「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大物登場&卒業予告」 ◆ 06年03月20日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/03/20 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 23

「大物登場&卒業予告」 ◆ 06年03月20日放送分 ◆

すっかり春だけども、と今週もスタートっす。

読まれたおたよりは、給食ネタ。保育士の方から! 節分のとき、鬼ハンバーグというをメニュー作ったそうで。鬼がたくさんの画像が紹介されていました。

で、子供たちは感謝しなきゃいけない、という話の流れの中で、保育園児を「ホイクエナー」「ホイカー」と呼ぶヴィンちゃん。ホイカーだと、保育する側のようにも聞こえますが(笑)

思い出の味としては、肝油ドロップが世代を越えて挙げられていました。食べたことないですね〜 なんだろ? 一日に三粒までだそうで。
黒幕さん、職員室に盗みに入って、犬に噛まれるほどに好きだったとのことでした。


ルーレットコーナーでは、手書きの手紙絡みの三点から、「今までに一番気合いを入れて書いた手紙」が選ばれました。

カエラちゃんは、友達の誕生日に封筒まで手作りなのを送ったことがあるそう。

一方のヴィンちゃんは、手裏剣みたいに折られた手紙をもらうのが夢だったとのことっす。

というわけで、送られた手紙の内容は、

「Dear ヴィン

 ゴルバチョフ

 FROM KAELA」

というもの。「意図がまったく分かりません」だそうっす。確かに。。。


新星堂ランキング明けの登場は、ENDLICHERI☆ENDLICHERIさん。=堂本剛さん。
えーーーーっ!!! じゃ、ジャニーズの方が、いろんなものを乗り越えて、いつに屋根上に!!

ケーブルなのか、tvkは5チャンネルだそうで、ザッピング中に「あれ? 5チャンネル、なんかおかしなことが起こってる...」と気づいたのがきっかけだったとのこと。

うたについても言及があり、「俺の軍門に降ったってことですよね」と押したヴィンちゃんですが、認めてはもらえなかったようです(笑)

ENDLICHERI☆ENDLICHERIというのは、アフリカの魚だそう。でも、呼びにくいという話から、愛称を決めることに。
エンちゃん、ドリー、ケリーの中から、ご本人に選ばせようという話が、なぜか三人で分け合う方向に流れます。

堂本氏は、エンちゃんはイヤだと強硬で、結果としてヴィンちゃん=エンちゃん、剛さん=ドリー、カエラちゃん=ケリーとなっていました。
で、活動していきましょうとまとめようとしたヴィンちゃんに、それは無理と混ぜ返すドリー。
ドリー&ケリーまでは、「うまいコト会社的に話をしていけば」だそうですが、それもかなりむずかしそうな気配でした。

ま、とはいっても、「いつかね」ということで収まっていました。テレビ的っすね〜


夕方には、重大ニュースが! 木村カエラさん、来週をもって辞職だそうです!! 
カエラ政権は3年間でしたかあ。動乱の時期を、よく治めてくれました。

荒削りから、現状まで来たものの、「決して整形ではありません」だそうっす(笑)

ヴィンちゃんからのお願いは、「キー局に行って、コレっぽい人形とトークするのだけはやめて欲しい」というもの。
でも、その管理はおっくーだから、という話になり、今週の彼女は弁慶スタイルだという話もありつつ、本日は幕となっていました。








 

●一曲目
BLUE / 湘南探偵団 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


●占い.他
Kiss Me Good Bye / アンジェラアキ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

 
●今月のエンディング 
ラハイナ / デパペペ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん


これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あら☆ま
朝から『saku saku』にはビックリ。 ...続きを見る
ぷらりんの〔ぷらぷら★ぷらり〕
2006/03/20 12:28
木村さん降板
来週をもって「sakusaku」の木村カエラさん終わりだそうです。公式に重大発表とあった上、視聴者のブログ各所を巡回して知りました。まぁ、だいたい予想は付いてました。Puffyから始まってSay a~とかIZAMとかあかぎあいとかいろいろな人がやってきた番組なので、まぁいつ来て.. ...続きを見る
Level415の書き物部屋
2006/03/20 13:25
これからはドリーね
さて、こっちはなるべくいつも通りでいきまーす。 ...続きを見る
ココロのなか。
2006/03/20 16:29
君のためにずっと歌うから
私の大好きな番組TVK(テレビ神奈川)「sakusaku」のMC 木村カエラちゃ ...続きを見る
また旅・股旅
2006/03/21 02:03
カエラちゃん、サクサク卒業
2枚目のアルバムとDVDが相次いで発売されて、 カエラちゃんのサクサクMCの座 ...続きを見る
『sakusaku』と歩む日常
2006/03/21 10:21
今日を乗り越え〜られたら、明日だって♪・・・
ちょっと話題に乗り遅れた感もありますが。 昨日の21:30頃には衝撃を得ていたの... ...続きを見る
航海日誌・月の裏
2006/03/21 14:25
木村カエラちゃん「saku saku」卒業に寄せて:キャッチボールは終わらない
私が「saku saku」に出会ったのは2004年の12月。大好きな番組である「水曜どうでしょう」のミスターが「saku saku」という番組に出演するということを知って、それで見たのがきっかけだった。そのときのゲストだった一十三十一との、ジゴロウの発言があまりにも面白すぎて(「宅の子供がお受験で、みたいな」とか)そのあとの年内最終放送での「国分寺のうた」があまりにもいい歌で、それからはまってしまった。 ...続きを見る
BIGLOBE STORE 編集局
2006/03/22 19:05
手書き 誕生日 画像
... 噛まれるほどに好きだったとのことでした。ルーレットコーナーでは、手書きの手紙絡みの三点から、「今までに一番気合いを入れて書いた手紙」が選ばれました。カエラちゃんは、友達の誕生日に封筒まで手作りなのを送ったことがあるそう。一方のヴィン ...続きを見る
人気Blogランキング[今週49位]
2006/04/14 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
sakusakuホームページ(今週の見どころ)で重大発表と出るたび、カエラちゃんの卒業もしくは、sakusakuの最終回ではありませんようにと、祈っていたのですが、とうとう、こんな時が来ちゃったんですね。
カエラちゃんの卒業残念ですが、カエラちゃんの成長、そしてまた、新たなsakusakuの伝説に来週からも応援し続けたいです。
sakusaku W Life
2006/03/20 13:03
私も肝油ドロップたべたことないです。
盗みを働かせるほど美味しいんでしょうか・・
興味あります(笑)
でも薬局で売ってるんですよねぇ〜薬なんでしょうかねぇ〜????
俺パソのRYO
URL
2006/03/20 13:18
カエラちゃんの卒業となりますと蕨戸田でB'zの歌におぎやははぎあとグループ魂の曲を何曲か歌うかも知れません。
埼京線の朝靄
2006/03/20 14:16
カエラちゃん遂に卒業ですか〜・・・。きちゃいましたね〜。カエラファンとしては悲しいですが、しょうがないっすね。これからのsakusakuとカエラちゃんにさらに期待をのせて応援していきたいです☆またカエラちゃん、ゲストとして屋根上に登場してほしいものです!
まぁ来週はお別れなんでじっくり楽しみたいと思います!
カエラ1/2
2006/03/20 16:06
カエラさんのsakusaku卒業なんて全然考えてませんでした。。
カエラさんのあのトークはsakusaku以外では聴けないんでしょうか??
だとしたらすごく残念っすー。。
カエラさんのsakusakuラストまでしっかり楽しみます!
てる
2006/03/20 19:54
スライムさんお久し振りです♪
…噂では聞いてましたが、カエラちゃんホントに卒業なんですねえ。ご苦労様でしたと言いたいですが、その言葉はsakuAには似つかわしくないか(笑)。

ところで米ちゃんはカエラちゃんの世話係って設定でしたけど、どうなるんでしょ。米ちゃんまでいなくなってしまうと…(ToT)。
ファクトリー・ガール
2006/03/20 21:19
sakusaku W Lifeさん、コメントありがとうございます〜
むしろ、ブレイクしつつあったのに3年目に突入してくれた方がすごいことだったのかも。サクサクの危機を救ってくれたわけですから、笑って送りだしたいものです! 
でもって、キー局の番組でよく見かけることになりそうですね。

スライム
2006/03/20 21:37
俺パソのRYOさん、どーもです〜
肝油ドロップ、めずらしく世代を越えて分かり合っていましたよね。幼稚園しか行ってないからなのかなあ??
でもって、三歳児と大人で、最大量が同じというのも謎ですね(笑)
スライム
2006/03/20 21:48
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
カエラちゃん、卒業ですね〜 今後も活躍してくれることでしょう!
スライム
2006/03/20 21:49
カエラ1/2さん、どーもです〜
カエラちゃん、このところキー局でもよく見かけますからね〜 
卒業しても、あいちゃんとは違って来てくれそうですし、その意味ではさみしくないかも! 
・・・って、そんなことないか。顔を見る機会が減るのは、やっぱし残念です。。。

スライム
2006/03/20 21:55
てるさん、コメントありがとうございます〜
以前は「この春だろうな」と思っていたんですが、DVDが出るので、もうちょっと続投なのかと思ってました。びっくりしました。
カエラちゃんのトークはいろんなとこで聞けそうですが、サクサクのゆるい感じは、ちょっとないかもしれないですね。。。
来週一杯まで、たのしみましょう!
スライム
2006/03/20 21:59
ファクトリー・ガールさん、どーもです。おひさしぶりです〜
おー、今回の件、噂に流れていたんですかあ。まったく知りませんでした。
金魚事件〜DVD中止・復活〜ジゴロウ降板の流れの中で、カエラちゃんが昨春に降板していたら、サクサクはどうなっていたことか。一年前には、もうブレイクしていたわけですから、かなり無理しての続投だったんでしょうね。感謝しなくては!

米ちゃん、そーいえばお世話係でしたね〜 でも、「浪人生の彼女」ってのもどっかに消えましたから、だいじょぶでしょう!(笑)
スライム
2006/03/20 22:05
ついに来るべきものが来たといった感じですか。
カエラちゃんが荒削りの頃までは、ヌケサクだったので、IZAMやあいちゃんの政権交代は目の当たりにしていなかったので、一寸ショックかな。(黒幕世代なのに肝油を知らない県西レンジャーでした)
県西レンジャー7
2006/03/21 00:23
カエラちゃんがきっかけでsakusakuを見始めたので、卒業は非常に残念です。
HPを見て嫌な予感がしてたんですが、こういう時に限って当たっちゃうんですよね。

肝油ドロップありましたよ、幼稚園の時。
丸くて平べったい缶に入ってて、甘くておいしかった記憶があります。
原料が肝油ってこと、今日始めて知りました(笑)
makabu
URL
2006/03/21 01:04
はじめまして。いつもsakusakuは、関東在住の友人より送ってもらって拝見してます。カエラちゃん卒業はやはりショックです、、、、
そろそろかな。。。なんて思いもよぎってはいましたが、いざ決まると切ないです。でも、彼女の未来のためにも笑って送り出さないといけませんね。。
cicada
URL
2006/03/21 01:55
県西レンジャー7さん、どーもです〜
毎日見ていたカエラちゃんと、会えなくなるわけですもんね。さびしさは、やはり強く感じます。
肝油、世代的なものではないんすかね。それとも、摂取すると、サクサクに適合する人材に育つのかしらん。
スライム
2006/03/21 02:25
makabuさん、トラバもありがとうございます〜
ドリー(笑)登場と同時に、さびしいニュースとなってしまいましたね。HPの重大発表は、サクサクの場合鵜呑みにできないんですが、今回はそのまんまだったわけっすか。

おー、makabuさんの年代でも、しかも幼稚園でもあったんですか〜 地域とかでもなさそうだし、たまたまってことなんでしょーかね。
スライム
2006/03/21 02:29
cicadaさん、コメントありがとうございます〜
やっぱりさびしいですよね。とはいえ、番組を契機に望んでいた道で成功してるんですから、笑って送りだしたいものです。

でもって、次の人もあたたかく迎える・・・ってのは、無理な方が多いでしょーかね。うーむ。

スライム
2006/03/21 02:35
去年の放送で、何となく降板を匂わすコトを言っていて、かつカエラちゃんの最近の活躍が多岐にわたるようになってきていたので、今月で「辞職」と聞いたときは「ああやっぱり」と思ってしまいました。
以前にも書かせてもらいましたが、番組の中でいちモデルからメジャーなタレントとして成長したわけですし、そう言う意味ではまさに「卒業」の言葉が相応しいと思います。あともう1週ありますが、カエラちゃんお疲れちゃん。
二方面
2006/03/21 12:25
すみません、もう一つ。
私も小さいとき、肝油ドロップなめていました。「肝油」というから苦いものかと思ってなめてみたら、メチャメチャ美味かったです。で、私も食べ過ぎて注意されてしまいました(笑)。最近買っていないのでわかりませんが、今でもあの男の子の写真のデザインで売ってるんでしょうか?あの子って、今トシいくつなんだろ・・・?(笑)
二方面
2006/03/21 12:31
スライムさんご無沙汰しております。

先ほどトラックバックさせていただいたのですが、その記事の中の過去の放送分につき、このブログを参照させていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

カエラちゃんにはこれからも頑張って欲しいですし、番組も、ますます盛り上がって欲しいです。
BIGLOBE STORE編集長
URL
2006/03/22 19:07
二方面さん、どーもです!
いろいろあった三年間でしたねえ。カエラちゃんにとっては、まさに大ブレイクに至る期間だったわけで、それを見て来れたのはホントによかったっす。

肝油ドロップにも、キャラがいるんすか〜 黒幕さんにとっても、印象深い存在なんでしょうね(笑)
スライム
2006/03/22 22:08
BIGLOBE STORE編集長さん、コメントありがとうございます〜
ごていねいに、恐れ入ります。どんどんご利用いただければ! 元々このブログ、そーゆー用途や、十年とか二十年後の、ふとなつかしくなったときに振り返ってもらえるよすがになれば、と思ってつづけてきたものですので。
3月末まで、こちらもがんばります!
スライム
2006/03/22 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「大物登場&卒業予告」 ◆ 06年03月20日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる