「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カエラちゃんは有罪、浪人さんは終身刑」 ◆ 05年11月02日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/11/02 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「カエラちゃんは有罪、浪人さんは終身刑」 ◆ 05年11月02日放送分 ◆

つま先で「バレエ立ち」をするヴィンちゃん。そこから、カエラちゃんがバレエをやめた理由に話題が移ります。足を拡げるのが痛かったそうで。

「ニジンスキーも泣いてるぞ」とコメントするヴィンちゃん。ニジンスキーさんというのは、バレーのすごい人だそうです。←馬名の方が先に浮かんだ人は、ぼくだけかしらん。

ここから、バレエダンサーの名前なんて知ってます? と、ヴィンちゃんがいばりんぼモードに突入です。
すると、米ちゃんがMacで検索をはじめたらしく、「みんなパソコン頼みじゃん。自分の知識ないのっ? オマエらさ! 機械に使われてるだけなんだよっ!」と、キレ方向に転じるヴィンちゃんでした。

寄せられたおたよりは、ご母堂にル・クルーゼの鍋をプレゼントしてよろこばれたという内容でした。
パーフェクト・ジオングを贈ってみたというメールは届いていないらしく、不機嫌なヴィンちゃん。やっぱり、足はついてない方がいいのかも(笑)


カエラちゃんに対して、「アナタは有罪です」、浪人さんに対しては「終身刑」が宣告されます。うそをついたからだそうで。

読み上げられたおたよりは、「ぐーちょきぱーで、なにつくろー」の元歌はフランス民謡の「Are You Sleeping?」だというもの。

フランス民謡と言いながら、紹介されてるのは歌詞も英語だなあ。フランスの人が見てたら激怒しちゃうかも(笑) 
米ちゃん並みにインターネットに頼りますと、「フレールジャック」ってのが原題のようですね。

音源&歌詞

でもって、犯罪者である浪人さんの仕切りで、着ってメロメロに突入です。

流れた着メロは、マツケンサンバ3で、健さんになったカエラちゃんには、結婚おめでとうとの拍手まで送られていました。


みんなでうたおうZでは、熊谷のうたが流れました。

歌詞はぱぴいさんとこで!


ひさびさの登場は、トリロジー鈴木さん! じゃなくって、バットマンさん!!(笑)

バットマン・ビギンズ

アンソロジーボックスも出すそうです。

袖の下は、バットマン特大フィギュアでした。
ひとつはカエラちゃんへ、もうひとつは視聴者プレゼントとなり、ヴィンちゃんは憤然としていました。




ところで、エンディングの曲、いいですね〜 
今月末には、確実に頭から離れない一曲になっていそうです!(笑)

チャットモンチー:公式ページ



●一曲目
千歳鳥~CHITOSEDORI~ より 夢ノエンアレ / PE’Z
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
POP STAR / 平井堅
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
フレールジャック!幼少のみぎりにヤマハのオルガン(エレクトーン?)教室でやりましたよ!なつかC〜
巨神兵が・・・ドーン小西
2005/11/02 23:09
カエラさんと浪人生さん有罪っすか。。。
いや、でもいいと思いますよ。別に。
人は誰しも罪を抱えて生きていくものですし(^^)
エンディングの曲僕もいいと想います!
はやくレンタルしたいな〜♪
てる
2005/11/02 23:20
カエラちゃんと浪人生さんが有罪と言う事は減給処分に近い雰囲気ですね、米子が米ブリシングとマツカネさんの時に理系数学<A>Cの時の荻野さん同様に怒りや怒鳴り散らしていたのでそれ以上の処罰をしていましたし熊谷の歌で荻野さんの授業の予復習で熊谷・高崎まで勉強していました。
埼京線の朝靄
2005/11/02 23:39
巨神兵が・・・ドーン小西さん、コメントありがとうございます〜!
おお、オルガンとかで習う曲なんですか。かわいらしくって短いから、適していそうですね。
スライム
2005/11/03 21:27
てるさん、どーもです〜
有罪となったのは、うそをついたからっていうより、黒幕さんの言葉を否定したからなんでしょうね。たしかに、生涯なんの罪も犯さずじゃ、人生つまんないですし!(笑)
エンディングの曲、今月末にはほんとに耳に馴染んでいそうです。ビデオで見るとき、ついつい前日のエンディングからにしちゃってます。
スライム
2005/11/03 21:32
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
浪人さん、終身減給はかわいそうですね(笑)
スライム
2005/11/03 21:41
久方ぶりにコメントさせて頂きます・・・
熊谷に隣接した街に住み、なおかつ熊谷の高校に通っている僕としては、歌詞のフレーズやバック映像に写る景色が"全部わかる"という、今まで神奈川県民の皆様だけが共有し、埼玉県北部人などという超マイノリティーは指をくわえて羨望するだけだった感覚を初めて味わわせて頂き、一日だけ"本場のsakusaku"というものを体感したような気になってしまいました。笑
活性
2005/11/03 22:51
活性さん、レスが遅れてたいへん失礼いたしました。すみません。。。

知ってる場面が出てくるのは、うれしいものですよね! 小金井のうた、内容的には不満があるのですが(←しつこい)、知ってる町並みが出るのは、やはりうれしかったです。
スライム
2006/01/10 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「カエラちゃんは有罪、浪人さんは終身刑」 ◆ 05年11月02日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる