「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スレた野郎たちの集まり」 ◆ 06年02月14日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/02/14 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「スレた野郎たちの集まり」 ◆ 06年02月14日放送分 ◆

一年に一度、この日には国生さゆりさんのことを思い出すというヴィンちゃん。というわけで、バレンタイン大特集がはじまりました。

チョコの贈呈は後回し(笑)にして、歴史が語られます。それが一区切りしたところで、「(チョコを)忘れたんだよね」と告げるカエラちゃん。やはり今年も一週遅れになるそうっす。

で、バレンタイン企画は取りやめとなり、おたよりへ。寄せられた情報は、缶入りコーンスープの飲み方でして、水平に渦を描くように動かすと、遠心力の作用で粒が浮き上がるから、簡単に飲めるというものでした!
・・・・・・ん? それって遠心力なのかな。まあ、ともかく、便利な飲み方ですね。
そこから、感心したヴィンちゃんが、かつて理科の時間に見た科学番組に思いを馳せる展開になりました。

ただ、みんなの感心ぶりが癇に障ったのか、お嬢は「でも、フツーに考えたらわかるコトだね」とコメントしておられました(笑)


曲明けは、マイフレンドピノっす。今日は先週とは打って変わって、観衆がたくさんいるそうです。

紹介された画像は、生年月日が同じ人の集まりだそう。どうやって集まったんだろう、ネットかなあ、ってことで、「スレ立った!」と叫ぶヴィンちゃん。

「スレ」はなんの略かと訊かれたカエラちゃん、「スレた野郎たちの集まり」と答えていました。相変わらずすごいっす!

そこからも、「スレッ」「スレッパー」「スレッガー(中尉)」「スレッナー」「スレッヅ」「スレッデ」と遠回りが行われていました。←正解はスレッド。
でもって、スレとレスで混乱するんすよね〜。


今日の「海底のうた」は、カエラちゃんのマイケルジャクソン風ダンスっす! 
それにしても、流れまくってますね。この猛プッシュぶりは、DVDを象徴する一曲にしようということなのかも。シングルカットされちゃったりして(笑)

で、海の底で繰り広げられたのは「これからの時代劇」をテーマにした話でした。

「大奥」が受け入れられたからには、若い層は時代物でもおもしろきゃ見るってコトで、挙げられていきます。

ヴィンちゃんは、スポンサーは大事→時代はIT→「IT取り入れ時代劇」を推奨していました。
カエラちゃんが提案したのは、帯をつかまれての「あーれー」満載の時代劇(的な情報番組?)でした。
浪人さんはエロ満載を望んでいて(笑)、米ちゃんは料理番組的なものが好きだそうっす。
米ちゃんが言ってるのは、「だいこん」みたいな感じですかねえ。←友人に勧めてもらって読んだのですが、軽く読めておもしろかったです。


インストde委員会は、月島巡りっす。シーマーさんの地元ですね! 最近お見かけしませんが。
で、もんじゃを注文はしたのに、食べる前にVが終わってしまいました。焼くとこは来週だそうで。

これには両MCの不満が爆発し、特にヴィンちゃんは「分割しすぎっ! ライブドアの株じゃないんだからさ、いっぱい分割すればいいってもんじゃないんだよ」とのたまっておられました。
ま、来週もたのしみですね。

OK後、今日もにこやかなカエラちゃん。きっちりダメ出しされて、「いつものカエラちゃん」を演じるよう指導されていました(笑)







●一曲目
音楽
Mr.Traveling Man(初回限定盤C) / TOKIO
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
音楽
音速パンチ / Cocco 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
ほんの少しだけ / 槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん
なるまんブログさん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Z Amazonと連動したネット通販ショップです。 ←ゼータ化しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレンタインデー定番曲が復活
物心ついた頃には、バレンタインデーといえばいつもこの曲が流れますよね。その曲は、“バレンタインデーキッス〜♪”。ナントこの「バレンタイン・キッス」が、2007年に復活します。ヴォーカルはもちろん、国生さゆりさんです。 ...続きを見る
ネット丸トク情報
2007/01/19 03:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「スレた野郎たちの集まり」 ◆ 06年02月14日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる