「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホンワカパッパ、ホンワカパッパ、ヒ〜ルズ族〜♪」 ◆ 06年01月23日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/01/24 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「ホンワカパッパ、ホンワカパッパ、ヒ〜ルズ族〜♪」 ◆ 06年01月23日放送分 ◆

上諏訪の駅から帰ろうとすると、とんでもないものを見つけたというヴィンちゃん。
駅のベンチに、シャアザクのプラモが置き忘れられていたそうです!

というわけで、

ヴィン「上諏訪の駅のベンチに、シャアザクがいるんですよ!?」
カエラ「3倍速く帰れってことですね」
ヴィン「ま、あれがね、フツーのザクだったら、まあ、あってもおかしくはないけど」

なんてやりとりが繰り広げられていました。

コーナー終わりの採用は、俺パソセニョリータさんの華やかなヴィンちゃんイラスト! おめでとうございます〜


マイフレンドピノでは、カエラちゃんはよく、だらーっと股を開いてるよね、なんて指摘がありつつ、友人紹介へ。
UAEへ旅立たれた方だそうで、首都の「アブダビ」をクイズとして出題する展開に転がります。

答えるのはカエラちゃんで、

「ア」からはじまる →「アラブ」「アルゼンチン」など
「アブ」から    →「アブラカタブラ」「アブノーマル」

ってな感じで、死闘がつづけられていました。


みんなでうたおうZでは、ヴィンちゃん自らのリクエスト(?)で、バーニンアップ鳥取の高速バージョンが弾かれることに!
でも、うたに行く前に、カエラちゃんが「手前味噌」という言葉に食いつきました! 初耳だったようで。

で、念のためにネットで調べようということになり、インターネットのうたが誕生しました!
「♪困った〜時は〜、インターネット〜♪ ネットネット、ネ〜ット ネットネット、ネ〜ット♪ ホ〜リエモン〜 ホ〜リエモン〜 ホンワカパッパ、ホンワカパッパ、ヒ〜ルズ族〜♪」

いやー、タイムリーですね〜。それにしても、ライブドアだけで止まればいいですが(笑)

でもって、「手前味噌で申し訳ありませんが... バーニンアップ鳥取」、ホントに速かったっす。


インストde委員会は、27:45頃の収録となったそうです。
で、sakusakuのMCふたりを、コード進行で表現することに。・・・・・・コード進行ってなんでしょう。よくわかりませんが、なんとなく感じは出ていたような。

というわけで、DEPAPEPEさんが、両人のテーマ曲をつくることに! たのしみですね〜




●一曲目
100マイル / オーノキヨフミ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
メランコリニスタ / YUKI 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
You / 木村カエラ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ホ〜リエモン〜 は、
あまりにも旬すぎてぶっ飛びましたー(笑)
NON
2006/01/25 00:31
NONさん、どーもです〜
聞きながら、にやにやしちゃいましたよ。で、来週くらいが、強制捜査後ですかねえ。話題に出るか、ちょっとたのしみかも!(笑)
スライム
2006/01/25 08:10
私はいつも朝の放送を録画して夜見るのですが、この放送の録画を見たのが、CSでL社新社長記者会見の生放送(夜8時)を見たた後だったもので、ツボにはまって私も笑っちゃいました。部分カットが間に合わなかったのか、「いいよ、そのままで」と判断したのかわかりませんが、ウケたのは事実です(笑)。
二方面
2006/01/25 11:51
思いがけずグットタイミングでしたね!
来週のヴィンセントさんのテンションがどんだけ上がるか楽しみっすー。
てる
2006/01/25 12:42
ホリエモン逮捕は自分の青写真通りに描かれていました。
鳥取のうたは、米ちゃんがmisiaのEverythingを久々に聞いたので自分はB'zのバッドコミュニケーションで対抗します。
埼京線の朝靄
2006/01/25 17:41
二方面さん、コメントありがとうございます〜
いやー、すごいタイミングですよね。
おそらく、「タイムリーだよな〜、やっぱ俺って天才だよ!」とか、笑いながら編集したんじゃないでしょうか(笑)
金魚事件は、きっともう二度と起こらないでしょう!
スライム
2006/01/26 00:15
てるさん、どーもです〜
ホリエモンとは、以前から縁がありましたもんねえ。東横線事件とか。・・・・・・って、あれは似てたってだけか(笑)
今後も話題には出てきそうで、たのしみです!
スライム
2006/01/26 00:19
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
バーニンアップ鳥取、激しかったですね。
スライム
2006/01/26 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ホンワカパッパ、ホンワカパッパ、ヒ〜ルズ族〜♪」 ◆ 06年01月23日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる