「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カエラちゃんの首」 ◆ 06年01月16日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/01/16 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「カエラちゃんの首」 ◆ 06年01月16日放送分 ◆

今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです〜 と、今週もスタートっす。カエラちゃん、桃色の服にジーパンという春らしい出で立ちとなっていました。

ヴィンちゃん、新星堂ランキングとかでナレーターをやってる声優さんと、生き物の進化について語り合ったそう。
で、ダーウィンさんの話題でも盛り上がったらしいのですが、進化すべき生物として、ゴキブリが挙がったそうです。
人間にひどく忌み嫌われているんだから、ファンシーな感じになればいいのに、ってことになったようで。

でもって、「あれ(ゴキブリのこと)、宇宙人なんじゃないの?」というカエラちゃんの発言から、彼らの機敏さをほめたたえる方向に転がっていました。



ルーレットコーナーでは、食べず嫌い関連の三点が。選ばれたのは、「前まで食べず嫌いだったもので、おいしかったもの」でした。

ヴィンちゃん、「嫌いだった物は食べないから、そんな経験はないっ」と威張ります。

そこから、話が思いっきりずれていきました。自分について、「自分は〜な人」(ex:俺は嫌いな物って食べない人)みたいに言うのが、ヴィンちゃんはだいっきらいだそうで。
でも、カエラちゃんから、自分のことを語るとき、「俺って〜してた人じゃん?」って使ってると指摘されちゃいます。
さらには、カエラちゃんが自慢話/同じエピソード(エアチェック系ネタ)をくり返されるのが不愉快だと表明し、バトルに発展してました。

で、むりやり終わらせるために、トークテーマに立ち返ることに。カエラちゃん、嫌いだった生ガキ、食べてみたらおいしかったそうっす。


3ブロックめは、ひさびさの「生物部のヤツが着てる白衣」のコーナーっす。
カエラちゃんが「数多」という言葉に食いついたのをさらっと流し、発表がはじまります。首長族についてだそうで。

首が伸びているわけではなく、首輪の重みで肩が下がっているため、長く見えているとのこと。そうなんですか〜

そこから、カエラちゃんの首がかなり長いことが判明する、ってな展開になっていました。


占い明けには、板さんが登場し、プリクラ貼りつけ式が行われました。敏感なところは、左下方らしいです。

で、野ブタの影がありつつ、本日は締めとなっていました。



●一曲目
chatmonchy has comeより ハナノユメ / チャットモンチー 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
心の戦士 / アンジェラ・アキ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
You / 木村カエラ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Amazonと連動したネット通販ショップです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週もとばしてますね〜! 
カエラさんが特にすごかったっす。ヴィンセントさん(黒幕さん?)の自慢話に突っ込みまくりっす!最後には「不愉快っ!」って(^^;)ヴィンセントさんが言葉で負けてるのは珍しかったですね。
今日は17日。明日は待ちに待った「You」の発売日ですね!明日が楽しみっす!
てる
2006/01/17 17:42
てるさん、どーもです〜
不愉快とまで言うとは思わなかったです。ただ、収録中のことか、酒の席を含めてのことなのかが、ちょっとわからなかったですけども。

Youは明日発売ですか。プロモ、途中まで見ましたが、いい感じですね〜
スライム
2006/01/18 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「カエラちゃんの首」 ◆ 06年01月16日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる