「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「すぐ会えそうな気がする」 ◆ 05年11月18日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/11/18 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

「すぐ会えそうな気がする」 ◆ 05年11月18日放送分 ◆

「技大百科...俺の」として、「つばカッター」、「夢想返し」、「ほほえみ返し」、「ハットして、グッと来て」、「ボルケーノ」が出されていました。
いや、こーゆーことは、どーせなら木曜にやった方がいいんじゃ?(笑)

で、このボルケーノのときの音楽って、「お楽しみ宇宙ボックスにプリクラ貼りつけ式」のときと同じっすね。「月面ヒロシさんに礼!」ってのがなつかしいです。
健康先生、ゲスト的なスポットでいいから復活しないかなあ。


カエラちゃんのスタイリストさん、変わっているんだそうです。「ストレンジ ヒューマン ビーイング」ってのは、いくらなんでも言い過ぎなような(笑)
というわけで、その方が集めているという地名入りのライターが紹介されていました。すごいんだろうけど、うらやましくない気も。。。

みんなでうたおうZは、小金井のうたリターンズっす。おー! 地元だ!!
開かずの踏切、高架化が進んでるんで、もうすぐなくなっちゃうんですよね〜。名物がひとつ消えてしまう。。。

しかし、映像は今回も完全に駅周辺、それも武蔵のみ。。。 東小金井、新小金井駅周辺住民のみなさまは、悲しまれていることでしょう。(←花小金井は、小平だから無問題っす)
でもまあ、歌詞が歌詞だけに、それも自然っちゃ自然なんですが。

一応、名物を挙げときますと、桜の名所・小金井公園、会員権が最高値らしいゴルフ場・小金井カントリー、江戸東京たてもの園の中には、千と千尋の風呂屋のモデルになったという子宝湯、そしてスタジオジブリなんかがあります。
学芸大、農工大、東京経済大学なども散在し、国分寺に通じるはけの道なんてのもあるんですが・・・・・・。
知名度が高いのは、開かずの踏切だけですね。うーむ、さすが我が地元・小金井。野暮ったいぞ(笑)


アンジェラさん、テレビ好きだそう。でも、アメリカで暮らしていた10年のブランクがあるわけで。
というわけで、猿岩石っていう石があったんですよ、なんてうそまで飛んでいました。

でもって、ナルシストは苦手だそう。そして、友情から恋愛に発展するそうっす。
さらに、リスペクトが基本だとも。うーん、やっぱりオトコギがあるな(笑)

お別れとなって、すごくさみしそうなアンジェラさん。でも、カエラちゃんが「すぐ会えそうな気がする」とコメントしておられました。


キンヨーヨンも海底です。巨大イカ、怒りが半端じゃないそうで。
「アナタが一番怒ってることって何? 冷静に」と言われて、「海が広い」ってのは。。。 さすが米ちゃん、・・・・・・じゃなかった、巨大イカっす!(笑)

で、対決に発展し、ヴィンちゃんが海の底に引き込まれてしまいます。またもマペット引退かという、番組最大のピンチに、登場したのはジョーズ2!!!

彼が巨大イカと相撃ちし、ヴィンちゃんはどうにか救い出されました。感動的だなあ。



●一曲目
千歳鳥より、 夢ノエンアレ / PE’Z
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
HOME / アンジェラ・アキ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小金井のうた
tvk番組sakusakuで「小金井のうた」をやってくれました! 普段歩いてるとこばかり映ってるよー。 「お買い物は西友or長崎屋、もしくはいなげや?」「踏切アカネーゼ」とか 歌詞にめちゃ笑った。僕は9割がた西友ですな。 全く映らなかった東小金井や新小金井にちょっと悪い気.. ...続きを見る
step by step
2005/12/01 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョーズ2出てきましたね〜!!
海ですもんね(笑)
ジョーズ2はレギュラー化してほしいです♪
俺パソのRYO
2005/11/18 22:21
小金井市も国立同様に高架事業が進んでいます開かずの踏切は一昨年話題になりました。中央快速の車両基地が全て豊田の方に移されました。グラチャンの方は柳本ジャパンはブラジルに惨敗した事で頭が痛くこちらは片思いの人の事で泣いています。
埼京線の朝靄
2005/11/18 23:37
海底の歌でカエラちゃんがDA・米さんに対してプロレス技を掛けていた所は笑いました。ヴインちゃんの新技は浅間山噴火で構いません。
埼京線の朝靄
2005/11/19 00:40
RYOさん、どーもです〜
ジョーズ2、海の中で本領発揮でしたね。これまでは、慣れない地上での活動だったわけですから!(笑)
毎週のように襲い来る海の怪物を、ジョーズ2が倒していく、なんて展開もおもしろそうです。飽きると投げやりな感じになるでしょうけど、それもまた!(笑)
スライム
2005/11/20 14:39
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
ヴィンちゃんのボルケーノ、かなり手がかかった特殊効果だったみたいですね。このところ、新技が続々なので、これからもたのしみです!
スライム
2005/11/20 14:45
リスペクト大事ですか・・・アンジェラさん、意外に尽くすタイプかもしれませんね。
すごく恋人大事にしていそうです。
ジョーズ2海底に消えてしまうとは・・・・
命がけでヴィンセントさんを助けた姿に感動です。カエラさんの反応は普段通りでしたが
(^^;)
てる
2005/11/20 22:19
てるさん、コメントありがとうございます〜
アンジェラさんのような才能ある人のリスペクトを維持するってのは、むずかしそうですねー。それが無理なくできる人が、選ばれるって事なんでしょうけど。

ジョーズ2がらみでのカエラちゃん、ちょっとあきれてる感がありましたね(笑)
スライム
2005/11/23 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「すぐ会えそうな気がする」 ◆ 05年11月18日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる