「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オニ BAD SMELL」 ◆ 06年02月23日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/02/23 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「オニ BAD SMELL」 ◆ 06年02月23日放送分 ◆

受験もそろそろ終了ですかねえ、という話から、話題は春休みに。長くって、いいっすよね〜
高校前の休み期間、ヴィンちゃんは連日スポーツ用具屋さんでスパイクを眺めていたそうです。

そこから、ルンメニゲという選手の話になって「げ」ってつくってすごいなあと転がり、「丹下さん」がいるかとか、「ゲゲゲの鬼太郎だ」ってまでは、まあよかったのですが、「ゲルマニウム温泉っ!」と得意げに言っちゃうダメパーマさんはさすがっす。

フリップは、カエラちゃんによる「ヴィンセントのココが好き」ベスト3っす。
3位「知識が無駄にある」、2位「色合いが好き。赤と黒の」、1位「よくしゃべる。よくもべらべらとそんなに・・・」だそうっす。

つづいては、ココが嫌いベスト3っす!
3位「ん〜、臭いかも。ちょっと」、2位「やっぱ臭い」、1位「オニ BAD SMELL」と出まして、特に1位は言われた本人、大喜びでした(笑)


曲明け、今年はキャッチーに生きるのが目的だと口にするカエラちゃん。戌年だからだそうで。

巳年だったら「ベロベロベ〜」と生き、龍年には火事を起こさないように気をつけ(なにせ、「口から火っ」が決め技ですしね)、卯年なら前歯を強化するとのこと。

でもって、生まれの干支はねずみだそうで、年女になったら「人の言ってることをよく聞く」と語っておられました。耳が大きいからのようで。(←耳が大きいのはミッ○ーさんだけじゃないか、って気もしますが)

そして、ついにボルケーノで描きだしてほしい文字についてのハガキが到達し、誕生日の祝福の言葉が宙に浮かんでいました。おめでたいっすね。


湘南探偵団さんとは、「バルスっ!」→「目がーっ! 目がーっ!」が行われ、ヴィンちゃんがムスカのまねを掘り下げる展開に。

でもって、ジブリネタが重ねられ、ナウシカ、もののけ姫、紅の豚、千と千尋とまで展開していました。

さらには、宮崎アニメでは全般的に大人が素っ気ない、なんて分析も試みられ、魔女の宅急便は例外だね、という話から、ヴィンちゃんが魔女宅は見てないという事実も判明していました。

で、すっかり盛り上がったんですが、木曜だけに、予定としては一曲やるつもりだったようで、曲へと突入しました。

BLUE

アルバム「Doors」


浪人さんが紹介に入ったのは、ガンダムMK−2のヘッドディスプレイと、ちびギャラリーオルゴールっした。

おもちゃ&ホビー
機動戦士Ζガンダム「Mk-II」ヘッドディスプレイ エウーゴVer.



おもちゃ&ホビー
ちびギャラリー オルゴール A(ボン)



また、ガッチャピンがゲーセンを巡るという告知と、ガッチャピンライターの紹介があり、そのままエンディングへ。OK後の風景は、今日は流れませんでした。









●一曲目
音楽
The New Beginning より、Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵&Mummy-D 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
Circle / 木村カエラ
 
●今月のエンディング 
ほんの少しだけ / 槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん
なるまんブログさん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Z Amazonと連動したネット通販ショップです。 ←ゼータ化しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リアクションが気になる
昨日のsakusakuカエラちゃんの「オニBADSMELL」も笑ったンですが、(そ言えば「オニBADSMELL」ってStevieWonderの「SoWhattheFuss」(アルバム「ATimeToLove」より)っぽくナイ?(笑))ゲストの湘南探偵団が「BLUE」を演奏してた時メンバーの大坂サンが2・3回ソプラノリコーダ... ...続きを見る
●ちゃこしのボヤッキー帳●
2006/02/24 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オニ BAD SMELL はマジで笑いました!響きがいいっすね(笑)それでホントにヴィンちゃんが臭いのかなぁ〜って気にもなっちゃいました!
カエラ1/2
2006/02/24 15:32
「ヴィンちゃんのココが嫌い BEST3」

で、3 位/2 位とヴィンちゃんの匂いと続き、そして 1 位!。
 
 「オニ BAD SMELL」(爆。

この表現、朝から笑い転げました。

はじけっぷり、良いですねぇw。
soulman
URL
2006/02/25 07:33
カエラ1/2さん、どーもです〜
カエラちゃん、それはもう、うれしそうにくり返していました(笑)

ヴィンちゃんは、まだ半年ちょっとなのに、もう臭くなっちゃったんですかねえ。まあ、動きは前任者よりも、確かに激しい気がしますが。
スライム
2006/02/25 20:30
soulmanさん、コメントありがとうございます〜
いやー、すごかったですね! あれを書いてるときのカエラちゃん、きっとにやにやしていたことでしょう(笑)
スライム
2006/02/25 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「オニ BAD SMELL」 ◆ 06年02月23日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる