「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おっくーさんのモノマネ合戦」 ◆ 06年02月15日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/02/15 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「おっくーさんのモノマネ合戦」 ◆ 06年02月15日放送分 ◆

流れだしたのは、J−WAVEの「TOKIO HOT 100」でした。
第一位を獲得したのは、カエラちゃんの「YOU」! ついに1位ですか。おめでたいっすね〜

J-WAVE WEBSITE : TOKIO HOT100
1月5週のことのようです。

この件については、例のMR.FORGETさん(カエラちゃんのレコード会社の人)から直筆の手紙が送られてきたそう!
マドンナさんの連続一位記録を阻止したそうで。さすがっす。

で、MR.FORGETさんは、相変わらずいろんなものを忘れまくってるとのことでした。

コーナー終わりの採用は、俺パソセニョリータさんの米ちゃんフィギュアイラストっす。おめでとうございます〜


絶景選手権では、間近に迫る飛行機と、高尾山の天狗様が紹介されていました。どちらも、ホントに絶景っす。
でも、あんまし話が広がらなかったですね。他のコーナーの長さの関係でしょうか。


3ブロック目に読まれたのは、なぞのリクエストメール。というわけで、ヴィンちゃんが川平さん風に「ドム、ドム、ドム、リックドーム!」と連呼していました。

そこから、みんなでおっくーさんのモノマネをする展開に。電話が来た瞬間に、声と人格がシフトするそうで。業界は怖いっすね〜。

で、ふつうのサラリーマンさんは、電話の前でお辞儀しちゃうんだぜ、なんて話もありつつ、スタッフさん話に花が咲いていました。


sakusakuDVDの話も出て、DVDコーナーへ。

DVD
キャプテンウルフ


DVD
ハッカビーズ


でもって、今日もぎこちないOK後の風景が展開されていました。




●一曲目
ワールドアパート /  ASIAN KUNG-FU GENERATION 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
音楽
音速パンチ / Cocco 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる
 
●今月のエンディング 
ほんの少しだけ / 槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん


これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん
なるまんブログさん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Z Amazonと連動したネット通販ショップです。 ←ゼータ化しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カエラちゃんのダメパーマ説そこまで、発展するのがどんどんこんがらがってきますね。
埼京線の朝靄
2006/02/15 23:44
イラストにあった、米ちゃんフィギュア、いいですねえ。あと黒幕フィギュアや浪人生さんフィギュアがあれば、DVDの売り上げがもっとUPするかも。でも、浪人さんフィギュアってどんな形になるんでしょう?(笑)
二方面
2006/02/16 22:06
今日のsaku2は初のゴールデン進出?でしたね。
内容的にいうとサクサカー的には当たりだと思うのですが、
初めて見た人にはどう映るか気になります(^_^;)
今回の放送でサクサカーが増えたら嬉しいですねo(^^)o
CanBe
URL
2006/02/16 23:20
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
ダメパーマ、すっかり定着しそうですね。
スライム
2006/02/17 01:01
二方面さん、どーもです〜
浪人さんフィギュアは、覆面??(笑)
食玩みたいなものでも、おまけが付いてくるとうれしいですけど、コンプリートを目指す人は大変かもですね。
スライム
2006/02/17 01:05
CanBeさん、コメントありがとうございます〜
そっか、ゴールデンなんですね! でも、カエラちゃんの事務所系のネタメインだったから、初見の人にはついていきづらかったかも(笑)

サクサカー、増えてるんでしょうねえ。DVDの売れ行きはどうなりますやら!
スライム
2006/02/17 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「おっくーさんのモノマネ合戦」 ◆ 06年02月15日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる