「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「蟹に襲われると、ゲームオーバーになります」 ◆ 06年03月03日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/03/03 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「蟹に襲われると、ゲームオーバーになります」 ◆ 06年03月03日放送分 ◆

今日は3月3日ということで、「2人並んでスガシカオ〜♪」とたのしげにスタートです。

メールで、おでこを髪で隠している人は隠し事が多いらしい、とのたれこみがありまして、デコ丸出しのカエラちゃんには隠し事ないよね、と転がります。

でも、隠し事というか、申し訳なく思っていることはあるそう。それは・・・・・・、

「時間の単位を逆ギレしたこと」

についてでした。

あー、ありましたねえ。さすがにこれはなぁ、と思ってましたが、本人としても心苦しかったようで。

で、当初から比べると、来る時間が遅くなったよね、という話になりまして、準備完了後の待機時間が長いから、わざと遅れてくるようにしたの、と威張るカエラちゃん。
制作スタッフの集合時間なんてダミーだよ、とヴィンちゃんに言われて、バトルがはじまりそうになりましたが、過去のこととして水に流されていました。


ゲームコーナーに登場したのは、UBI SOFTの宮田さん。
溝の口にお住まいだそうで、「川崎の女、ありがとうございました」だそうっす。

ゲーム
KING KONG

流暢だけど抑揚のない紹介を、小学校の卒業式のようだと評されちゃった宮田さん。「この...ゲームは、とても面白いですっ!」って、いいっすね〜
「(ワッツさんの髪型、カエラちゃんみたいですね?) ・・・そうですね」
「(蟹に襲われると、どうなるんですか?)蟹に襲われると、ゲームオーバーになります」
など、準備された告知以外のやりとりは、かなりめためたな感じ! ふつうゲーム紹介なんて、決まったセリフをしゃべるだけでしょうから、戸惑われるのは無理もありません。

カエラちゃんに対して、「ゲーム、得意ですよね。全然説明しないでもできるし」って、説明無しでコントローラー渡しておいてなにをおっしゃるやら!(笑) 
新たな逸材の予感ですが、UBIソフトさんということだと、登場の機会はそれほど多くはないかも。

Xbox向けのゲームで、豊田さんと共に登場してくれたら、すごい世界観を作ってくれそうです(笑)


クリちゃんとも最終日ということですが、トークの「ほとんどがカット」だそうです。盛り上がったんでしょうね。

英語の話もありつつ、フリートークへ。
サファリパークに行ったそうで、富士サファリパークのうたを熱唱する歌姫達。すごい絵面です(笑)

キリンやら、クマやらトラやらチーターやらがいたそうです。
サイが英語で「rhinoceros」と聞いて、おどろくヴィンちゃん。サイってのは英語だと思っていたとのこと。

また、クリちゃんはフィギュアスケートに憧れてたなんて話もありつつ、コーナーは締められていました。

あれ? 酔っぱらい話は?? 話す気満々だったカエラちゃんが、忘れたとは思えないので、放送できないような内容だったのかも。


夕方には、キンヨーヨンコールから、カエラちゃんが泣くまねをする展開に。
板さんが呼ばれて、プリクラが貼りつけられると、「貧(ヴィン)乏」と召還呪文が。

で、カエラちゃんが滝川クリステル化して、今週も締めとなりました。






●一曲目
太陽の下 / レミオロメン 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

●占い.他
kirakuni / Crystal Kay
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

 
●今月のエンディング 
ほんの少しだけ / 槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん


これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Z Amazonと連動したネット通販ショップです。 ←ゼータ化しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またしても、、、来週“うたばん”ゲストにカエラちゃんの文字がありました・・・トークもあるかは期待出来ませんが、以外と歌だけで終わっちゃったりするので。。 でもアルバムは8日に控えています、最近歌は出してない?ので、尺は短いけどトークもあるかも。
石橋さんは、番組、局、関係なくバンバン話の輪を広げてくれるので、まず、名前についての話があるかもしれませんが、「屋根の上で、奇妙なヌイグルミと・・・」なんてsakusaku話がチラリと出てきてもらえれば、かなり嬉しい所です。
sakusaku W Life
2006/03/04 18:32
sakusaku W Lifeさん、どーもです〜
おお! ついにうたばんにですか!! 
トークになったら、すごいことが起きそうですよね。たのしみなようなこわいような。。。(笑)
いずれにしても、見逃せないです!
スライム
2006/03/04 21:05
おひさしぶりです!
「誰だ!早回しにしたのは!!」おもしろかったんですけど、カエラさん気にしてたんですね。。でもあんまし落ち込んでる様子も無かったんでよかったっす!
てる
2006/03/05 08:53
てるさん、コメントありがとうございます〜
時間にまで文句をつけたのは、本気じゃなくって逆ギレの発露だったんですね! 本気だったらすごかったんですけど(笑)
なんにしても、反省してると表明できるというのは、すばらしいことです、はい。


スライム
2006/03/06 00:32
スライムさんへ、お久しぶりです。関係ない事ですがカエラちゃんがアルバム発売を記念してMTVで特集番組をやっていました、また米ちゃんからインタビューを受けたおぎやはぎさんがケロロ軍曹の映画でキルル役を演じまた、テーマソングを歌うことになりました。
埼京線の朝靄
2006/03/06 01:21
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます。
カエラちゃん、いろんなところに露出していますね。
でもって、おぎやはぎさんも、最近ひっぱりだこなような。あの前に出ない感じ、いいですよね。
スライム
2006/03/07 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「蟹に襲われると、ゲームオーバーになります」 ◆ 06年03月03日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる