゃん。相方に誉められて満足そうでしたが、「去年まで(20歳まで)のカエラはバカだったもんな〜」と言われて豹変し、板を屋根から叩き落としていました。





●一曲目
スタートライン / SE7EN
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
トリッパー / 奥田民生
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
undefinedBEAT / 木村カエラ @「Webshop熱帯雨林」
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
adviceの日記さんさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
録っておいたsakusakuのビデオを見た後、
何気なくニュースを見ているとsakusakuと同じように「ラブandベリー」の特集がやっているじゃありませんか!そのまま見ていると
100円のカードがネットで1万5000円になってたり、毎週大会が行われるなどのすごい人気ぶりでした。
sakusakuもトークはゆるゆるでも、流行には
ヴィンヴィンなんですね!改めて惚れ直しました(^^)
てる
2005/10/29 11:39
ちょうど昨年を振り返るとサクサカーになってよかったなーと言う雰囲気でジゴロウやカエラちゃん、ミスターロボット、ペパー達に今は伊東美咲似の知人や戸田のカオル姫に埼京線の大宮車掌区の方々にヴィンちゃんも出て来た状態です。このサイトを知ったのは米子改名騒動の時期でした。今でも覚えています
埼京線の朝靄
2005/10/29 17:37
てるさん、どーもです〜
ラブandベリー、そんな過熱人気ゲームなんですかあ。さすがはまなべっち、いいものを持ってきますね!
しかし、100円のカードが、1万5000円とは。女の子向けの世界も、激しいんですね。
スライム
2005/10/30 12:11
ラブ&ベリーは人気ありますねえ。同じセガさんでも、先日の「赤ちゃん・・・」のときは「何これ?」って感じでしたから・・・(セガさん、すみません)。
でもカードが1.5万円・・って子供には手が出なさそうだし、一体誰が買うんでしょう?
二方面
2005/10/30 19:11
ラブ
埼京線の朝靄
2005/10/31 02:09
スライムさんへ、2005/10/31 02:09は携帯からの書き込みなので削除してください。
ラブ&ベリーを聞いてそれに近いゲームである「アイドルマスター」も人気があるのかも知れません。
私としては、伊東美咲似の知人をプロデュースしているかもしれません。一日警察署長に歌手活動もやって行きたいなぁと思います。
米子に関してはダンスの技術面を向上してほしいと思います。
埼京線の朝靄
2005/10/31 15:59
二方面さん、どーもです〜
「赤ちゃん・・・・・・」は、コアなファンがいそうですけどね(笑)
1万5千円ってことは、親がせがまれて、子供に買い与えるんですかねえ。マニアの人がはまるゲームとも思えませんし。
スライム
2005/11/01 23:35
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
ラブ&ベリー、意外に黒幕さんが、姪御さんのためにはまっちゃったりするかもしれませんね(笑)
スライム
2005/11/01 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「去年まで(20歳まで)のカエラはバカだったもんな〜」 ◆ 05年10月28日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる