「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一般社会では通用しないですよっ!」 ◆ 06年01月23日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/01/23 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「一般社会では通用しないですよっ!」 ◆ 06年01月23日放送分 ◆

「願い別ヘアで檄かわっ!」「3分で小顔マッサージ」「1分でくびれ骨盤体操っ!」と叫んだヴィンちゃん。
nonnoの取材を受け、その中で専門用語が多いですよね、と言われたけど、nonnoの方が専門用語ばっかですよ、と言いたかったそうで。

「ガーリー靴」「ふわ揺れスカート」なんて言葉も飛びだしつつ、米ちゃんもフライデーだけじゃなくてnonnoを読みなさいという結論も出たところで、一曲目へと突入となりました。


ルーレットコーナーは、なんきぃさんからのお正月系の3題っす。そこから選ばれたのは、「お正月に食べた美味しいもの」っす。

カエラちゃんは、「チーズ餅」などで餅を二袋のほか、ピーナッツバター&パンをむしゃむしゃ食べてたそう。
そこから、ヴィンちゃん時代の給食での「マーガリン<バター<ピーナッツバター」という序列についてや、くじらやひじきの印象が強かった、なんて話で盛り上がっていました。
最近の給食は、豪華になってるそうで、プリンやラーメンなんかも出てくるそう。かっこいいっすねえ。

そして、カエラちゃんの「揚げパン、嫌いだったなあ」という言葉に、揚げパンの甘みが貴重だったという黒幕さんが噛みつくさまには、世代間の給食観が表れていました。
(まあ、黒幕さんの世代も、さらに先行する方々からは、「俺らの頃は脱脂粉乳がさあ」とか言われて、辟易していたのかもしれませんが)

しかし、テーマにあった正月色は、餅まででしたね(笑)


新星堂ランキング明けには、諏訪の寒さについての話っす。死を意識したそうですから、かなりのものだったんでしょう。
その後、ヨーロッパへ行ったそうですが(里帰りか?(笑))、たいしたもんじゃなかったとのこと。そーなんすか〜。

でもって、諏訪大社のお守り&雪んこそばがおみやげとして配られていました。


この後のCMでは、オーノキヨフミさんの新曲が流れていました。
来週あたり登場でしょうか! そうだといいですね。
100マイル(初回限定盤) [Limited Edition]


4ブロック目には、skoop on somebodyのみなさんからのビデオレターが。
ライブDVD&ニューアルバムが出るそうっす。こういうきっちりした告知VTR、sakusakuでは貴重ですねえ。常連さんとかだと、知り合いへのメッセージって感じですから(笑) 

Skoop On Somebody Live in performance 2005~Christmas Edition Special~
Pianoforte(初回生産限定盤) [Limited Edition]

そして、呪文で本当の黒幕さんが召喚され、貼りつけが行われます。
でもって、「一般社会では通用しないですよっ!」との叫びが交錯する展開になり、本日は幕となりました。
(MCふたりの間で、「会社っぽい電話」コントが行われたのですが、ヴィンちゃんの方がぎこちなかったような(笑))





●一曲目
Venus(DVD付) / タッキー&翼 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
メランコリニスタ / YUKI 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

 
●今月のエンディング 
You / 木村カエラ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
米ちゃんがフライデーを読んでいる事を聞いてビックリしました。彼女は田中康夫長野県知事、上田清司埼玉県知事に鳥取の事を言う救世主になって欲しいですしオタク評論家の元祖電車男こと宅八郎さんを知っているか気になります。
埼京線の朝靄
2006/01/24 02:39
カエラさんが言ってた「チーズ餅」。思いっきり「うまかったよ〜」って顔してたんで、つられて見終わった後作って食べました。
うまかったっす(^^)オススメです!
ずっと前にあった「ケチャップとマヨネーズと食パンと私」(?)も作ってみたいっす。

てる
2006/01/24 17:20
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
米ちゃんが袋とじを破るときの表情、見てみたいですね。
スライム
2006/01/25 08:00
てるさん、どーもです〜
餅ピザというのは聞いたことがありましたが、チーズ入り焼き餅もおいしそうですね!
ケチャマヨパンは、ぼくはちょっと苦手そうな気配がしますけど。。。
スライム
2006/01/25 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「一般社会では通用しないですよっ!」 ◆ 06年01月23日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる