「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「全国絶景選手権スタート」 ◆ 05年11月16日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/11/16 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「全国絶景選手権スタート」 ◆ 05年11月16日放送分 ◆

よろしくちゃーん、と握手をして、本日もスタートっす。
「UJI」(うじうじ)して爪をかんでしまうというヴィンちゃん。そのために、CDが開封できないって話が以前ありましたが、別の弱点があったそうです。ビンとかのふたが、なかなか開けられないとのこと。

で、コーヒーのちっこいビンが開かなかったので、歯を使ったそうです。画像で紹介されたんですが、丈夫だとはいっても、ふたに歯形がつくほどってのはすごいっすね〜。

そして、着ってメロメロに新展開があるって話に。浪人さんはクビで、コーナー的にも浪人するんだそう。ここから、ヴィンちゃんが浪人さんの手際の悪さを責め、浪人さんは逆に計画性のなさを非難するという展開に。でもって、最終的には「ハッとしてグッ!」がぶっ放されていました。


はじまったのは、「全国絶景選手権」っす。地元メインに、なんでもいいから絶景を撮ってきて、とのことです。
ヴィンちゃんが紹介したのは、実家近くの送電鉄塔の画像です。彼にとってのソウルフルな風景だそう。こういうのは、だれにでもいくつかはありそうですね。


アンジェラ・アキさんから、イタリア語を学ぶヴィンちゃん。さらには、アキさんとこのレコード会社のディレクター氏からは、フランス語まで飛びだしていました。

豆腐好きで、マヨネーズ嫌いだそう。ヴィンちゃんが反応したのは、マヨ嫌いのほうでした。
マヨ嫌いにはカエラちゃんも同意し、「むかつく」とコメントっす。アンジェラさんとしては、あり得ないそう。体質的なものなんでしょうかね。

・・・・・・ぼくも、マヨネーズ嫌いなんですよ。他人の嗜好に口を出す気はないですが、そのまま吸うとか言われると、あまり近づきたくなくなるかも。


海底でのDVDは、

DVDさよなら、さよならハリウッド 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


DVDタナカヒロシのすべて  
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


DVDハウルの動く城  
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


の三作品でした。

そして、巨大イカの登場っす! 怒るのってむずかしいそうで(笑)




●一曲目
青春アミーゴ / 修二と彰
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
HOME / アンジェラ・アキ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
浪人生さんが着ってメロメロのコーナーがクビになって私としては浪人生さんの埼京線運転士育成をするかも知れません。
野球界では星野・若松・王・長島・バレンタインに大学駅伝界は大八木・別府に小川・澤木・青葉に柳本女子バレー監督並みの腕が発揮する力と夏場に米子に対して荻野さん同様に「おい、早くしろよ、そこの鳥人間。聞いているんか。黒幕やカエラも『早くしろ』、といってんじゃねぇか。まともにやんねーとAD降格・カーネル米子サンダースに改名だぞ。全然反省してないじゃないか米ブリシングの時は。てめぇの歌声は茶の間に迷惑だし、空気汚れるんだよ」と怒鳴った人間ですので大道芸人を育てた経験を生かし浪人生も育てて生きたいです。
埼京線の朝靄
2005/11/16 14:19
最近のsakusakuのゲスト方々はテンション高めなのでおもしろいっす!
アンジェラさんも外見だけ見ると静かそうに見えるんですが、メチャメチャしゃべりますね!びっくりです。
以前、某テレビ局のニュース番組で出てるのを見たこともあったんですが、そのときもアナウンサーと意気投合してました。
アンジェラさんの曲は、前から気になっていたんですが今週の放送で改めて好きになりました。sakusakuの常連になってほしいです!曲もどこかで入手してじっくり聴いてみようと思います!
てる
2005/11/16 16:15
黒幕さんの歯はそうとう強いんでしょうね〜てか普通あそこまで噛まないですよね(笑) 海底の歌のあの踊りは二人ともいい味だしてて素晴らしいです!あと巨大イカのキレキャラ面白すぎです。ここんとこ黒幕さんがDA米さんにダジャレというかボケろとふってますけど、あれはきつそうですよね〜でもいい返ししてると思います(笑)
くいん
2005/11/17 00:29
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
浪人さん、だいぶ本筋に絡むようになってきましたね。やがてマペットを任されるんでしょうか。その点もたのしみです。
スライム
2005/11/18 00:57
てるさん、どーもです〜
アンジェラさん、フレンドリーさが炸裂してますね。ホントにいいキャラです!
既にヴィンちゃんにフォローを入れまくってる状態ですから、これはもう常連化ですね。
スライム
2005/11/18 00:59
くいんさん、コメントありがとうございます〜
あれで、歯はなんともなかったんでしょうか。以前、唾液にカルシウムがたくさんだって威張ってましたが、その影響で歯がものすごいのかも。
米ちゃんへの無理難題は、フリーズしちゃうところがまたいいんですよね。あれがさらっと返されちゃったら、sakusakuはどうなってしまうやら(笑)
スライム
2005/11/18 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「全国絶景選手権スタート」 ◆ 05年11月16日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる