「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「『よしなに』、『一家言』、『ネコまんま』」 ◆ 06年01月25日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/01/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

「『よしなに』『一家言』『ネコまんま』」 ◆ 06年01月25日放送分 ◆

ヴィンちゃんが噴火したがるのを、カエラちゃんがたしなめていましたが、結局ボルケーノは放たれました。書かれた文字は、「欲求丕満」っす。

「ハッとしてグッときて」に絡んで、カエラちゃんが言い訳めいた発言(「近いから・・・」)をしたり、「よしなに」「一家言」と並ぶ古い言葉として「ネコまんま」が挙がったりと、派手やかな感じの1ブロック目となっていました。


「絶景選手権っ」とタイトルコールしたのはカエラちゃんでした。
で、その勢いから連想したのか、ヴィンちゃんが「格闘技のリングアナっぽく言ってみて」ってな要望を発します。しかし、すげなく「やだ」と返され、本題へ。

まず紹介されたのは、雷の画像でした。かっこいいっすね〜 
ドリフ話もありつつ、もう一枚は雪の小樽運河っす。つららがすごかったことから、「立った立った、つららが立った!」ってなネタも(笑) 
そして、つららを凶器にしたトリックがあった、という話から、古畑?、あれってまんまコロンボだよね、田村正和さん=古畑で定着してるね、ってな話題の転がり方となっていました。
(田村正和さんと言ったら、円月殺法だと思うけどなあ。。。)


CM明けは、インフルエンザをタミフルで退治したというぱぴいさんの投稿画像が! おめでとうございます〜

でもって、収録的には正月明けなためなのでしょう、各地の名物が集合したそうです。
茨城からは「舟納豆」が。盗み食い(笑)したカエラちゃんによると、おいしかったそうです。
また、鳥取からの「大風呂敷」(信玄餅のパクリ認定(笑))も紹介されていました。

そこから、「名物にうまいものなし」、「富士山の見える国に美人なし」との言葉も出てきていました。
(特に前者は、さんごの担任である松浦先生も、しみじみとおっしゃっていました。・・・・・・と言っても、通じる人は少ないでしょうが)


でもって、DVDっす。

DVDコーラス

DVD星になった少年

DVDシンデレラマン

DVDゲゲゲの鬼太郎


感動作が並んだところで、板さんが召喚されます。投稿者さんのHNに絡んだ競馬話で盛り上がり、プリクラが貼られ、本日は幕となりました。




●一曲目
Get in the limelight / 倖田來未 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
メランコリニスタ / YUKI 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
You / 木村カエラ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
絶景選手権ですが大宮ソニックシティから撮った埼京線沿線の景色や川口の街並と戸田の住宅街も撮るので採用する様に考えていています。
埼京線の朝靄
2006/01/26 00:06
今週は食べ物ネタが続いてますね!
カエラさん、すごい食いっぷりっすー。おいしい物いっぱい食べてるから今週も元気なんでしょうね(^^)
てる
2006/01/26 12:17
松浦先生に食いついた!
ただ、それが言いたかっただけです。
すみません。m(__)m
Rデコ
2006/01/26 15:19
松浦先生に無理矢理食わせるなど悪の限りを尽くしたために、翌年は夏期講習となったんですよね。で、その時も悪の限りを尽くしたので、また修学旅行が復活した・・・私もここに食いついてしまいました(笑)。
あと、この日の放送で面白かったのは、オープニングコメントの後の「焼肉サラリーマン」の看板の写真投稿でした。なかなかパワフルな勤め人のイメージがして、羨ましいです(笑)。
二方面
2006/01/26 15:36
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
絶景選手権、今後もすごいのが来そうですね。
スライム
2006/01/26 19:49
てるさん、どーもです〜
事前にいろいろと食べたってことは、だいぶ早く入ったんでしょうねえ。食べ物のにおいをかぎつけたのでしょうか(笑)
スライム
2006/01/26 19:52
Rデコさん、ってゆーか29号さん、コメントありがとうございます〜
通じる方がいらしてうれしいです! 
「カルメン故郷に帰る」ってのは、初のカラー映画だったそうですね。
今になって
http://www.lares.dti.ne.jp/~hisadome/kyukyoku_body.html
なんてページを見つけて、1人でにやにやしてしまいました。
あの頃はネットなんてなかったから、調べようがなかったんですよね〜
スライム
2006/01/26 20:00
二方面さん、コメントありがとうございます〜
あーる読者が他にもいらしたとは。かなり記憶に残るマンガですよね(笑)
焼き肉サラリーマン、中も撮ってきてほしかったです。ウェイターさんがネクタイ締めてたりして!
スライム
2006/01/26 20:04
上のコメントのアドレス、切れちゃいましたが、↓になります。
www.lares.dti.ne.jp/~hisadome/kyukyoku.html
スライム
2006/01/26 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「『よしなに』、『一家言』、『ネコまんま』」 ◆ 06年01月25日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる