「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「木村カエラ辞職まであと4日。」 ◆ 06年03月27日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/03/27 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 3

「木村カエラ辞職まであと4日。」 ◆ 06年03月27日放送分 ◆

オープニングには、木村カエラ辞職会見が行われました。
金屏風をバックに、机にはマイク&花と、いつになく豪華な感じとなっております。そして、となりには司会役のヴィンちゃんが。

まず質問したのは、浪人スポーツさんっす。
Q「率直な気持ちは?」
A「最高です。」
Q「イヤになってお辞めになったわけではない?」
A「痛恨の極みです。」

つづいては、DA・米新聞さん。
Q「日本経済全体への影響は?」
A「その件については、大変遺憾ではございますが、コメントを差し控えさせていただきます。」
Q「sakusakuの予算の着服疑惑も出ているようですが」
A「(ヴィンちゃんが遮って、)その件については、あとでゆっくり私の方から」
Q「いやいや、どうして辞められるのか聞きたいので、引き下がれません」
A「痛恨の極みでございます」

そして、週刊おっくーさん!
Q「sakusakuの収録に来るたび、待ち合わせに遅刻してくる状況で、今日も現状一時間の遅刻ですが・・・、私の時間を返してください。私だってもう若くはないんですから! それについてどう思いますか」
A「まだまだ生きれる時間はたっぷりあります。」
お「・・・以上です」

スーザンNOWさん。
Q「私の持ってくる服とかで、気に入らないのにやむを得ず着たとかいうことはないですよね?」
A「ないです」

コロムビアミュージックエンターテイメントのMr.forgetさん。
Q「私は、この間もアパート住民の前で忘れ物をしてしまいました。ごめんなさい。木村さんのことも忘れてしまいそうです。どうお考えですか」
A「もうこの場から去ってください。」
M「失礼いたしました」

ふたたび、週刊おっくーさん。
Q「一説によると、DA・米さんと犬猿の仲ということで、強引に潜水艦のうたの方で(一緒に)ダンスを踊らされたことが、辞職の原因となったとうわさで聞いたんですが、その点については?」
A「私のダンスがコミカルということをおもしろがって、この人は勝手に私の・・・・・・、心外です!」
お「ありがとうございました、よくわかりました」

浪スポ。
Q「サクサク3年間で一番がんばられたことって何でしょうか?」
A「ジェネレーションギャップの差を埋めました!」

DA・米新聞。
Q「最後に本音を!」
A「とりあえず3年間ありがとうございました。高校生を卒業し、21までサクサクをやっていましたが。今のこの状況は・・・、痛恨の痛みでございます」

最後に、「痛みだぶり」によって、きっちりと天然オトシを決めてくれていました。さすがお嬢っす!


「ラストルーレットぐるぐる回れ〜♪」と、カエラちゃんにとってのルーレット最終回がスタートです。

お題は、卒業式がらみのの三点でした。ラストということで、カエラちゃんが回しまして、リクエストのポカリがイカサマ気味に出されていました。確かにポカリ、ひさしぶりな気が。
選ばれたのは、「卒業式ですごかった親」っす。

そこから、くみ子さん話となりまして、かつてのデブセレブ発言についても!

で、ツッコミポイントとして、ヴィンちゃんから、「草葉の陰から見守って」「地縛霊や憑依霊になって?」なんかが提示されていましたが、どちらもカエラちゃんはスルー。でも、二つ目の正解がアムロ・レイってのは、練習したにしてもちょっとむずかしいかも(笑)

というわけで、お嬢の「マジメにやってんだよ、こっちは!」というキレで、コーナーは締められていました。


3ブロック目には、スターウォーズごっこが帰ってきました!!

配役は変わり、カエラちゃんはカエラ姫、ヴィンちゃんがスカイウォーカーに。エピソード3のようです。

暗黒面に落ちたヴィンちゃん。だからって、「ジゴロウの話はやめてくれ〜」「ジゴロウのせいか・・・」って!(笑)

黒幕さん、かなりダークサイドがお気に召した模様! 目が紅く光っています!! 
今後も定着しちゃうかもしれませんね。


夕方になり、最終週を実感しているMCたち。思い出を語りだします。

厚木ロケでは、ヴィンちゃんがうたうと雨が降って大変だったそう。
また、二度と戦国の話はしないから安心して、と口にしたヴィンちゃんでしたが、テレビで見る分にはいいそうです。

「うまく編集されると、みんなは気軽に見れるからいいけど」
「ノーカットで生はきついよね。話を聞いてないのがばれんじゃん」
ってのは、どうやらマジ話のようでした(笑)

そして、ラストには、「木村カエラ辞職まであと4日。」との字幕が! なんか、ヤマトっぽくていいっすね〜








●一曲目
メッセージ / 中島卓偉 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


●占い.他
Circle 木村カエラ(Live Version)

 
●今月のエンディング 
ラハイナ / デパペペ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん


これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さらば、カエラちゃん@sakusaku
先日のこの記事にて、書いておいたとおり、カエラちゃんがsakusakuを無事卒業しました。(番組内では"辞職"となっていましたけど。)今回は、その最終週の感想を書いていこうと思います。 ...続きを見る
HiroのブログVer2.0
2006/04/02 13:47
セブンティーン ブログ 木村カエラ
セブンティーン ブログで木村カエラについての情報を集めて充実させていきます。 ...続きを見る
セブンティーン ブログ 木村カエラ
2006/12/22 06:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、「記者」のツッコミが浅い記者会見でしたねえ。でもまあ明日の朝、駅のキヨスクで浪人スポーツとDA・米新聞買って電車の中でゆっくり読もうと思います(笑)。
二方面
2006/03/27 22:59
二方面さん、どーもです〜
おっくーさんには、もっとつっこんでほしかったですね〜 一人あたりの割り当て時間が決まっていたのかもしれませんが。
一番毒があるのは、週刊おっくーでしょうか(笑)
スライム
2006/03/28 02:41
ヴィンちゃんとカエラちゃんの記者会見を見て浪人スポーツとDA・米新聞に週間おっくーからの質問を見てさいたまウォーカーやケロロ軍曹の日向夏美・冬樹の母である日向秋さんからも取材を受けて欲しいと思いました。
埼京線の朝靄
2006/03/28 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「木村カエラ辞職まであと4日。」 ◆ 06年03月27日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる