「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「権力を握っているのは、ダメもめんとダメパーマ」 ◆ 05年12月23日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2005/12/23 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

「権力を握っているのは、ダメもめんとダメパーマ」 ◆ 05年12月23日放送分 ◆

ほいほいほーい、と今年の最終日もスタートです!

ヴィンちゃんはイヌなのかネコなのか、という質問のおたよりが。
本人によると、いちばん近いのはシロフクロウだそうです。

シロフクロウ写真館

フクロウ、ミミズクは、平気そうな顔をしていても、怯えていたりさびしかったりといろいろあるとのこと。なので、飼うのは大変なのだそうです。


曲明けの登場は、SCEの福嶋さんです!
PSPのTalkmanの紹介だそうで。

Talkman

というわけで、福嶋さんとカエラちゃんとで、中国語発音対決が行われていました。
カエラちゃんが、任天堂以外のゲームに触れる場面が映るの、ひさしぶりですね〜

そして、こんな対決でまでカエラちゃんがゲーマーっぷりを発揮し、圧勝しておられました。


キンモクセイのお二人とも最終日です。この四人は、ダメ人間学級だそうで。ダメパーマ(カエラちゃん)、ダメもめん(伊藤さん)って愛称、いいっすね〜

ダメ的な班長はダメもめん、その側近はダメパーマで、ダメ帽子とダメメガネは、両者の使いっ走り的な位置付けとのことでした。

鉄好きだという伊藤さん。文鎮が特にお気に入りだそうです。
さらに、銀歯がうれしくって、身体の中に金属が埋め込まれている感じがたまらない、とも。激しいなあ(笑)

そして、持ち込まれたのは76年型のティレル(F1かな?)の模型っす。あー、むかしって、タイヤがたくさんあったんですよね。

で、その車を、ものすごくうれしそうにカメラの前に突きだす伊藤さん。これは、ホントにいいキャラっす! ぜひぜひまた来てほしいです。


キンヨーヨンには、カエラちゃんの暴言・名言ベスト10が紹介されました。
四ヶ月前からやさしくない、夜のタックルってなぁに?、一世風味ってなあに?、広島っててっきり九州かと思っていた、だれだ、早回しにしたのは!(怒)、MDはなくなります、確かにバイアグラはトライアングルだね(?)、クソだねっ(→エイリアン対プレデター)、木村っていうな、木村って、呼び捨てにすんな!、などが挙がっていました。(二位が聞き取れなかったっす)

そして、「ありがとう」(歌詞はぱぴいさんとこ)が披露され、今年のsakusakuは終了となりました。
正スペはなしで、年明けは2週目からのようですね。



●一曲目
Tip taps tip / HALCALI
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
冬の磁石 / キンモクセイ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
シュプール / DEPAPEPE
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!



これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

sakusakusakusaku DVD 
sakusakuのDVD、発売中です!

テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カエラちゃんの名言の第2位ですが、チョッパーの声で「マザコンだろうが、アホー!」のようです。会話の前後の脈略はわかりませんが(笑)。あと、sakusakuの名言として、一青っちの言葉が紹介されていましたが、ちなみに私の今年一番のsakusakuの名言は、「綾香ポン」です。あのジュピターの平原綾香をつかまえて、「綾香ポン」とは・・・、改めてsakusakuはすごい番組です(笑)。
そんなsakusakuも今年はこれで最後ですが、来年も同じテンションで行ってほしいものです。
二方面
2005/12/23 20:39
今年の放送が終わりましたが私の方はまとめたりするのかも知れません。B'zやカエラちゃんにユンナちゃんやaikoしゃんの曲をリストアップするのでスライムさんもよろしくお願いします。
埼京線の朝靄
2005/12/23 22:42
今年のsakusakuも終わってしまいましたね。
sakusakuが見れない日々はさびしいっす。。
来年はどんなトークが繰り広げられるか楽しみでもあるんですが。
来年のために腹筋でも鍛えた方が良いかもしれませんね。パワーアップしたトークのために(^^)
てる
2005/12/24 16:24
いや〜今年のsakusakuも終了っすか〜。正スペやってほしかったな〜(笑)ていうか、カエラちゃんの着物姿がみたかった。うん。
♪ハーレルヤ、ハーレルヤ(笑)
1/2
2005/12/25 04:28
二方面さん、どーもです〜
あ、ワンピースのあれですか。道理でわからなかったはずです! ありがとうございます。
ひととっちのフォルダ保存は、確かに名言でしたねえ。
綾香ポンの再登場も、待ち遠しいです。
スライム
2005/12/26 23:44
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
今年の放送も終わってしまいましたね。さみしいです。
スライム
2005/12/26 23:45
てるさん、どーもです〜
ホントに、年々パワーアップしてますから、来年はさらにすごいことになるのでしょう!
一方で、昔のゆるゆるな空気が、たまになつかしくなったりするんですけれども。
来年も腹を抱えて笑えそうですね(笑)
スライム
2005/12/26 23:47
1/2さん、コメントありがとうございます。
正スペ、たしかにやってほしかったですね。生放送で10時間くらいだらだらやってくれたらおもしろいのに。
カエラちゃんの和服姿・・・・・・。すごい着こなしをしてきそうな気も(笑)
スライム
2005/12/26 23:49
ジゴモンが引退したあとの「ありがとう」も素敵なうたでした。アレンジもSG風ではなかったけど、良かったDEATH!
今年のsaku×2は終わってしまいましたが、反省した?黒幕の下、パワーアップするであろう来年のsaku×2に期待込めつつ、スライムさん来年もよろしくお願いします!
県西レンジャー7
2005/12/28 02:19
県西レンジャー7さん、どーもです〜
来年は、どんな勢いになりますかねえ。DVDの第二弾は出るのでしょうか。
いずれにしても、たのしみたいものです。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜
スライム
2005/12/29 15:49
管理人さん、あけおめー。この話の真相おしえます。コンサートで、かえらっちが、木村と、キメラーを間違えて怒っていてみたいです。ちなみに、秋のコンサートで、このことについて、突っ込んだ勇気ある人がいたのですが、まったく無視でしたね。管理人さん、春コンあるので、勇気もって、突っ込んでみたらいかがでしょうか。
木村ときめらー。(セレスちあ)
2006/01/09 15:13
セレスちあさん、コメントありがとうございます。
なるほど、キメラと言われたら、大抵怒りますね! これは説得力があります。なにと組み合わさっているかにもよりますが(笑)
春のツアーは不参戦予定なので、ツッコミは断念です、はい。
スライム
2006/01/09 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「権力を握っているのは、ダメもめんとダメパーマ」 ◆ 05年12月23日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる