「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「相変わらずキャラが定まってないねー」【2009年04月07日放送分】

<<   作成日時 : 2009/04/07 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<かよーいち>
sakusakuレジェンドウィークとして始まりますが、あいさつの息が合わない感じに。
そこから、ひさびさのテレビ出演だからね、みたいな話になり、その割には堂々としている、ってとこから、

ヴィンセント「前なんて収録時間が長くなると、ほんとイヤそうな顔してたもん」
あいちゃん「うそー、顔に出てた? おかしいな」

なんて軽い応酬があり、あいちゃんの声が大きくなったんじゃないか、との問いかけが。その理由は、スタジオがめちゃくちゃ広くなったからだそうで。そっか、旧社屋時代だったんだ。
以前は、4人で満杯くらいのスペースだったそうですが、それはそれでよかったとも。

あいちゃん「(今は)なんか、”テレビ局”って感じだよね。・・・・・・ちょっと待って。前もテレビ局だったんだよね」
ヴィンセント「そうだっけ?」
あいちゃん「そうだっけじゃないよ(足をぺしっと叩く)」
ヴィンセント「保健所かなんかだと思ってた」
あいちゃん「ちがうよー」

という流れの中では、ひさびさの「足をぺしっ」が炸裂していました。な、なつかしい。。。

そして、メールが読まれます。徳島からの「(結婚して幸せそうで)あの頃のときめきを返して」というおたよりには、バーガー写真(バー写)が添えられていました。徳島バーガー、おいしそうでした。




<かよーに>
全然、お母さんぽくないけど、ちゃんと育児とかできてんの? との挑発に、「毎日ご飯を作って、追いかけて・・・・・・、がんばってるよ」と応じるあいちゃん。男の子のパワーに押され気味のようです。

出産の大変さについてから、女性に感謝しなさいと、熱く語るあいちゃん。
対してヴィンちゃん、「うっせーなー、してるよ感謝くらい」とキレてみせますが、それがもう、とてもうれしそう。

こんな感じで、若い頃から説教されてたんですよ、という話から、収録外でもよく飲みに行ったよね、と転がります。

「ダメ人間がこらーっ」とか、よく怒られていたのは、「普段からそこそこひどいけど、飲むとホントにひどくなるから」だそうで。
もっとも激怒されたのは、年齢確認のために免許証を出すときに、眞鍋かおりちゃんのトレカばかり出てきて、「これじゃダメですよね?」「ダメに決まってんでしょ!」というやりとりだったとのこと。黒幕さんとしては、わざとじゃなかったそうなのですが、あいちゃんは故意と認定したようでw

で、初対面の人がいるよねって話から、あいさつが。
カンカンについて、息子さんが侃太(かんた)くんであることから、あいちゃんちでのあだ名がカンカンだという驚異の事実が明らかになります。
ただ、テレビでは顔が映らなかったので、どんな人なんだろう、くらいな感じだったそうですが、実物を見て「こんなんなっちゃうの」と、ものすごい嫌がりようです(笑)
この二人、楽屋でも話がいきなりかみ合ったそうで。

米ちゃんともあいさつし、あの頃は女子はひとりきりだった、という話から、「いいよね、華があって」と口を滑らせるあいちゃん。「毒の花?」「枯れてるよね」と盛り上がっていました。

そして、浪人生が浪人生Neoになった、という流れから、浪人さんがあいちゃんになついて、「あいちゃんみたいなお母さんだったらいいよなあ」なんてコメントする展開に。
そこから、「なにそれ、芸風変わってない?」というヴィンちゃんのつっこみにかぶせて、「相変わらずキャラが定まってないねー」と斬り捨てるあいちゃん、お見事でありました。




<かよーさん>
あいちゃんの復帰ということで、1日向夏につづいて、3日向夏がやってきました。
1日向夏に比べてキレがないんだよね、という話もありましたが、暴走している感じでよいですw

で、あの頃も戦国時代の話をしていて、ひどかった、なんて話もありましたが、今回の歴史話(画像の武田菱)も、あっさりと流されていました。

そして、歴史話もガンダムネタも、まったく興味を示さなかった、というあたりが誉めたたえられ、3日向夏が再び踊りだし、ここは締められていました。




<かよーよん>
デパペペさんをご存じだというあいちゃんに、きちんとあいさつが行われたインストde委員会。
あいちゃんの頃はコブクロ兄さんでしたよね、なんて話も持ち出され、今後の展開は本人たちにもなぞらしい、ということも明らかになり、Vはあっさりと締められていました。

で、あいちゃんがご懐妊中であることが改めて告げられ、「屋根の上に今3人いるってことじゃないですか」とうれしげなヴィンちゃん。
胎教的にどうなんだろ、という話もありつつ、男の子もいいし、女の子もいいよね、なんて盛り上がりまして、元気にまとめられていました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「相変わらずキャラが定まってないねー」【2009年04月07日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる