「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そう言われれば、セーラームーンと語感が似てる気も」 ◆ 05年11月09日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/11/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「そう言われれば、セーラームーンと語感が似てる気も」 ◆ 05年11月09日放送分 ◆

ロケ先の印象の話になって、浪人さんが国立について語ります。
駅の屋根の形(そろそろ高架化の影響でなくなる?)、学生の多さ(一橋など)、オープンカフェのおしゃれさが挙がっていました。
国立、堤家が開発したとは思えない、いい街ですよね〜

米ちゃんは、熊谷に行ったそうで、熊はいた?なんてトークが展開されていました。住みやすそうな、ナウい町だそうで。

でもって、ロケはたのしいよ、という話に。観光地とかじゃないとこが、またいいんだそうで。
カエラちゃんも、やってみたそうでした。ロケが実現したら、すごい映像を撮ってきそうですね(笑)


着ってメロメロでは、「はたらくおじさん」のテーマが流れます。こんなものまであるんか!
カエラちゃんが工場見学の小学生、ヴィンちゃんが怖いおじさんを演じていました。

・・・・・・三鷹の学校が行く、清涼飲料水の工場ってどこでしょうね? ぼくは小金井だったもので、今はもうない、ジャノメのミシン工場へ行きました。


Skoop on somebodyさんとのトークでは、名前の由来に迫りました。最初はSkoopで、後にon somebodyが追加されたそう。字画の関係だそうで。

アンケートトークは、部活についてっす。
サッカー一筋 / バレーボール部を退部して、英語部(文化祭の英語劇で集音係) / 軟式テニス部で更正 と、それぞれ語られていました。


夕方に読まれたメールは、60歳超の方から! sakusakuは幅広いですね〜 「セイタカアワダチソウと、洗剤泡立ちそう」ってのは、いい感じです。

もうひとつのカカオとオカカは、「セーラームーンと、シーマームーン」という、激しい内容となっていました。うーむ。。。

そして、DVD紹介へ。

世界遺産・知床←たぶん、コレだと思うのですが。

ベルンの奇跡


でもって、最後にはヴィンちゃんの手が思いっきり振られていました。黒幕さん、本気でお気に入りのようで。




●一曲目
くちびるセクシー / 奥村愛子
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
誰かが君を想ってる / Skoop on somebody
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
chatmonchy has come より「ハナノユメ」/ チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
なるまんブログさん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。

ブログランキングranQに参加中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!


ネット通販全般のページとして、テーポ:ネットショッピングってのを作ってみました。
お買い物に活用していただけたら、とってもうれしいです。


放送時間:
tvk 月〜金 朝7:30〜8:00、深夜24:05〜24:35(再)
(ネット)tvkでの木曜放送分のみ
北海道テレビ  木 25:45〜26:15 名古屋テレビ  金 26:20〜26:50
サンテレビ   月 18:00〜18:30 TVQ九州放送 木 25:55〜26:25
とちぎテレビ  水 23:35〜24:05

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィンちゃんが行った清涼飲料水の工場・・・
東久留米と言っていたので、たぶんコカ・コーラ工場じゃないかなーと思います。
(私は東久留米の人です^^;)
昔は隣にヤクルト工場もあったんですけど
「ペットボトルじゃなくてビン」とも言っていたので。。
mina
2005/11/10 01:20
浪人さんが中央快速高架化事業の事を言っていましたね、以前書き忘れましたが中央総武各駅停車と東京メトロ東西線が立川まで持って来てもらいたいですし荻野さんの知り合いに国立高校に行っていた人がいると言っていました。
埼京線の朝靄
2005/11/10 01:45
米子が熊谷の事を言っていましたが昨年は湘南新宿ラインが大増発した関係で横浜からも便利になり伊東美咲似の知人がいずれ本庄の歌を歌うので本庄に早大の校舎があるので新幹線が上下線とも『たにがわ』だけが停車する事に決まりました。
埼京線の朝靄
2005/11/10 08:36
「セーラームーンとシーマームーン」気づかない人いるんですね。あれだけ髪型も似てるのに。
60歳のサクサカー、いるもんですね!
びっくりしました。sakusakuも広い世代で愛されてるんですねー。これから黒幕さんはOL狙いから、マダム(シニア?)狙いの方がいいかもしれませんね(^^)
てる
2005/11/10 14:00
minaさん、コメントありがとうございます〜!
そうか、三鷹の近隣とは限らないですもんね。飲料なら、水のいいとこじゃなきゃだめそうですし。
コカコーラなら、大規模でおもしろそう!

府中あたりにサントリーもありますけど、ビール工場じゃ、小学生向けとは言えませんしね。

スライム
2005/11/11 21:38
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
中央線の高架化で、都下東部のようすもだいぶ変わりそうです。
スライム
2005/11/11 21:40
てるさん、どーもです〜
まあ、送ってきた人としては、狙ってたのかもしれませんけどね。
しかし、60歳ってことに笑いすぎでした。特に米ちゃん。
サクサク好きな人は怒らないでしょうけど、ちょっとねえ。

黒幕さんがみのさん化して、年輩の方に「お嬢さん」とか言いだしたらおかしいですね〜(笑)
スライム
2005/11/11 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「そう言われれば、セーラームーンと語感が似てる気も」 ◆ 05年11月09日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる