「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「巨大浪人生が屋根上に襲来!」 ◆ 06年03月23日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/03/23 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「巨大浪人生が屋根上に襲来!」 ◆ 06年03月23日放送分 ◆

素振りならぬ、素ボルケーノをしているヴィンちゃん。ボルケーノは、軽く考えられているけれども、大変なものなんだとコメントします。

で、「カエラちゃんはボルケーノ、できるのかな?」という展開に。
「できるよ! 髪がちょっと抜けるけどね」とお嬢が応じますが、さすがに噴火はむずかしいということで、「口から火」を天に向かって放つことに!

で、それだけ揺れたら時計台がやばいんじゃないか、と浪人さんに振られます。すると、天から巨大な指が降りてきまして、時計台がもぎとられます!(こっちのがすごいって!!)

というわけで、Wボルケーノによって、今春に卒業を迎える全サクサカーへの「卒業おめでとう」との言葉が天に書かれたのでした。

その後、また指が降ってきて、あっさり時計台は修復されます。いやぁ、朝からいいものを見させてもらいました!(笑)

しかし、ドリー目当てに今週初めてsakusakuを見た人は、ひどく戸惑われちゃうでしょうねえ。。。


曲明けには、sakusakuらしからぬまともなおたよりが読まれます。で、その中の春を感じる瞬間は? という質問から、マーガレット!→カエラちゃんの好きな花だ→ヴィンちゃんがリルラリルハをうたう、ってな展開へ。

「お花マーガレット♪」のとこまではちゃんとうたっていたヴィンちゃんでしたが、「もう終わり? サビは?」と言われて、「別冊♪」と返します。そうなると、「別冊マーガレットだと〜!(怒)」との、カエラちゃんの怒りの張り手が放たれるのは、無理もないっすね。


木曜日ということで、エンちゃん(ヴィンちゃん)、ドリー(剛さん)、ケリー(カエラちゃん)の再紹介が。でも、気に入ってるのはヴィンちゃんだけのようで(笑)

Coward

で、ネット分なので、曲についての話が。
「堂本剛」というブランドだけじゃできにくいものを、アートっぽく突きつめてやっていってるとのこと。
しっかりしてますね〜、と誉められたドリー。うんこレベル、いや、鼻くそレベルですよと応じまして、カエラちゃんを活性化させていました。

ライブは、横浜の巨大テントで開催されているそうです。「建てちゃいなよ。建てちゃえばいいじゃない」と決まったとのこと。きっと、あのお方の発言っすね!(笑)

で、音楽的な話を男性陣がしはじめると、まるで聞いてなかったカエラちゃん。センターをドリーに奪われちゃっていました。

右からエンちゃん、ドリー、ケリーと並ぶ位置取りは、かなりしっくりきたよう。防波堤が取り除かれたと言われたカエラちゃんも、居心地がいいそうで。となると、明日は更なる爆発、いや洪水が期待できるかも!


夕方には、ドットのゲームミュージックでナムコ物が! な、なつかしい音が。。。

また、ケロロ軍曹の目覚まし時計も紹介されていました。

で、木曜分ということで、改めてカエラちゃんの卒業告知が。
なぜか問いつめモードのヴィンちゃん、「だるくなった?」「(ライブをやるには)sakusakuが邪魔?」と攻撃的です(笑)
「こんなくだらないこと、二度とできないよ〜」ってのは、ホントにそうでしょうね。

というわけで、お別れの先行あいさつが行われていました。でも、盛り上げVとかは準備していないそう。もっとも、来週は派手そうですけどね!






●一曲目
甘い夜 sound schedule
iTuneで配信されてるようです。

●占い.他
Kiss Me Good Bye / アンジェラアキ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


 
●今月のエンディング 
ラハイナ / デパペペ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん


これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカパーマ
一昨々日、3/25付にて、 オイラは「今日から春」宣言をしました。 花に嵐のたとえ、さよならの季節でもあるのよねん。 ...続きを見る
は が ね 親 父 の 楽...
2006/03/28 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スライム様、ご無沙汰しております。
あ〜、う〜む、が〜っ、く〜〜っ、…。
KOKOROの問題であります。
はがね親父
URL
2006/03/29 00:59
はがね親父さん、どーもです〜
あー、特にネット局視聴の方には、最初っからカエラちゃんだったわけですもんね。。。
でも、カエラちゃんなら、よその番組でもダメパーマっぷりをちらちら出してくれるかも!(笑)
スライム
2006/03/29 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「巨大浪人生が屋根上に襲来!」 ◆ 06年03月23日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる