「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海底進出」 ◆ 05年10月31日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/10/31 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「海底進出」 ◆ 05年10月31日放送分 ◆

ヴィンちゃん、風邪を引いてしまったそう。というわけで、カエラちゃんに主導権を渡そうって話になりました。
「盛り上げてくださいよ。たのしい話してよ」って振りをされたカエラちゃん、戸惑った感じで、「なにがあるかな、たのしい話って・・・・・・。ワタシが聞きたいくらいだよ!」と応じます。

これを受け、

ヴィン「あんまり最近はたのしくないの?」
カエラ「たのしいっちゃ、たのしい」「毎日同じことくり返されると、だんだん飽きてくるじゃないですか」
ヴィン「それはsakusakuのことを言ってるんですか?」
カエラ「sakusakuは別ですよ」

てな具合で展開していました。

収録時期は、ライブ準備の頃でしょうか? つかれちゃってるのかもしれないですね。

読まれたおたよりは、トップランナーの感想について。ヴィンちゃんの写真も登場したそうです!
ヴィンちゃん的には、本上まなみさんにアピールできたかが気になるようですが、カエラちゃんとしては話を聞いてくれることが新鮮だったそうです。sakusakuじゃあ、なかなか聞いてくれる人はいませんもんね(笑)
トップランナーのページ

この話の中で、カエラちゃんが「ヴィンちゃん」を「ジゴちゃん」と言い間違える場面がありました。
「絶対してはいけない間違いをしてしまいましたね」と言われちゃってましたが、この部分、前後に編集跡が見られました。「これはおいしいぜ!」ってことで、よろこんで挿入したのでしょう!(笑)


ルーレットの採用はコーダイさん! おめでとうございます〜
顔ちゃんの回転中に、Macの起動音が鳴ったなんて事件もありつつ、テーマが決まります。

「演劇、トークショー、ライブなどに登場するとしたら、1番手とトリ、どっち?」ってことでした。
そこから、外国のロックシンガーが集まったイベントを例に出し、トリの方があったまるしね、という話に。パペマペさんも、芸風的に後のほうじゃないと厳しいと話していたそうです。


ぱぴいさんのイラストが画面に登場したのち、3ブロック目へ突入です。ヴィンちゃんが整備していたのは、アパートのロケット部分。ついに、再浮上する日が来たそうです!

しかし、ガス欠で海中へ。というわけで、「海底のうた」が流れだしました。
歌詞はぱぴいさんとこで!

カエラちゃんがシュノーケルを装着し、さらにおいおいはうたに踊りをつけていこう、なんて話になっていました。
・・・・・・月面の代わりに、海底が定着するみたいですね。


4ブロック目には、黒板が登場です。
嫉妬についての話題が出たり、カエラちゃんによるインド風の踊りが披露されたりの中、プリクラが貼りつけられていました。


●一曲目
KISS&KILLKISS&KILL より 「Take Me Home」/ OCEANLANE
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
POP STAR / 平井堅
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本家のホームページを見たら、今日も含めて今週は久しぶりに歌が多いみたいなのでとても楽しみです。
さて、アパートの「出撃」シーン、再び宇宙へ行くのかと思いきや、横浜を出て猿島(?)あたりで海中へ・・・。最近トークが多かったので、こういうシーンは久しぶりだなあ・・・。今後は海底でプリクラも貼っちゃったりするんでしょうか?
二方面
2005/10/31 21:18
海底ですか〜!宇宙(そら)へ行くのとは真逆でいい感じです(笑)海面ヒロシなんていうキャラは出てこないのかなぁ〜。。。
1/2
2005/10/31 21:58
ルーレットのコーナーで米子が変な効果音出した事を見て自分だったら理系数学<A>Cの時の荻野さん同様にちょっとした注意をしているでしょう。野球の試合だったら自分としては先発中継が自分の位置に合うと思います。自分のトップランナーは伊東美咲似の最愛の人かつ知人です。
埼京線の朝靄
2005/11/01 00:18
海底進出と聞いて雰囲気が大宮の埼京線上り地下ホームに見えた感じでした。伊東美咲似の最愛の人かつ知人と戸田のカオル姫が通勤快速に乗る所を目にしたりしています。
埼京線の朝靄
2005/11/01 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「海底進出」 ◆ 05年10月31日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる