「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヴィンちゃんの阿波踊り」 ◆ 06年03月09日放送分 ◆

<<   作成日時 : 2006/03/09 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「ヴィンちゃんの阿波踊り」 ◆ 06年03月09日放送分 ◆

体毛が薄いのだけれど、手に一本だけ長い毛が生えるという黒幕さん。
その毛に名前をつけてほしいということで、カエラちゃんは「太郎」と提案しますが、本人はロシア風にしてほしいそう。というわけで、ナターシャさんという命名が行われました。

つづいて読まれたのは、なんきぃさんによる、新コーナー提案のおたよりでした。キンヨーヨン的な言葉を募集しませんか、とのこと。「角る」というのは、牛角にいく、だそう。

黒幕さんは、マックがフリーズすると、「キャタマル」と称して、厳しく当たるのだそうです。
カエラちゃんは、略語をよく使うそう。「タクる」「マン喫」「デニる」は一般的ですが、ヴィンちゃんの「スタる」は、「スターウォーズのDVDを観る」だそうっす(笑)


Circleが絶賛発売中だという話がありつつ、ヴィンの復習の初回封入特典の紹介に。塗り絵や地図、クロスワードなどがあるそうです。

そして、送られてきたのは、今年度の名言集。ヴィンちゃん、過去の自分たちの発言に爆笑していました。


3ブロック目は、チャットモンチーさんたちとのトークコーナーっす。今日はフリップで、徳島自慢ベスト3が。
ハシエリさんがめくり係となりまして、「すだちくん&すだち酒」(ゆるキャラがいるそうです)、「金ちゃんヌードル」(関西で有名なカップラーメン)、「阿波踊りのために生きている!」とのことでした。

エリリンさんは、なぜか踊れないそう。でも、屋根上で踊りがはじまると、カエラちゃんも含めてたのしそうに踊り狂っていました。
笛の主旋律があったんですね〜 てっきり、打楽器伴奏のみで踊っているのかと思っていました。


着メロ紹介明けの採用は、ぴーさんの画像でした。おめでとうございます〜

で、夕方に突入しまして、ヴィンちゃんも踊りだしていました。

浪人さんが「今日も素敵なグッズをご用意しました」と口にしたところ、「なんで?」と返すカエラちゃん。そんな・・・、色々と大人の事情があるのに(笑)


icon
icon
オフコロ

カエラちゃんの足の裏を、ヴィンちゃんが嗅ぐなんて展開もありながら、絶賛されていました。

その後、登場したのはガッチャピン!! 緑色でも、抜けたのはサンバイザーの影だけでした。
それにしても、ガッチャピン。でかかったですね〜

「ガッチャピンと俺、どっち取る?」との質問が放たれまして、ヴィンちゃんがつばカッターをしようと身構えましたが、返ってきたのは「ヴィンちゃん」との答え。というわけで、ヴィンちゃんが空中で静止する状態になっていました。



●一曲目
ALWAYS / D−51 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる


●占い.他
恋の煙 / チャットモンチー
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる

 
●今月のエンディング 
ラハイナ / デパペペ 
Amazon.co.jpで詳細を見る / Amazonのカートに入れる



CDなどは楽天市場、ヤフーショッピングでも。
楽天CD,DVD,ゲーム市場

【Yahoo!ショッピング】新作のCDやいま話題のCD情報が満載!


◇この日の放送についての、他ブログのエントリーからPick up

俺パソセニョリータさん
生涯一サクサカーさん

これ以外にも、感想系ブログが。
さくっとSakuSaku(サクサク)別館さん
ありがた道楽さん
adviceの日記さん



この他に、関連記事を書かれている方、トラックバック大歓迎です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このblogは、tvk(神奈川のローカル局)で放送されているsaku saku(サクサク)を見て、想ったことを書いていこうというものです。 ■

DVDVer.2.0「ヴィンの復習」

sakusakuVer.1.0 


テーポ:TOPページ
sakusaku木村カエラあかぎあい

また、ネットショップを運営中です。
webshop:熱帯雨林 Z Amazonと連動したネット通販ショップです。 ←ゼータ化しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャットモンチー
毎日、見ているTVKのsakusakuで今週のゲストがチャットモンチー from 徳島でした 木曜日の放送で、徳島自慢ベスト3を発表 第3位が「すだちくん&すだち酒」 第2位が「金ちゃんヌードル(徳島で作っている)」 第1位が「阿波おどりのために生きている!」 4日間は渋谷に.. ...続きを見る
歩いて、呑んで
2006/03/10 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も徳島の話題で盛り上がっていましたが、そー言えばアンジェラ・アキさんが徳島出身だったような(未確認)
ところで、絶賛発売中の「Circle」買いに小田原新星堂に行ってきました。帰って袋の中を覗くと、saku sakuアンケートの結果発表(以前放送で取り上げられていたヤツ)が入ってました。私って、サクサカーに見えるのか?
県西レンジャー7
2006/03/10 00:18
県西レンジャー7さん、どーもです〜
ネットで検索したら、アンジェラさん、わりと徳島弁を使ってるみたいですね。どの辺がそうなのかは、ちょっとわかりませんが。

おー、アンケートがついてきましたか。カエラちゃんファンがみんなサクサカーってわけじゃないでしょうし、店員さんが嗅ぎ分けてるんですかね(笑)
スライム
2006/03/10 21:43
はじめまして
ブログにはsakusakuのことを書くことは無いのですが、サクサカー歴2年弱の気楽な旅人と申します
阿波おどりにはまってしまい、あちこちに見に行っています
結構、黒幕さんから阿波おどりの話が出ますよね
三鷹でもやっているので、その影響かな?
今回は、珍しくsakusakuのことを書いたので、トラックバックさせていただきました
気楽な旅人
URL
2006/03/13 01:10
気楽な旅人さん、トラバありがとうございました〜
阿波踊り、三鷹でもやってるんですか。小金井も高円寺もあるし、ホントに中央線沿線の阿波化が激しいっす!
スライム
2006/03/15 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ヴィンちゃんの阿波踊り」 ◆ 06年03月09日放送分 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる