「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クリスマス強制週間」 ◆ 05年12月19日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「クリスマス強制週間」 ◆ 05年12月19日放送分 ◆

クリスマスツリーが点灯し、カエラちゃんはトナカイの角装着での登場です。派手です。

で、カエラちゃんがツリーに手をやると、飾り付けの天使が屋根の下まで落下しました。「これがホントの堕ちた天使」だって、こんなことでルシファーは堕ちてしまうんですか!(笑)

でもって、トナカイのかぶりものが似合うって話から、「もぉーん」と鳴くカエラちゃん。このあたりから、なぜか沈滞ムードがただよいます。

そして、鳥取のクリスマスは鳥取り放題だって話がありつつ、ほめられたカエラちゃんが「話すことがないからってほめないでよ」とキレたりしながらも、クリスマス強制週間ならぬ、クリスマス強化週間のスタートとなりました。


ルーレットコーナーでは、コーダイさんの投稿で、締めくくりネタ三題。その中からルーちゃんが導いたお題は、「来年の抱負」でした。

カエラちゃんは、写真をたくさん撮ること、しあわせを写真によってたくさん感じること、だそう。
今年は忙しくって、大変なことだけ記憶に残っちゃってるけど、既に写真をたくさん撮ったとのこと。(←この辺り、ちょっと意味が取れませんでしたが、どうやら、その写真を見ればしあわせな瞬間も思い出せる、ってことのようです)
でも、デジカメは簡単に消去できちゃうから、今度はフィルムカメラで撮るんだそう。そして、「撮った写真をデータに落としてCD−Rにする」ってのは、今時の若者っぽいですね。プリントして、アルバムにするという選択肢はないようで。

一方のヴィンちゃんは、積極的にめんどくさいことをするそう。数学の教科書を読んだり、月9を見たりって、ヴィンちゃんの中ではこのふたつは同列なんすね。(でも、1月からの月9、西遊記なんですけども)
また、休み中に滝に打たれ、火渡りをして、どたばたを回避するようにしたい、とのことでした。


新星堂ランキングの締めのセリフが、「また来週」ってなってて、来週は休みじゃないの? って疑問を抱きましたが、ここのコーナー終わりの採用はぱぴいさんの画像でした。ヴィンセントツリーだそう。怖いですが(笑)

そして、登場したのはキンモクセイのお二人(伊藤さん、白井さん)っす。
カエラちゃんの鋭いツッコミがありつつ、あいさつ代わりのつばカッター、夢想返しが放たれていました。

ふたりとも相模原出身で、高校が一緒だったそう。「相模原のうた」には、かなりの納得顔でした(笑)
で、地元トークによって、あっさりと親密度は高まったようで、明日からがたのしみです。


夕方には、ヴィンちゃんが賛美歌をうたい、カエラちゃんがサンタ化します。フル装備だそう!

で、おたよりが紹介され、プリクラが貼られ、I×T×Aのままお別れとなりました。





●一曲目
chatmonchy has come  より、ハナノユメ / チャットモンチーAmazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
冬の磁石 / キンモクセイ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
シュプール / DEPAPEPE
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。

商品例
フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付) 専用ダストシート20枚付き
置くだけで不思議な力 銀イオンパワー 浴室用 スイト びっくり湯桶 24cm(内径22cm) 3.2L
平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 24cm 蒸し台つき イエロー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付)
MITSUBISHI [分岐水栓工事不要タイプ] 食器洗い乾燥機 清潔じまん シャンパンゴールド EW-DE1-N

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
sakusakuにキンモクセイが・・・。
そうなんすよ。 昨日フラゲした「13月のバラード」のキンモクセイがsakusakuにゲストで出ているそうです・・・。のー!! イトシュンとリーダーが出ているそうです。 ヴィンちゃんと同じ苗字だし、神奈川だしね。 どっちも大好きなのに北海道で見れんわ!私がどんだけキ... ...続きを見る
二人にしやがれ
2005/12/21 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「クリスマス強制週間」 ◆ 05年12月19日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる