「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミニカメラーっ by カエラもん」 ◆ 06年01月27日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/01/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

「ミニカメラーっ by カエラもん」 ◆ 06年01月27日放送分 ◆

今日は奇跡についての話題から。
まずは、カエラちゃんからっす。奇跡的な出会いがあったとのこと!
そのお相手はケンケンという名の、アヒルの番犬だそうです。画像が紹介されたのですが、ホントにしゃくれてました!

一方のヴィンちゃん(黒幕さん)は、座り小便をしたら、勢いがよすぎて漏らしてしまったという奇跡について、熱〜く語っていました。
うーん、あまり歓迎できないミラクルですね(笑)

ちなみにケンケン、ざっと検索してみたところ、どうやら相模湖ピクニックランドにいる犬のことではないかと思われます。某元娘。さんも気に入られたとか。
画像は出てきたんですが、お子さんの画像が載ってるページだったので、リンクは控えておきます。


曲明けのおたよりは、コーンスープの底に残る粒はどうしますか、というものでした。
米ちゃんが紹介したのは、よく振って、逆向きにしておいて、あまり間を置かずに一気に飲む、という方法でした。
以前は、舌を入れて食べてたけど、切れちゃうんですよね〜、って、入るのか! さすがは鳥取の魔物ですね(笑)

でもって、環境問題について考えようという話に。高速から東京方面を眺めたら、スモッグが層になってたそうで。

ヴィンちゃんは、二酸化炭素を減らすべく、息は吸うけどなるべく吐かないようにしているそう!
一方のカエラちゃんは、エコ主婦的な取り組みをやってるとのことでした。


ゲームコーナーは、SCEの福ちゃん(福嶋さん)っす。
画像を放送するためのケーブル(?)がなかったそうで、福ちゃんさん演じるのび太が泣きを入れます。
と、ポケットから小さなカメラを取りだしたドラえもん(カエラちゃん)。「ミニカメラーっ」と、例の口調でコールしていました。

ゲームバイトヘル2000

バイト地獄だそうです。くだらなー(笑)

ここの終わりの採用は、ねいろさんのイラストでした。おめでとうございます〜 


キンヨーヨンに読まれたおたよりは、サクサクを編集して送ってきてくれるというお父さんの話。詳細なメモまでついてくるそうで!(笑)

締めにふさわしい話題となったところで、今週もお開きとなりました。



一曲目、「サルビアのしずく」と出ていたんですが、たぶん「サルビアのつぼみ」ではないかと思われます。
●一曲目
サルビアのつぼみ / HOMEMADE家族 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
メランコリニスタ / YUKI 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
You / 木村カエラ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
舌切ったのかよ!
DA・米さん、豪快だ……。 ...続きを見る
生涯一サクサカー
2006/01/27 23:11
SakuSakuだいすきー
最近ね、ものすごくはまってるTV番組があってねー ...続きを見る
【COMMUNE】
2006/01/30 01:06
なんだこのゲーム!?
「笑っていいとも!」のテレホンショッキングにピエール瀧さんが出演されていました。 ...続きを見る
また旅・股旅
2006/02/28 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「バイトヘル」の薪割り(?)ゲームすごかったですね。。。ぬいぐるみの切られる音が妙にリアルで驚きました(^^;)
福嶋さんは「綿が出てるんですよ!」って言ってましたが、切り口が赤かった気がしたのは僕だけでしょうか・・?
てる
2006/01/28 21:33
折角「バイバイバイシクル」の謎が解けたのに、今週はナシですか(カビラさんネタは引きずっているようですが)一寸悲しい・・・
昨日の吉祥寺のうたは個人的は原曲の方が良かった気がします。(好みの問題ですが)
それにしてもピエール瀧さん、流石生粋のゲーマーですね、考えることがクダラナスギ!
 (未だ「あ〜る」全巻持ってる県西レンジャー7でした)
県西レンジャー7
2006/01/29 12:47
米ちゃんのコーンスープ缶の飲み方に関してなんか甘いと感じました。自分が晩酌をする方法はコツがあります。
埼京線の朝靄
2006/01/30 01:49
てるさん、コメントありがとうございます〜
ぬいぐるみとはいいつつ、子供が泣きそうな現実感がありましたね! まあ、子供はやらないかもですが(笑)
でもって、赤い綿なのかも!
スライム
2006/01/30 20:35
県西レンジャー7さん、どーもです〜
黒幕さんは野ブタを見てなかったみたいですから、持続力に欠けたんでしょう。その点川平さんは、息の長い流行になるのかも!
吉祥寺のうた、ただようなつかしい感じは、前のバージョンの方がよかったような。でも、どっちもいい感じですね。

(あーるは捨てられません。数年に一度の割合で読み返してしまいます!(笑))


スライム
2006/01/30 20:52
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
舌を切ってまで編みだした飲み方ですが、まだ甘いですかあ。たしかに、総ての粒が食べられるとは限りませんけど。
スライム
2006/01/30 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ミニカメラーっ by カエラもん」 ◆ 06年01月27日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる