「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海底に象さんが!」 ◆ 06年02月10日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/02/10 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

「海底に象さんが!」 ◆ 06年02月10日放送分 ◆

あっという間に週末だなあ、という感慨から、輪廻について転がりかけたところで、おたよりへ! 食べ物の話題だそうです。

「好きなおでんの具は・・・・・・」とまで読まれたところで、「ちくわぶっ!」と叫ぶカエラちゃん。でも、ベスト3を較べようという趣向だったらしく、仕切り直しとなります。

3位「つくねっ!」「玉子っ!」
2位「大根っ!」「こんぶっ!」
1位「ちくわぶっ!」「ちくわぶっ!」
(左がカエラちゃん、右がヴィンちゃんです)

で、ちくわぶは東京にしかないらしい、という話に。そーいや、ちくわ部なんてコーナーがあったのは、まだネットされてない頃でしたか。

ってとこから、ヴィンちゃんに東京生まれとしてのアイデンティティが確立されていました! そっか、MCふたりは東京出身なんすね。ひとりは都下だけど(笑)


「なんていう気品のある・・・。(ふだんの)ゲームコーナーに来る方ね、今いないから言いますけども、全部ボロ切れみたいな人ばっかりなんですよ」とのコメントともに紹介されたのは、エレクトロニックアーツのプロデューサー、豊嶋さんという方です。

ゲーム
スターウォーズ バトルフロント2

カエラちゃんは皇帝を操作したり、イウォークを操作したりと大忙しでした。放電ばりばりもできるんでしょーか。

●ゲーム画像
ゲームゲームゲーム
ゲームゲーム



海底のうたの金曜版には、なんと象さんが! 象さんが踊ってるーっ!!!(笑)
まさか、4月第一週以外にも象さんが見れるとは思いませんでした。

でもって、三つ巴になると、お嬢の攻撃性も発言しないらしく、お遊戯のようなのどかなダンスが繰り広げられていました。

そして流れたのは、横須賀のうたです。なつかしいっすね〜、猿島&公園消失事件(笑)

今回もきっちりと大砲がぶち込まれていました。めでたしめでたし。→歌詞はぱぴいさんとこの記事で。(今晩アップ予定とのことです)


キンヨーヨンでは、板さんが召喚され、ヴィンちゃんが戻ってきて、お別れシーンへ!

OK後にはにこやかな会話が交わされ、第二のOKの後にも笑みが溢れていました。
これじゃあ、放送中よりOK後の方がつかれちゃいそうですね(笑)









●一曲目
今すぐ欲しい / 倖田來未
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
Get in the Limelight / ライムライト 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
ほんの少しだけ / 槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


携帯からでしたら、
Amazon.co.jpロゴ
でどうぞ。


CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

チータのデパートで北海道展をやっていたので、うわさの北菓楼のバームクーヘンを食べてみました。おいしかったです〜
というわけで、北海道銘菓紹介ページをつくってみました。
六花亭 / ロイズ / 北菓楼


また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Z Amazonと連動したネット通販ショップです。 ←ゼータ化しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ちくわぶ」はあまりすきじゃない
さっき、録画しておいた先週のsakusakuをぶわーっと立て続けに見たんですが、金曜の放送ですきなおでんの具の話をしてました。木村さんと白井さんがベスト3を発表してて、2人とも1位は「ちくわぶ」だって。なんですと。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2006/02/11 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
横須賀の歌を聴いて米ちゃんの大ボケをかます場面を少し調節した方がいいと感じました。海底の歌でゾウさんが出てくるというのは以外でした。
埼京線の朝靄
2006/02/10 22:52
象さん初めて見ました。なぜ、海底に?
その後のトークでも出てきませんでしたし、いったいあれはなんだったんでしょうか(^^;)
てる
2006/02/11 10:42
あいちゃんのころっすかね。
コブクロ兄さんのちーくーわぶっってやつ。
ちくわぶ……。関西生まれで本場を食べてないせいか、どーもなじめないスー。
ぱぴい
URL
2006/02/11 14:29
おぉ!象さん降臨しましたか(笑)まぁ住人ですからね、一応!でも更新のとき意外で顔をみせるのはやっぱレアですね〜。
ちなみにちくわぶ大好きですね。味がしみててもっちりした感じはなんとも。
カエラ1/2
2006/02/11 16:30
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
横須賀のうたは、すっかり米ちゃんが主役ですね。
スライム
2006/02/13 22:12
てるさん、どーもです〜
やはり、毎日やるとなると、象さんでも出して変化をつけなきゃ、ってことになったんでしょうかね。
また、4月まで封印なのかな?(笑)

スライム
2006/02/13 22:14
ぱぴいさん、コメントありがとうございます!
ちくわぶ、ありましたねえ。しかし、関東にしかなかったなんて、はじめて知りました! まあ、言われてみれば、謎な物体ですけどね(笑) 
スライム
2006/02/13 22:17
カエラ1/2さん、どーもです〜
ほんとにレアでした! でもって、やっぱし手足はかなり長かったです。象なのに(笑)

ちくわぶ、好きです〜 小麦でついた餅みたいな感覚でしょうかね。とろけはしないですけど。
スライム
2006/02/13 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「海底に象さんが!」 ◆ 06年02月10日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる