「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちょっと、柄うるさくないっすかね?」byカーリーさん ◆ 05年10月10日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/10/11 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「ちょっと、柄うるさくないっすかね?」byカーリーさん ◆ 05年10月10日放送分 ◆

「みね打ちじゃ、安心せい」と、今週もスタートです。

で、カエラちゃんの服装が花柄もりもりなのに対して、「ちょっと柄うるさくない...?」と口にするヴィンちゃん。
この収録がはじまる前、カーリーさんが本人に向かって「ちょっと、柄うるさくないっすかね?」と発言したそうで。カエラちゃん、ちょっとカチンと来てるらしいっす(笑)

その他の収録前の話としては、おニャン子クラブの人たちが、デパペペさんの曲のカラオケを見つけた、なんてのもあったそうです。カラオケといわれても・・・・・・、聴きいるためのものなのでしょうか。

つづいてはじまったのは、ティムール帝国っす。
今回は番外編として、もっとも長い首都の名として、タイの都「クルンテープマハーナコーン・・・・・・」が挙げられていました。

フルで掲載してるページへリンクを貼っておきます。
「固有名詞の現地音主義はどこまで可能か?」

Wikipedia バンコク


ルーちゃんが選び出したテーマは、「小さい頃にやっていた習い事」っす。
カエラちゃんは、水泳、ピアノ、エレクトーン、学習塾、バトン、バレエだそう。盛りだくさんですねえ。

バレエと聞いて、ヴィンちゃんが白鳥の踊りを延々とやりつづけていました。たのしそうっした。

ヴィンちゃんが、水泳の話をしようとしたら、カエラちゃんがたまらずストップをかけます。お腹がすき過ぎて、とてもつづけられない状態になったそうで! 
sakusakuはじまって以来の空き方だということで、早回し気味にトークが終えられていました。なにを食べるんでしょうね〜


屋根上に登場したのは、クリスタルケイさん! ヴィンちゃんとの初顔合わせです。
つばカッターにびびるクリちゃん。ヴィンちゃん、オトナになったねー、とうれしそうっす。

カエラちゃんより一個下だって話から、共通の話題を探ってテレビの話に。3チャン(←関東では教育テレビ)をよく見てたとのこと。

ウゴウゴルーガはわかるんですが(3チャンじゃないけど)、アシカの赤ちゃん、甘えん坊ってなんだろ?
黒幕さんがうたってた「働くおじさん」は、わかります!



アニメとしては、セーラームーン、ドラゴンボールなんかだそうっす。
そこから、英語、外国語の方に転がっていきました。クリちゃん=陸蒸気(おかじょうき)説、いいっすね〜

でも、むりやりフランス語の教師役を務めさせちゃうってのは。。。 
欧米に行った日本人が、中国風のことを強要されるようなもんで・・・・・・(笑)


そして、夕方へ。本当の黒幕さん登場のテーマに、カエラちゃんの悲鳴が加わりました。合いますねえ、これ。
でもって、プリクラが貼られ、本日はおしまいとなりました。


●一曲目
JOY RIDE / HOMEMADE家族

●占い.他
Two As One / crystal kay×chemistry

●今月のエンディング 
undefined
BEAT / 木村カエラ


CDなどは楽天でも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場



◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
adviceの日記さん


この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーポでは、食欲の秋対応ってことで、グルメ系ページを増強中です。
牛肉 / 海の幸 / ワイン / アイスワイン / スイーツ
よかったら、覗いてみてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バレエの話、膨らませる気ゼロでしたね。
やっぱり自分のフィールドじゃあないと力が出ないんでしょうけど…ねぇ。
斬太郎
2005/10/11 09:16
お腹すき過ぎたカエラさんきつそうでした。
「気持ち悪い」って言ってましたけど、お腹がすき過ぎると胃が痛くなりませんか?
胃酸で胃が溶けてるような感じ。僕だけですか(^^)
今回のトークネタ送った人、採用されたのに短くてかわいそうです。ご愁傷様です。やっぱりsakusakuは他の番組とは違いますね。
てる
2005/10/11 11:02
アシカの赤ちゃん、甘えんぼ♪って懐かしい!あいうえおの音楽ですね。古い記憶が一瞬にしてよみがえりました(笑)
カエラ1/2
2005/10/11 16:56
斬太郎さん、どーもです〜
まあ、バレエについて詳しく語られちゃったら、ちょっと引くかもしれないですが(笑)
カエラちゃん、あの間によく怒り出さなかったものです。
スライム
2005/10/12 12:52
てるさん、コメントありがとうございます〜
あー、お腹が空きすぎるのはつらいですよね。カエラちゃんの場合、遅刻しそうになって食事を抜いてくるのかも。
トークネタは、別の話題で広がりそうとなったらあっさり無視される場合も多いですよね。すごい番組っす。
スライム
2005/10/12 12:55
カエラ1/2さん、どーもです〜
あ、あいうえおのうたですか。あれは、世代的に見たことがないのでわかりませんでした。
そういううたは、鮮明に憶えてるんですよね。
スライム
2005/10/12 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ちょっと、柄うるさくないっすかね?」byカーリーさん ◆ 05年10月10日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる