「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「本日をもって、木村カエラ辞職。」 ◆ 06年03月31日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/03/31 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 16

「本日をもって、木村カエラ辞職。」 ◆ 06年03月31日放送分 ◆

「本日をもって、木村カエラ辞職。」と放送がスタートです。

収録現場は、sakusaku史上最高の観客数となっているそう! そんな中、米ちゃんの悪魔の笑いが響きわたります。なんか、最近米ちゃんが場をかき乱す役になっているような(笑)

米ちゃんとの絡みはぐだぐだになり、ならばと浪人さんに絡むと、自己完結気味になる始末。
もういいやってな感じで、話を引き取ったヴィンちゃんは、今日は感涙の展開だと断言します。

で、「なにか話してほしいコトは?」と訊かれたカエラちゃん。「今は特にないですね」だそうです! 言いますね〜

そこから、印象に残ったネタは? と重ねられ、仮面ハライター系エピソード(トイレのドアを蹴りつけ怒鳴った編)を口にします。最終日なのにうんこ連発はどうかと思うんですが(笑)
というわけで、「カエラと幼児は排泄ネタが好き」という結論が導きだされていました。 


「話とかじゃなくってさ、想い出、あるでしょうが?」という問いかけから、鬼バッドスメルの話に。

そして、「オニ Bad smell」のうた(ラップ調)が公開されていました。
歌詞は、ぱぴいさんとこで!

で、最後に嗅ぎますか? という話はあったものの、頑なに拒むカエラちゃん。
でも、妥協が成立し、口を嗅ぐならいいとなったのですが(あごが外れて、口と接合部が貫通するという未放送の事故があったそうで、正面からも臭いらしい)、カエラちゃんが鼻先まで接近するおいしいシチュエーションが見逃されるはずもなく、噛みつき攻撃が行われていました(笑)


そして、3ブロック目。カエラちゃん作詞、ヴィンちゃん作曲のうたが完成したそうです!

「お別れのうた」 この歌詞もまた、ぱぴいさんとこで。

しんみりとしたいいうたっすね〜 
歌い終わったあと、ヴィンちゃんはきっちり混ぜっ返しに入っていましたが、カエラちゃんは涙で化粧が崩れたことを気にしていたようでした。


で、ついにキンヨーヨンが! 3年間の集大成です。
最後は、住人のみなさまからの作文が読み上げられます。ヴィンちゃん、アドリブで振る危険は回避したそうです(笑)

浪人さん、米ちゃんが読み上げ、ラストはヴィンちゃんです。
武蔵境から三鷹に向かう中央線快速が、特別快速(とっかい)に抜かれる線路に入るため、がーっと揺れるんだけど、カエラちゃんのことは、それと同じくらい好きです、だそう。
いやー、わかりやすい!←武蔵小金井〜武蔵境の住人限定のたとえですが(笑)

でもって、カエラちゃんからのあいさつがありまして、お別れとなりました。



カエラちゃん、おつかれさま! そしてありがとう!!




●一曲目
Startin’ / 浜崎あゆみ
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


●占い.他
Circle 木村カエラ(Live Version)

 
●今月のエンディング 
ラハイナ / デパペペ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん


これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
saku saku
いまさらという気もしますが、一応。 今日で我らが木村カエラが卒業です。今週まったく見てなかった人も、サクサクって何?という人も。tvkにて今夜24:05を注視です。自分朝は見ないので。 彼女の最後の勇姿を見届けましょう。 ...続きを見る
GATE of VICSION BLOG
2006/03/31 22:23
sakusaku、卒業
たまblogにも書いてるけど、TVK(神奈川テレビ)のsakusaku 木村カエラさんがMC卒業しましたね. ...続きを見る
chun×2 's Blog?
2006/04/01 01:57
ついに辞職!
とは言っても永田議員や前原代表や鳩山幹事長ではない(爆)木村カエラ嬢が「saku saku」辞職の日を迎えたのだ。屋根の上は私の隠れ家、みんなは私の家族、サクサクは私の全て、いつもきっと近くに感じています。と、荒削りさを出しながら「お別れのうた」を歌い、号泣するカ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/04/01 11:55
さらば、カエラちゃん@sakusaku
先日のこの記事にて、書いておいたとおり、カエラちゃんがsakusakuを無事卒業しました。(番組内では"辞職"となっていましたけど。)今回は、その最終週の感想を書いていこうと思います。 ...続きを見る
HiroのブログVer2.0
2006/04/02 13:48
木村カエラ『sakusaku』辞職に寄せて。
本日付けで木村カエラが、TVK『sakusaku』を降番した。 この番組のMCに ...続きを見る
かんげの「人生、その日暮らし。」
2006/04/03 01:01
sakusakuレビュー 木村カエラ辞職
1日経ってしまいましたが、木村カエラちゃんの辞職の日についてレビュー。 1番最初のコーナーでは、DA・米がウヒャヒャヒャ笑いで腹が立ってカラむんじゃなかったと言われちゃいました。「鼻セレブ」というヴィンちゃんのボケにだれもツッコミしてくれなくて、自分で説明するといういつものパターンになっていました。ヴィンちゃんのした話の中でカエラちゃんが一番印象に残った話が「う○こがしたくなった時の話」。そう言う「う○こネタ」しか残っていなかったんかい!カエラちゃんと幼児には「う○こネタ」は効くけど、ヴィンち... ...続きを見る
きまぐれぶろぐ
2006/04/04 00:08
木村カエラ絶好調、オリコン1位!
木村カエラちゃんの3rdアルバム『Scratch』が絶好調です。カエラちゃんかわいいですよね。私も全部のアルバム持ってますよ。オリコン2月26日付ウィークリーアルバムランキングで1位を獲得しま... ...続きを見る
トレンド速報
2007/02/20 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに終わってしまいましたね〜。。
「お別れのうた」のときはもらい泣きをこらえるのが大変でした(^^;)
アパート住民一人一人の作文もよかったですね!浪人生さんの作文に感動しました。
最後はカエラさんも笑って終わっていたので良かったっす!
いけーっ!いけーっ!!カエラーっ!!!

てる
2006/03/31 21:56
いやぁ〜ついに卒業しちゃいましたね〜カエラちゃん。お別れの歌も、家族って感じがして本当によかったです。涙がいっぱいでしたが、やっぱsakusakuは笑無しでは終わらないってことですね!改めてわかった気がします。
またCDを出す際には屋根上にゲストとして襲来してほしいです(笑)
まじでカエラちゃんおつでしたー!
カエラ1/2
2006/03/31 23:26
昼間は職場で何人かの諸先輩方が卒業(定年退職等)し、家でTVを見ればカエラ嬢も無事卒業・・・。外でも家でも「ああ、またひとつの時代が終わったんだな」としみじみ感じる3月31日の夜でした。みんなお疲れちゃーん!
二方面
2006/04/01 00:23
お久しぶりです!カエラちゃん辞職ということで・・コメントさせてください><
今日、初めてsakusakuを観ていて泣かされました・・。唄を聴いている時、カエラちゃんの想いがテレビから伝わってきて感動して涙せずにはいられませんでした!
お疲れさまでした、そして本当に今までありがとうカエラちゃん!木村カエラ&sakusakuは永久に不滅だぁぁぁ〜!☆★ また、いつの日にかゲストとして屋根の上に来てくれることを楽しみにしています!^o^♪
川崎の女
2006/04/01 01:09
あっ!sakusaku観ていて泣かされた事初めてではありませんでした(>o<)
すいませんーコメント後に気付いて、ついまたコメントしてしまいました笑
川崎の女
2006/04/01 01:20
カエラちゃんと過ごした屋根の上を見て色々な宝物に思い出が出来た様な雰囲気です。新しいレールを歩きだして行きたいと思います。
埼京線の朝靄
2006/04/01 02:00
初めて書き込みします。
昨日のカエラちゃんの辞職。テレビで泣いたのは久しぶりでした。
「お別れの歌」での一人一人の名前を言っているところで
「ご意見番」と言われた瞬間
涙が止まりませんでした…
きっと空でカエラちゃんのこれからを応援しているでしょう。
さぁ坊
2006/04/01 11:50
初めて書き込みします。
昨日のカエラちゃんの辞職。テレビで泣いたのは久しぶりでした。
「お別れの歌」での一人一人の名前を言っているところで
「ご意見番」と言われた瞬間
涙が止まりませんでした…
きっと空でカエラちゃんのこれからを応援しているでしょう。
さぁ坊
2006/04/01 11:50
お久しぶりです。rHmです。
本当にカエラちゃん卒業してしまいましたね。
いろんなことがあった去年
そして今年はカエラ嬢の辞職
ちょっと(だいぶ)寂しいけど
また新たなサクサクに期待ですね
泣いてなんかいないモン(T_T)

rHm
URL
2006/04/01 22:11
てるさん、どーもです〜
作文、よかったですねえ。アドリブだとどうなったのか、見たかった気もしますが(笑)
カエラちゃんは、どこまで行くんでしょう。応援していきたいものです。
スライム
2006/04/03 22:05
カエラ1/2さん、コメントありがとうございます〜
カエラちゃんは、降板とは言っても栄転って感が強いですしね!

>またCDを出す際には屋根上にゲストとして襲来してほしいです(笑)

ホントです! で、妹いびりをしてほしいです(笑)
 
スライム
2006/04/03 22:08
二方面さん、どーもです〜
年度末は、やっぱし区切りの季節ですよね〜
で、そこにまた、桜が似合います! 
カエラちゃん、sakusakuの難局をよく乗り切ってくれました。ホントにおつかれさまでした。
スライム
2006/04/03 22:34
川崎の女さん、おひさしぶりです〜
送りだす涙というのは、いいものですよね! カエラちゃんもsakusakuも、より発展していきそうですし。期待しましょう! 
スライム
2006/04/03 22:40
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
思い出深い三年間でしたね!
スライム
2006/04/03 22:41
さぁ坊さん、コメントありがとうございます〜
ご意見さんも、きっと門出を祝福してくれていることでしょう! 
それにしても、やはり感慨深かったです。
スライム
2006/04/03 22:44
rHmさん、どーもです〜
ホント、いろいろありましたねえ。。。 
多難な時期も越えて、こんなにも惜しむ声が多いのは、やはりカエラちゃんの力が大きいのでしょう! 今後の活躍も楽しみです。
スライム
2006/04/03 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「本日をもって、木村カエラ辞職。」 ◆ 06年03月31日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる