「sakusakuを見て、想うこと。」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆめっ!♪」【2009年04月08日放送分】

<<   作成日時 : 2009/04/08 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<すいよーいち>
今日はあいさつが順調に済みまして、すっかりなじみましたね、という話に。

で、ヴィンセントが語りだします。
「俺(黒幕さん)が、ものすごくふつーに、ナチュラルにしゃべっていた頃が、あのサクサク(あいちゃん時代)だ、という人がよくいるんですよ。そんなに、俺、いきいきとしてた? 当時。ってゆーか、今、しなしな?」
という話に、しなしなって、と応じるあいちゃん。

そして、アンケートトークに。長所は「正直」で、短所は「心配症」なところだそーです。

で、正直というところから、「当時から、思ったコトをちゃんと言うし、態度にも表してましたしね」と言われたあいちゃん。「いい意味?」と、違うよねって感じで問いかけます。
「収録そろそろいいんじゃない? いつまでこんなくだらない話してるの」みたいな、と、つづけるヴィンセントに、だって長かったもん、と。これには黒幕さんも、「長かったね、当時ね」と同意していました。

でもって、当時は、あきらかにこの状態になったあいちゃんが、爪いじり始めちゃって、あいづちもなおざりになってるとこがオンエアされてたりしてたんですよね〜。あれも好きだったなあ。

アンケートトークがつづき、ほっとしてるのは「毎時間」で、はっとしたのは「子供が「赤ちゃんってどこから産まれてくるの?」と聞いてきたとき」だそうっす。

この質問には、とっさに答えられずに困っていたら、たまたま居合わせたあかぎパパが、ファンタジー風味の答えをして、侃太くんをしらけさせてしまったそう。
そこから、侃太くんはすごい男になりそうだなあ、という話に転がり、関係者からえらい人が出てほしい、との黒幕さんの希望が語られていました。

さらには、サクサカーさんからのすばらしいCGが届きまして、この人はきっとプロだよね。プロじゃなかったらもったいないよね、という話から、→カンカンもがんばれ。→何年もくすぶってる場合じゃない。→永遠(とわ)のひきこもりって呼ばれてるんだ、とまとまっていました。




<すいよーに>
日向夏が3人・・・・・・。1日向夏、3日向夏、カジュアル日向夏だそうw

あいちゃん、相変わらずバカなことやってるなあ、的な反応ですな。

で、メールに転じまして、新たに始めたことは、という話に。
そのサクサカーさんが、ギターを始めたというところから、かつてのあいちゃんの名曲の話へ。「ゆめっ!♪」といういじり、なつかしいですねえ〜




<すいよーさん>
DVDコーナーということで、米ックスが背後に登場です!
ドーナツをあげて、手懐け(餌付け?)済みらしいのですが、いきなりおどろかせる米ちゃん。

「こーゆー人なの?」「言っといてよ」というのがあいちゃんの反応だったのですが、そこからアナコンダシリーズに。

アナコンダ3 [DVD]
アナコンダ3 [DVD]

アナコンダ4 [DVD]
アナコンダ4 [DVD]

でもって、帽子が開けられ、ゲッシーが紹介されると、「やー、なにこれ〜」と応じたあいちゃん。ゲッシーの小声につられてしまう、という大技を披露していました。

そして、ゲッシーを噴火口に投げいれ、入れば安産、という祈願が行われることに。
さらには、あいちゃんだけでなく、視聴者の妊婦についてまとめての祈願だ、とプレッシャーが重ねられます。

いざとなれば編集だ、なんて話もありつつ、無事に一撃で決まっていました。めでたし、めでたし。




<すいよーよん>

ここで、あいちゃんの「Dream」が流れます。
本人もいまいち覚えてなかったっぽいですが、盛り上がっていました。

これもまた、早すぎたのかな、という話があり、メールに突入です。
で、あいちゃんが一番印象に残っていることはなんですか、として、この方からは、あっぱれ神奈川小行進が挙げられていました。

説明を聞いた米ちゃん、「それ、面白いんですよね?」って、そんな身もふたもない。。。

でもって、「今思うと、当時、ほんと見てくれてありがとう」との感謝の言葉が述べられ、あいちゃんまでも頭を下げ、ここは締められていました。

いえいえ。こちらこそ、たのしい時間をありがとうございました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




■ブログ
アイオリアブログ

■ブログ
マスコットキャラクター調査局

 大学 / ご当地 / テレビ局
「ゆめっ!♪」【2009年04月08日放送分】 「sakusakuを見て、想うこと。」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる