「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「主役はカーリーさん」 ◆ 06年01月20日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/01/20 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

「主役はカーリーさん」 ◆ 06年01月20日放送分 ◆

オープニングは、TOTO便器のうたについての話題から。
放送内では、CMでやってたという話になっていましたが、TOTOのホームページを見ると、微妙にニュアンスが違うような。

TOTOの、CD発売についてのニュースリリース

やっぱり、元は作者不詳で広まってたうたっぽいですねえ。

そして、このCD化にも、Avexが絡んでいたそう。Avexさん、この頃から作者不詳ものが好きだったんでしょうか。

で、ニューシングル「You」の話がちらっと出て、カエラちゃんがまあまあ忙しい日々を送ってるというコメントもありつつ、敬語講座になだれ込みます。それはもう、かな〜りめためたな感じとなっていました(笑)


おたよりは、二宮町の方から。小説家志望だそうで、カーリーさんが主役の短編小説が送られてきたそうです!

というわけで、朗読劇が展開されていました。カーリーが捨てた娘が、カエラちゃんだったという設定で、いい感じですね〜

そーいや、こないだ知り合った小説家の人が、サクサカーだそうでした。その人は、sakusaku小説は書かなさそうですが(笑)


3ブロック目に登場したのは、スクエアエニックスの半田さんっす。

ゲームダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII

半田さんの声、ちょっと米ちゃんとかぶりますねえ。でもって、つれない反応は、強者感ありありでした。そのせいか、あまりいじられてなかったですけれども。

そして、テストプレイでは、カエラちゃんの神業的腕前がまたも炸裂していました。ろくな説明も受けずに、あっさりとボスを倒しちゃうんだから、ホントにすごいっす!


キンヨーヨンでは、キンヨーヨンだけに変なテンションでおたよりが紹介され、信濃話に。ヴィンちゃん、実は諏訪の生まれなのだそうです。

信州そば「特選雪ん子そば」250g12袋
@楽天

というわけで、バイバイバイスクールとの絶叫が行われた後、諏訪のうたへと突入していました。





●一曲目
break off the rule / Hibrid−180

●占い.他
心の戦士 / アンジェラ・アキ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
You / 木村カエラ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サクサク海外ロケ敢行?
1月20日(金)のサクサクで、ヴィンセントに気になる発言があった。 ...続きを見る
生涯一サクサカー
2006/01/21 21:06
サクサク海外ロケ敢行?
1月20日(金)のサクサクで、ヴィンセントに気になる発言があった。 ...続きを見る
生涯一サクサカー
2006/01/21 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カーリーさんの小説を見て私だったら、さいたま埼京線沿線を舞台にしてヴィンちゃんが来た日からの話から今までの所を描くかも知れません。
埼京線の朝靄
2006/01/20 23:45
TOTOのロジーナ、聖懐かしかったっす。そういえば、当時高校の先輩がTOTOのコピーバンドで「INA」って云うのをやってました。
そういえば最近「真澄」呑んでないなぁ・・・
県西レンジャー7
2006/01/21 00:35
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
短編小説というからには、読まれたのは冒頭部分だけだったんでしょうね。あの後の展開はどうなるのやら。
スライム
2006/01/21 09:36
県西レンジャー7さん、どーもです〜
流れたTOTO(海外のバンド)の曲、聞き覚えがありました。ああいう昔の曲も、sakusakuでながしていってほしいものです。
コピーバンドとは・・・・・・、かっこいいっすね〜
スライム
2006/01/21 09:38
今回もカエラさんのゲームの実力を発揮してましたね!説明受けた直後に一発で命中させたのには驚きました。。。(^^;)
ゲーム会社の方々はカエラさんが簡単にクリアできないゲームを考えたほうがいいかもしれませんね(^_^)
てる
2006/01/21 19:14
てるさん、コメントありがとうございます〜
上に向けて撃ってたんで、練習してるのかなと思ったら、それがボスへの一撃だったみたいですね。ホントにすごいっす。。。
アクションなら、敵無しですねえ。サッカーはちょっとあれですけども(笑)
スライム
2006/01/22 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「主役はカーリーさん」 ◆ 06年01月20日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる