「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなMCについては ◆ extra版 ◆

<<   作成日時 : 2006/03/23 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カエラちゃんの後任MCについては、屋根上への初登場時の印象を大切にしたいってのもあって、調べる気はなかったし、記事にするつもりもなかったのですが、前記事にトラバをいただきました。

なので、調べたい方はそのトラバ記事を読んでいただければ。←読んでないので、どこまでくわしく書いてあるかは知りませんけど。
一方、再来週まで楽しみにされたい方は、しばらくトラバをたどる際に気をつけるようにしてください。

(あ、念のためですが、他の方がその情報をブログなどに書くことを否定したり、非難するつもりはまったくありません。ぼくはそうしない、というだけです)



カエラちゃんの初登場の頃には、録画して欠かさず見てはいたものの、sakusakuの公式HPがあることすら知らなかったので、どきどきしながら放送を待ったものです。
そーしたら、なんか髪が左右非対称な、ボーイッシュなお方が登場されたのでした(笑)

できれば、新MCさんとのファーストコンタクトも、そんな風だったらいいなあ〜、なんて思っております。






そうそう、新MCと言えば。。。

リアルタイムで接したわけではないのですが、ネット上ではカエラちゃんが登場した頃、バッシングと言っていいような書き込みが多く見られたようです。

あいちゃんの卒業を惜しむ気持ちはよくわかるものの(ぼく自身、いまだにあいちゃん派を自負しております!)、雑誌中心のモデルで、おそらくテレビ出演がはじめてだったカエラちゃんが、いきなり黒幕さん相手のフリートークをやらされた状態だったんでしょうからねえ・・・。
二年経過した時点のあいちゃんと比べるのは、無理があるように思えました。

慣れ親しんだMCが番組を離れるのを惜しむことと、新しく登場するMCを叩くってのは、理屈で考えれば直結はしないはず、とぼくには思えるんですよね。まあ、感情の問題なんでしょうけれど。


4月からの新MCさんについても、カエラちゃんの三年経過時点とくらべて、「新MCになってつまらない」だとか、「こんなのsakusakuじゃない」とか叩く人が出るんでしょう。
「視聴者だから、当然その権利がある」という考え方をする方もいらっしゃると思いますので。

でも、個人的には、MC交代によって生じる、戸惑い感、ぎこちなさなんかも含めて、sakusakuをたのしんでいきたいなあ、と考えております。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カエラちゃんは登場当初、そんなに叩かれてたんですか。まあ、昨年のパペット交代の時もそうですが、人気番組だけにその辺のリアクションも大きいんでしょうねえ。
ところで、先日あるサクサカーさんのサイトを見に行ったんですが、sakusakuってカエラちゃんやあいちゃんの前にもいろんな方がMCやってたんですね。初代のパフィーさんや、ユースケさん、IZAMさん、局アナ・・・と多くの歴史を刻んできたのにはびっくりしました。
カエラちゃんが去り、4月から新しいMCさんになりますが、この方が春からどのような歴史を刻んでいくのか、そう言う意味ではカエラちゃんにお疲れさま、といいつつ新MCさんの活躍を今から楽しみにしています。
二方面
2006/03/26 19:17
二方面さん、どーもです〜
「前任者が好き」というのと、新任者をどう感じるかは、なかなかわけられないものかもしれないですね。

サクサク、昔は生番組だったとか。でもって、かなりやりたい放題な時期があって、現状に落ちついたようっすね。

4月からどうなりますか。たのしみです!
スライム
2006/03/28 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
新たなMCについては ◆ extra版 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる