「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドンペリでメリークリスマス!」 ◆ 05年12月21日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/12/21 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「ドンペリでメリークリスマス!」 ◆ 05年12月21日放送分 ◆

クリスマスを強制されて、もう3日目ですね〜
サンタが来るという話になり、また、アパートは耐震偽造されていないことが明かされます。

そして、浪人さんのネタふりによって、いつまでサンタを信じていたか、という話題に。
このsakusakuは、ちいさい子もたくさん見ているはずですが、そんなことは知っちゃこったないというスタンス、いいですね〜(笑)

カエラちゃんは、かなり遅い時期まで信じていたそう。また、認定試験があるんだからいるんだ、という判断に達したようです。
ヴィンちゃんは、小三くらいで見切ったとのこと。でも、口裂け女は、中学生くらいまでこわかったそうっす。べっこう飴を投げつけるんですよね!

そして、開成のうたを演奏していた、あのバンドの方からお礼のおたよりが。
で、カバーされるのっていいよね、という話から、黒幕さんがギターをはじめたのは、さだまさしさんの「天までとどけ」と「関白宣言」のイントロを弾きたかったからだ、って事実が明かされていました。


全国絶景選手権では、どばっと紹介される形になりました。
稲村ヶ崎、埼玉の田んぼ、鶴見送信所などが。よっぽどたくさん送られているんでしょうね!

しかし、このコーナーで気づいたんですが、人物(MCたち)が大きいです。カエラちゃんが時計にかぶっているし、屋根がぼけぼけです。
カーリーさんの後任の方、気をつかってゆるめにとっているんでしょうか(笑)


キンモクセイさんたちとのトークに入る前には、伊藤さんの「行くぞ宣言」が出たそうです。

女性の見たくないところは、走ってるところ、だそうです。全力を出してる、必死な姿はあまり見たくないとのこと。
いいなと思った人がマラソン好きだったら、ちょっとやめとくくらいってのは、よほど苦手なようですね。

また、女性が大きい食べ物をほおばるとき、あくまで上品に食べようとする姿が大嫌いだそう!
ドーナツとかをちびちびと食べるの、耐えられないんですかあ。
ということで、カエラちゃんならまったく問題なしだね、という結論に達していました。


夕方には、DVD紹介が行われます。

パペットマペット単独ライブ~演義~

また、登場したのは、ジェネオンエンタエテイメントの百瀬さん。

皇帝ペンギン

また、恵さんのマスクが!

姑獲鳥の夏 京極堂BOX

そして、ラストはプレゼント交換です。

かなり大騒ぎとなり、

もらった側    贈った側
カエラちゃん ← ヴィンちゃん 小田原城のプラモデル
おっくーさん ← 浪人さん   松坂牛&宝くじ
スーザンさん ← おっくーさん 震災時帰宅支援マップ
米ちゃん   ← スーザンさん ろうそく&ヨン様メッセージカード
ヴィンちゃん ← 米ちゃん   肩こりグッズ
浪人さん   ← カエラちゃん 愛用の洗剤&タッチの6巻

と落ちついていました。

また、カエラちゃんからみんなには、ドンペリが! おされですね〜




●一曲目
GARI / PHYSIQUE

●占い.他
冬の磁石 / キンモクセイ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
シュプール / DEPAPEPE
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。

商品例
悪質サイトブロック
ゲームセンターCX DVD-BOX
雪の女王 Vol.1
劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼
(miss)understood (DVD付)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼント交換のときの雰囲気が楽しそうで良かったっス♪
ドンペリが出てくるあたり芸能人っぽ〜い、と思っちゃいました(笑)
俺パソのRYO
URL
2005/12/21 22:09
口裂け女ですか〜。発祥は地元なんですよね〜(笑)出現場所は通っていた中学校のすぐそこなんですね〜。当時は学校などはまじめに受け止めて集団下校させていたそうです(笑)べっこう飴をあげると喜び、ポマードというとマジ逃げするといったうわさはありますよね〜!
カエラ1/2
2005/12/21 22:46
RYOさん、どーもっす〜
ホントにたのしそうなプレゼント交換でしたね。いいものが揃っていましたし。

ドンペリ、バブリーな感じでいいですねえ〜 明日以降は、これを飲みながらの放送なんでしょうか。だとしたら、収拾がつかなくなりそうっす!(笑)
スライム
2005/12/22 00:03
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
え! 口裂け女さんって、そのあたりの出身(?)なんですか!
調べてみたら、ホントに岐阜発祥説が強いんですね〜 

子供の頃、口裂け女についてうわさに聞いて、「みんな、口は裂けてるんじゃないかな?」とか思ったぼくは、サンタを信じたこともない汚れた魂の持ち主です(笑)
スライム
2005/12/22 00:11
プレゼント交換会よかったです!にぎやかな雰囲気で見ている方もたのしかったっす!
いろいろなプレゼントがありましたが、浪人生さんのプレゼントが豪華でしたね。松阪牛をプレゼントにする人もなかなかいないと思いますが(^^)
てる
2005/12/22 15:24
てるさん、どーもです〜
かなりなごやかな感じでしたよね! 
松坂牛、カエラちゃんに奪われていなければいいのですが(笑)
スライム
2005/12/23 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ドンペリでメリークリスマス!」 ◆ 05年12月21日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる