「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラストは開成のうた」 ◆ 06年03月30日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/03/30 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

「ラストは開成のうた」 ◆ 06年03月30日放送分 ◆

ネット局分のラストということで、格好が卒業式のようだという話からスタートです。

読まれたメールは、仮免を取った方からのボルケーノリクエストで、「安全運転 Safety driving」との文字が書き出されていました。


曲明けには、カエラちゃんの学校乱入ライブの模様が流れます。完全サプライズだったそうで。

「かわいかったよ、女子高生」「やー、でも、あなたが一番かわいいよ」なんてとぼけた会話もありつつ、リルラリルハがほぼフルで流れていました。

ヴィンちゃんなら、乱入したらお縄になるって話から、その違いはヨゴレかどうかだ、なんて結論が導かれます。
でも、あきらめきれなかったらしいヴィンちゃん、来年、乱入させてくれる女学館を募集! だそうっす。


みんなでうたおうZは、開成のうたで締められることに。

米ちゃんが謎の哄笑(発声練習のつもり?)でみんなをフリーズさせ、悪魔が降りたぞという話しから、退魔の呪文が唱えられ、うたへと突入していました。
そっか、木曜でうたうのははじめてだから、しいがしくん、あじさいちゃんの説明をしなきゃいけないんっすね。

開成町HP

最後の開成連発がカエラ連発になったのは、スモールサプライズ企画だったそうです。


商品紹介も、カエラちゃんにとってはラストだって話から、持ち込まれたのは「ウルトラマンシリーズモーションフィギュア」っす。バルタン星人のまねも、政権末期の強烈な持ちネタでしたね〜(笑)

おもちゃ&ホビー

また、アイドルマスターというゲームの関連グッズも。

↓こんなんみたいです。
おもちゃ&ホビー おもちゃ&ホビー

さらに、ヴィンちゃんグッズを買うと、ステッカープレゼントキャンペーンがある、なんて告知も行われていました。

でもって、ネット局のみなさまへのあいさつが行われます。
まだ荒削りかな、なんて話もありつつ、激しく手が振られていました。





●一曲目
くつずれ /  松田亮治
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


●占い.他
Circle 木村カエラ(Live Version)

 
●今月のエンディング 
ラハイナ / デパペペ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん


これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なっ、何ぃー?!!
カエラちゃんの「sakusaku」が終わっちゃう・・・ なんて思ってたらTVQ限定で最後に重大告知がー!! ...続きを見る
ココロのなか。
2006/03/31 02:49
さらば、カエラちゃん@sakusaku
先日のこの記事にて、書いておいたとおり、カエラちゃんがsakusakuを無事卒業しました。(番組内では"辞職"となっていましたけど。)今回は、その最終週の感想を書いていこうと思います。 ...続きを見る
HiroのブログVer2.0
2006/04/02 13:47
木村カエラ嬢、ついに卒業〜!!  〜sakusaku
一時期ほどのトチ狂いようは無くなりましたが、やっぱりsakusakuという毒舌系音楽番組が好きです。 ...続きを見る
萌えよドラゴン!blogで一本勝負!
2006/04/03 02:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は涙涙の卒業ですね。DVD発売で嬉しい反面複雑な気持ちです。あえて残念と口に出したくないです。むしろsakusakuからスターがデビューしてくれて、おめでとうと言いたいです。
sakusaku W Life
2006/03/30 20:55
ううう〜。。
明日でカエラさんが卒業なんて・・・・・
トークも見納めですね。あのトークができるのは世界中でカエラさんだけですからね。。
最後のsakusakuトーク目に焼き付けます!
てる
2006/03/30 21:35
カエラちゃんのサクサクも明日で最後なのでジゴロウとヴィンちゃんの時を合わせて目をつぶりながら振り返って行きます。ケロロの方は、日向冬樹と日向夏美にクルルにドロロの繋ぎ役としてガルル小隊のロボコップと戦って行きます。
埼京線の朝靄
2006/03/30 22:31
My name is しいがし君!いやー最後は開成のうたですか!サプライズもあったようでネット分も豪華ですね。
明日には卒業ですか〜。う〜・・結構半泣き状態です(笑)
カエラ1/2
2006/03/31 00:50
sakusaku W Lifeさん、コメントありがとうございます〜
ほんとに、sakusakuから飛びだしたスターですよねえ。これからの活躍をたのしみにしたいと思います!
スライム
2006/03/31 22:25
てるさん、どーもです〜
ホントに、sakusakuのMCは人格のかなりの部分をさらけ出してる状態ですよね。そこがまた、人気の秘密なんでしょうけども。
ラジオともまた違って、sakusakuにゲストで来ても、ああはならないんでしょうね〜
そう考えると、名残惜しいです。
スライム
2006/03/31 22:27
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
いろいろありましたねえ。そして、これからもいろいろあるんえしょうねえ。
スライム
2006/03/31 22:32
カエラ1/2さん、どーもです〜
あー、HNに思いっきり「カエラ」って入ってますもんね〜。
ぼくも、フルハンドルネーム(?)は、「カエラ様が大魔王なら、あっしはスライム。」なんですが、どうしようか悩みどころです。
それはさておき、卒業ですねえ。。。
スライム
2006/03/31 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ラストは開成のうた」 ◆ 06年03月30日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる