「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「黒幕候補はカエラちゃんに支持されず」 ◆ 05年12月12日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/12/12 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「黒幕候補はカエラちゃんに支持されず」 ◆ 05年12月12日放送分 ◆

今週は、MCふたりの服色が同調してます。でもって、カエラちゃんの髪はちりちりっす。

そして、カエラちゃんが服について「レッド&ブラック」と口走ってしまったために、ホントの黒幕(I×T×A)が出てきちゃって、速効で「ミスターヴィーン」との逆呪文が唱えられていました。

「ダークナイトin名古屋」から一年だって話になって、さらなるパニック事件、「春の峠で遭難しそうになった話」が明かされます!
大月から奥多摩へ抜けようとしたら、細道で雪に捕まり、チェーンの長さも足りないという危機的状況に! どうにか靴紐で補強したものの、あっさりぶち切れてしまったそう。激しいっすね(笑)

で、どうにか動かしたものの、頂上で困ってしまったそう。しかし、その時にカーステレオで流れていたのは、渡辺美里さんのマイレボリューション!(笑) そのうたに押されるように、峠を下っていったそうです。
さすが黒幕さん、ネタはたくさんっすね。


ルーレットコーナーでは、「今年の流行語大賞予想」がテーマとなりました。
造反組、マドンナ議員、フォー、クールビズと挙げられていきます。カエラちゃんの中では、クールビズと省エネルックが混同されていたよう。
さらにホリエモン、小泉チルドレンなんてものも並んだことから、政治話に転がります。
黒幕さんが立候補したら、という展開から、「きっと、でも・・・・・・、当選しない・・・・・・」とコメントするカエラちゃん。「知ってるからこそ入れない(投票しない)」とまで口にしておられました。


ゲストコーナーに登場したのは、ひさびさのひととっち! 思いっきり胴体が抜けていて、ヴィンちゃんに「変態みたいだもんね」とコメントされていました。レモンマンさんにお株を奪われていましたが、やはり本家はひと味違いますね!(笑)

で、ヴィンちゃんをじっくり観察したあとには、つばカッターを喰らって痛がるひととっちでした。

PV話もあり、「キレ悪いですよね」と言われてのボルケーノも放たれ、初日はそこまで。とりあえず、ジャブの応酬といったところでしょうか。


ケイタクさんのフリーライブに行ったというおたよりがあったあとには、ビデオレターが届いていました。ライブがあるそうです!



●一曲目
マイ☆ラバ / ユンナ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
指切り / 一青窈
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
シュプール / DEPAPEPE
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黒幕さんの遭難話を聞いて自分自身だったら酒を飲んで酔っぱらって新幹線で武蔵浦和で降りるつもりが高崎だったり郡山だったらヒッチハイクで戸田へ向かう感じです。
埼京線の朝靄
2005/12/12 22:53
流行語は柳本ジャパンの菅山かおる選手のニックネームであるカオル姫や私が夏場に米ちゃんの改名を巡ってカーネル米子サンダースなど政界ネタではガンダムネタに入りますがデュランダル議長同様小泉政権自民党ディスティニープラン埼京線ネタは最高指導教官運転士など口にする様になりました。
埼京線の朝靄
2005/12/12 22:57
この日のルーレットコーナーの「流行語大賞」ネタ、なんか遅きに失した感がするのですが・・・。まあ、収録時期の関係もあるんでしょうが、それにしてもカエラちゃんが挙げた「ホリエモン」「〜斬り」って、去年の流行語だったような・・・。この日のテーマは思い切って、今年のsakusakuの流行語大賞にすれば良かったのではないか、と思ってしまいました。
二方面
2005/12/13 09:33
またまたルーレットネタ。政治の話のときカエラちゃんが「政治には興味ない。だって(議員の)顔つき悪いし、目が死んでる」と言って、ヴィンちゃんが「みんな忙しいんだから、(そういう顔になるのは)しょうがない」旨のことを言っていましたが、私が思うに、「政治」を「世の中」に変えると、カエラちゃんのコメントは的を得てると思いますねえ。具体的な事件、人名は挙げませんが、悪いことをした、あるいは疑惑の渦中にいる人って、まさにそういう表現がぴったりな人が多い気がします。目や顔はその人の内面を映す鏡ですから。さらに「根性が悪い」も付け加えればもっとしっくりします・・・ってこれは書きすぎですね。どうもすみません。自分もそう言われないように気を付けます(笑)。
二方面
2005/12/13 09:44
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
黒幕さん、遭難しかかり話は豊富のようですね(笑)
スライム
2005/12/14 23:53
二方面さん、どーもです〜
流行語大賞って、年末のようなイメージですけど、実はけっこう早めなんですよね。
カエラちゃんの政治家観はすっきりしてていいです。ま、ロックやってる人は、政治に期待したりはしなさそうですし!(笑)
スライム
2005/12/14 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「黒幕候補はカエラちゃんに支持されず」 ◆ 05年12月12日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる