「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「学名はダメパーマ」 ◆ 06年01月17日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/01/17 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

「学名はダメパーマ」 ◆ 06年01月17日放送分 ◆

2006年も明け、すっかり落ちついたというヴィンちゃん。実質新年一発目でしょうからね。

読まれたおたよりは、朝日新聞でsakusakuの名が出たという情報でした。
映画監督の三池崇史さんが選んだ、今年のテレビ番組3つの中に、「ウルトラマンマックス」、「ニュースJAPAN」と並んで掲載されていたそうです。
おもちゃ&ホビー

で、ヴィンちゃん、カエラちゃんも、自分史上最高テレビ番組3本を選ぶことに。

カエラちゃんは、ガキの使い、ちびまる子ちゃん、sakusakuだそうです。
その流れの中で、テレビ業界にいちゃ、ゴールデンの番組は見れない。もっと遅い時間にしてくれ、との黒幕さんの要望が出ていました。

ヴィンちゃんは、小さな旅、夕焼けニャンニャン、刑事ヨロシクと挙げていきます。

NHK 小さな旅 ベスト
テーマ曲、なつかしいっすね〜 こちらは、サントラです。

ここからがオチだそう。
4位、新車情報、5位、音楽のDNA、6位、Oh my radio(火曜日)と挙がっていました。


マイフレンドピノで紹介されたのは、会社の忘年会画像でした。掃きだめに鶴って、失礼だなあ〜(笑)

そこから、だれが憑依霊だとか、無礼なふくらませが展開していました! 今後は、こういう方向にしていくそうなので、送る人は心の準備をお願いします。
・・・・・・でも、スポンサーさん的にはだいじょぶなのかしらん(笑)


3ブロックめに届いていたのは、山北町からのおたよりです。
ペーパークラフト作成のソフトだそうで。紙でつくられたヴィンちゃん、かっこいいっすね〜

ソフトウェア
ペパクラデザイナー Ver1.2 + 六角大王 Super 3 LE

これですかねえ?

そこから、「生物部のヤツが来てる白衣」に移行して、ヴィンちゃんによってダメパーマ(俗称:木村カエラ)が紹介されました。

特徴その1 なにを考えているのかわからない。でも、ヴィンちゃんにはわかる。←同じくダメだから。
特徴その2 暴言を吐くけど、情が厚い。
特徴その3 バカだけどバカじゃない。
特徴その4 ダメ人間だけど、ダメぢゃない。
特徴その5 この世で一番不思議な生物。

だそうっす。ダメパーマのイラスト、かなり似てました。


インストde委員会は、前回に引きつづき神戸の風景が。今日は、あの震災があった日ですねえ。

汽笛は鳴るわ、ヘリコプターは来るわで、あいかわらずにぎやかなVとなっていました。

で、「バイバイバイバイスクール」との叫びが重なり、エンディングへとなだれ込みまし。
エンディングと言えば、YouのCM、キー局でもがしがし流れてますね。



●一曲目
愛のメロディ  / KOKIA
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
心の戦士 / アンジェラ・アキ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
You / 木村カエラ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。

商品例
関ジャニ∞(エイト)週めくりカレンダー 2006→2007
堂本光一カレンダー 2006-2007
NEWSカレンダー 2006-2007
ジャニーズJr. YEAR カレンダー 2006/4→2007/3
カレンダー売れ筋



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
gxnnbgr
dmeqhyo degfref nzmhmjm abgwygs nqraeka ...続きを見る
gxnnbgr
2006/09/08 10:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私が選ぶ自分史上最高テレビは「SAKU SAKU」「ケロロ軍曹」に「水曜スーパーキャスト」です「水曜スーパーキャスト」はDA・米さんの小形カメラを使って埼京線指導教官運転士密着では乗務員室内での動きを映して欲しいです!!
埼京線の朝靄
2006/01/18 15:40
今回は久々にグダグダでしたね〜。
「生物部のやつが着てる白衣」イラスト上手かったっす。紹介の文は深い内容でしたが、カエラさんはおもしろいけど、本当のバカでも本当にダメでもない・って意味でしょうか?
ヴィンセントさんいちおう褒めてたんでしょうね(^^)
てる
2006/01/18 19:34
今年初めて書き込みさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
「小さな旅」、むか〜し「関東甲信越小さな旅」というタイトルだったころはよく見てました・・・て書くと、トシがバレそうですね(笑)
あと、デパペペさんがあの震災について語っていましたが、しかし世間の関心は・・・耐震偽装の証人喚問と某L社の強制捜査にニュースのスペースが割かれ、震災関連の報道がおざなりになってしまった感があるのはとても残念です。
二方面
2006/01/19 10:52
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
カエラちゃん、sakusakuを入れなかったとしたら、なにが入ってきたんでしょうね。
スライム
2006/01/19 22:13
てるさん、どーもです〜
sakusakuは、盛り上がってもゆるゆるでもいいっすよね。
ヴィンちゃん、今ではカエラちゃんを深くリスペクトしてるんでしょう! たぶんですけど。。。(笑) 
スライム
2006/01/19 22:39
二方面さん、コメントありがとうございます〜
そーいや、いつの間にか、関東甲信越縛りがなくなってたんですよね。長いこと気が付きませんでした(笑)
あの震災から、もう11年ですかあ。時が経っても、忘れてはいけませんね。
スライム
2006/01/19 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「学名はダメパーマ」 ◆ 06年01月17日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる